| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と春の花達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その十

「会おうね」
「そうしようね」
「日本で」
「そしてその時はね」
「また桜を観よう」
「一緒に」
「是非ね、その時は先生も」
 今も日笠さんとお話をしている先生を見ます、先生はお友達とお話をしている感じですが日笠さんは違います。
「今よりもさらに幸せになってるかな」
「そこは僕達も頑張るから」
「トミーもいるしね」
「だから絶対にね」
「何とかなるわ」
「というかね」
 王子が言うことはといいますと。
「頑張ってもらわないと」
「そうだよね」
「日笠さんにはもっと」
「そして先生にもね」
「気付いてもらわないと」
「そうそう、多分最後はね」
 王子の予想ではです。
「ハッピーエンドになると思うけれど」
「それでもだよね」
「先生のあの鈍さだとね」
「どうしてもね」
「心配になるよね」
「そうそう、そこなんだよね」
 どうしてもという王子でした。
「気付いて欲しいよね」
「どうにもね」
「先生にもね」
「ほんのちょっとでもね」
「気付いて欲しいね」
「そうだよね」
「全くだよ、まあその話は一時中断して」
 そしてというのです。
「桜を見ようね」
「そうしようね」
「そうしたお話は置いておいて」
「僕達もね」
「そうしようね」
「是非ね、あとひょっとしたら」
 こうも考えた王子でした。
「桜も品種改良したら」
「そうしたら?」
「どうかなるの?」
「僕の国でも育って咲くかな」
 こう考えるのでした。
「そうなるかな」
「ああ、そのことね」
「暑い王子の国でも桜が咲くか」
「そのことも考えたんだ」
「ちょっと先生とお話してみようかな」
 植物学にも暗しい先生にというのです。
「そうしてみようかな」
「いいんじゃない?」
「そういうことなら先生だしね」
「是非聞いてね」
「そこから考えてみればいいよ」
「桜を見らえるのは日本だけじゃなくて」
 そしてというのです。
「我が国でもってなったらね」
「春は毎年観られてね」
「楽しめるからね」
「じゃあ是非ね」
「先生とお話してみよう」
「そうしてみるよ」
 こうお話して実際にでした。
 日笠さんが少し席を立った時にです、王子は先生のところに来てそのうえで実際に先生に尋ねました。
「あの、僕に国に桜植えられるかな」
「それで咲くかどうかだね」
「うん、どうかな」
「咲くよ」
 笑顔で、です。先生は王子に答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧