| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第25話神VS銀狼

 
前書き
遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いまします
今回もかなり読みにくくなっておりますご了承ください
 

 
三次移行をした福音、それを見つめる専用気持ち達

聖成「お前ら…、こっからは手を出すなよ。エネルギーもそうだがお前らじゃぁあいつのスピードに追いつけないと思うぞ、第4世代の箒でもな」

空「なん…だと…」

箒「たが…本当のことだろう…。さっきのスピードには追いつけない…」

一夏「嘘だろ…、じゃぁどうするんだ!」

そう、今一番最新型の紅椿でさえスピードに追いつけないとなるともう手段がない…
しかし…

聖成「まぁ、見てろ。これが三次移行同士の戦いだと」

全員「「「「「えっ?」」」」」

聖成の口から《三次移行同士》と聞こえた全員は疑問しか出ていなかった

シャル「三次移行同士って、聖成もなったって事なの?」

聖成「あぁ、それで得た新たな力がこれだ!」

聖成はみんなから離れると胴部のGNドライブから大量のGN粒子が出てきた
みるみると零騎士の姿が変わっていきそこには大きな6枚の翼を持った機体があった


ひし形のヘッドユニットは立派な角となり、聖成の頭のちょうど真上に天使の輪のようなものができた
体や腕、足は変化はどこにもないがバックパックに変化が起きていた
起動ウイングと、非固定浮遊部の間に白い翼、黒い翼、悪魔のような翼ができていた

聖成「これが…新たな零騎士…。《零騎士・神解》だ!」

聖成はそう言って2本の刀を出すがこれも形が異なっており
右手に持っている刀は持ち手から刃先まで真っ黒に染まって名を《暗神刀》
左手に持っている刀は真逆で持ち手から刃先にまで真っ白に染まって名を《聖神刀》
この刀の名前には【神】とは言っているのは偶然ではなく三次移行影響でなんと神破刀が2本に分裂したものである

聖成「行くぜ!」

聖成が突っ込んで行くと福音も同時に聖成の方に向かいそこから激戦が始まった
遠くから見ると二つの光がぶつかり合って見えそのスピードは近場の一夏たちですら見えないのだ

ラウラ「全然見えない…」

シャル「これが三次移行同士の戦い…」

空「もはや…ISの域を超えてるんじゃないか…」

全員が唖然としている

聖成「オラァ!」

聖成と福音が何度もぶつかり合っている
その度になんと声が聞こえるのである

《絶対に守る!誰にも利用はさせない!》

聖成(なんだ…今の…)

聖成は最初不思議に思っていだからだんだん誰のものか予想はついてきた

《ナターシャは僕が守る!》

聖成(ナターシャ?ナターシャって確か福音の操縦者…。あぁ、そういうことか…この声は福音の…)

そう福音自身の声がぶつかり合って行く中、聞こえてきたのである
おそらくGN粒子によるものである
GN粒子は人同士の心の会話ができ、劇中で沙慈がルイスを探す際にも同じ現象を利用した

聖成(試す価値はありそうだな…おまけにまだやっていなかったからいい試運転になるかも…)
「そうと決まれば実行だ!トランザム!!」

聖成の体がトランザムで赤くなるがさらにGN粒子を高濃度をあげたことによりGN粒子と同じ黄緑色に変わった
胴体のGNドライブは前へとせり出し、バックパックに付いているSSLビットがソードモードで足の周りを円状に展開した

聖成「クアンタムバースト!」

そして大量の高濃度GN粒子が大規模に広がっていく
クアンタムバーストの影響により一夏達ですら影響が出始め

一夏「な、なんだ、シールドエネルギーが…」

鈴「それだけじゃない…傷まで…」

なんと先ほどの戦いで消費したシールドエネルギーや傷がどんどん回復していった
聖成自身は対話をするために意識を集中させた
しかしその時聖成の目が本来は赤色の目が黄色になっていたがこれを気づくものはだれもいなかった
この現象は刹那がイノベーターとして覚醒した時にも同じことが起きた
つまり聖成はイノベーターになってしまったのかもしれない

聖成「福音、もうよせ!」

福音「うるさい!うるさい!うるさい!ナターシャは僕が守るんだ!」

聖成「そんな事が本当にナターシャさんが望んだことか!?」

福音「うるさいっ!」

福音はさらに攻撃を続けるが聖成はビットをシールドモードにし自分の前に展開した

聖成「ナターシャさんによく聞いてみろ!」

福音「えっ…」

その発言の瞬間、福音からもう一人の声が聞こえた

??「もうやめて…、貴方はこうするために生まれてきたんじゃないの…」

福音「ナターシャ…」

そう福音の持ち主であるナターシャ・ファイルスの声であった

ナターシャ「もう…やめて…これ以上自分の手を汚さないで…」

その声はとても泣きそうな声であった

福音「ぼ、僕は…ナターシャを守ろうと…」

ナターシャ「それが間違ってたの…」

福音「僕は…どうしたら…」

とうとう自分のしてきたことが過ちだと言われて気づきどうしようもなくってきた福音
だがナターシャは意外な一言により聖成もびっくりした

ナターシャ「だったらあの子達な着いて行きなさい…」

ナターシャの言う「あの子達」とはおそらく聖成たちのことである

福音「そ、それだと君が…」

ナターシャ「別にいいのよ…、その方があなたのためになるんだから」

福音「…わかったよ」

福音はナターシャの考えを理解し認めた瞬間、福音本体が急に光始めた
そこには何も装備をしていないナターシャの生身があった

聖成「うぉっと!あぶねっ!」

聖成は落ちかけていたナターシャの生身を受け止めた
彼女の体には何処も怪我をしてないのが不思議ではあるが
聖成本人もISはいつも通りの姿に戻っていた

一夏「聖成、終わったんだな」

聖成「おうよ。帰還するぞお前ら」




一方、本部

真耶「福音、反応停止。どうやら食い止めることに成功したようです。……よかった」

千冬「そうか、さて医療班とかを待機させねばな」

真耶「そうですね」

山田先生が医療班の手配をしにその場を離れたがそのあとモニターにとてつもない数の所属不明機が出現した





場所は戻り海上

聖成はすぐに「何か」が近づいて来るのに気づきそちらの方を見ていた

シャル「聖成?どうしたの?」

聖成「…おい、一夏。ちょっとこの人預かってもらえないか?それとセシリア、サバーニャパック借りて行くぞ」

一夏「あ、あぁ」

セシリア「元々は聖成さんのですしよろしくてよ、しかし何に使うのですか?」

聖成は一夏にナターシャを預けて、セシリアからサバーニャパックを受け取るとすぐに装備をした

空も何かに気づいたらしくそちらを見たら目を疑うものがこちらに向かってきていた

空「なっ!?あれって…、おい嘘だろ!」

一夏「一体何が来るんだ!?」

一夏はまどろっこしくて聖成たちに聞いたそしたら聖成は一夏たち全員に自分の見てる映像を写した


そこには銀色の塊の大群がこちらに向かってくる映像であった

鈴「なによ…これ…」

聖成「これはELS、群にして一つの生物…」

空「だがあいつは本来は存在はしないもの」

聖成の説明に付け加えて空がした
ELSとは劇場版機動戦士ガンダムOOに出てきた金属生命体
そして聖成の説明どうりで郡にして一つの命名体のため、一つ撃破されたら、撃破されたもののデータをものにその対策をほかの個体が備えるようになってしまう
そして量子反応が多いものによってきてしまう

今の現在では三次移行の聖成を追いかけるはずだがしかしND-Tを発動しっぱなしにしているシャルロットが狙われるのは間違いない

聖成「俺が引き止めてるからお前らは早く戻れ!」

一夏「だけど!」

聖成「いいから戻れ!」

その時一夏は驚いた
こんな聖成は初めて見たからだ
そして聖成の言う通りその場から退散した

聖成「覚悟しろ!」

聖成はELSの方へ向かったが
ELSは聖成ではなくやはりシャルロットの方へと向かった

シャル「なっ、なんで僕を…、きゃっ!」

シャルロットが必死で避けながらシールドファンネルを駆使しながら避けて行くがそのシールドファンネルがELSに当たると侵食して行くような感じになりだんだん役に立たなくなってしまった

シャル「そんな…」

聖成「シャル!ND-Tを解除しろ!」

聖成はELSのついたシールドファンネルを破壊するとシャルロットに解除するように命令した
シャルロットはすぐさまに解除したらELSたち今度は聖成の方へと向かって言った

聖成「サンプルを一体持って帰らせてもらうぞ!」
(あれっ?なんで俺、シャルのことになるとこんな必死なんだ?)

聖成はELSの正体を暴くためある策をしていたがそれと同時にシャルロットに対して疑問を抱いていた
父と和解したシャルロットはもう守る必要はもうないがなぜかここまで必死で守ってしまう
聖成は一つの答えとともにこの戦いを終わらせようとしていた

聖成「絶対零度発動!」
(そっか俺、シャルに恋してるのか。全く恋とは無縁だと思ってたんだかな…)

聖成はELSを完全凍結させ身動きを取れなくさせるため絶対零度を発動した
そして自分の抱いている疑問の答えも探し出せた

聖成「おらぁ!」

ELSを一体だけ凍結したら聖成はセシリアから受け取ったサバーニャパックのGNライフルビットとドラグーン、SSLビット・レーザービットモードを展開し両手にはメダガブリュー・バズーカモードを手に取っていた

聖成「これで終わりだぁ!」

《プッ!トッ!ティラーノ!ヒッサーツ!》

その音声とともにハイマットフルバーストを発動したら凍結したELS以外全てのELSが破壊された

聖成「ふぅ…終わった。シャル、一夏たちを追いかけるぞ」

シャル「わかったよ」

聖成とシャルロットは一夏の方へ向かった









とある国の基地の中

???「あらあら、こんなにあっさりやられちゃうんなんて凄いわね」

そこには先ほどの聖成とELSとの戦闘の映像が流れていた

???「さすがですわね、あの機体もいいのだけどあの子も特別なのかしらね」

そこには髪の長い女性二人と小柄な女性が一人、牢の中には男性と女性がいた

???「さすがあなた達が産んで愛した…、機体と子供ですわね」 
 

 
後書き
福音の停止を完了したが英雄たちに待っていたのは反省文であった(一人を除く)
聖成はその間ELSのことについて調べる事にした
次回第26話戦士たちの休み 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧