| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

コロラド州の片田舎で教師をして居ます

作者:岐阜の人
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

通達

私が此の世界に着て早20数年の月日が流れる筈だが・・だが私にが現世での記憶と言う物は殆ど存在しなくて前世の記憶だけがバッチリと記憶として残って居る

だからこそ私はある日突然来世で26歳に成り・・そして私が勤めているであろう公立の中学校の校長先生が街の教育委員会からの事付けとして「南部先生済まないが本来行く筈であった山下先生が重い病気に罹ってしまい

其れで山下先生が来週にアメリカ合衆国のコロラド州のサウスパークの小学校の教師として赴任をするっ筈だったのが・・まあ此の行事事態を無くすと言う事は決して有っては成らないからね

だからこそ我々が出来るだけの範囲内での援助は惜しまない・・だからこそサウスパークで立派な一人前の教師に成る様励んでくれ」そう言う風に述べて来たのだ

だからこそ私は心中では「まあ早い話は未だに此の街の公立中学校の教師の中で一番年が若くそして結婚と言う物をして居ない存在・・そう教育委員会からして見れば最高に都合の良い存在だろうなあ

はあ仮に行ってもあっちでは医療の保険制度が粗十割か運が良ければ9割負担と言う様な世界の筈だ・・其れに確か国民年金も自分で何とかしろという世界の筈だ

其れにサウスパークに行っても原作程の暴動的な事件は少ないだろうが・・だが此の世界線でのサウスパークでも最初は何か小さな問題がスタンの親父であるランディー・マーシュや其の他サウスパークの大人達が問題を大きくして

そしてサウスパークと言う町はコロラド州で否アメリカ合衆国内で非常に注目を集める街に化ける物だ

さて仮にサウス・パークに行っても自分自身はどの様な場所で寝泊まりをすれば良いのだろうか?・・そう何しろ寝る場所も無い状態で向こうに行くと言うのは非常に自殺行為の他でも無いのだ」そうこう考えていると校長先生の口から直々に以下の言葉を述べて来たのだ

其れで校長は少し申し訳ない口調で「南部先生・・多分だがもし向うのサウスパークで所謂住居が見付らない可能性の方が高いと思うから事前に向うの校長であるPC校長と話し合った結果だけども

そう南部先生は今現在PC校長が所属をして運営をしている団体のPCΔの協同宿泊施設の一室を借りる事を認めてくれたから其処で寝泊まりしてくれればいい

だからこそくれぐれもサウスパーク内で大きな問題を起こさないで下さいね」と言われたのだ・・はあまさかビクトリア校長は原作通りに解雇されたか

さてそれにしても私は何時から苗字が「南野」から「南部」に変わったのだろうか・・そう考えていると女神様から「御免ね言い忘れていたけど貴方自身の生い立ちを之からザックリと述べるとね

そうだなあ端的に言えば貴方と言う存在は最初の名字は南野だったけど彼方除く家族が全員が地震の震災で死亡をして貴方の父型の叔父である南部清吉さんの息子に成ると言う事に成り姓を南野から南部に変わったと言う事なの」とサラッと凄い事を女神様は述べたのだ

だからこそ私はあの世で死んだ家族に再開をする際に私自身の現世での人生と言う物が他人に胸を張って述べる事の出来た人生を送ったと言う証明の為にアメリカのコロラド州のサウスパークに向かう事にしたのだ

さて頑張って今の内にアメリカ合衆国の文化を確りと覚えようかな
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧