| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二部[僕のヒーローアカデミア]
終章
  エピローグ[HERO 俺を讃える声や喝采なんて欲しくはないさ]

 
前書き
仕事したくないの。

だって連休終わったら海外の長期出張ですよ・・・

大地震でも起きて出張先の会社が軒並みつぶれないかな・・・




バックスペースを押して誤字を消そうとしたら戻るが発動したみたいで文が消えた。

ガキ使見ながら書いた6時間分のデータが消滅・・・

心折れそう


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
 

 
うん、

あれからIZUKUさんの事務所は世界最多のヴィラン捕縛のヒーロー事務所になった。

次代の平和の象徴。

DEKUの名は世界的に有名になった。

オールマイトより早く事件を解決するデクさん。

DEKUさんの機動力が普通に走って現場に向かって間に合うっていうのはDEKUさんがやっぱり持っているからだと思う。

見回りで毎回事件に合うってコナン君かよ・・・



DEKUさんは3mを超える巨漢で一回のジャンプで県を跨げるっていう噂がある。

流石に事実じゃないよね?



武螺怒頼雄斗(ブラッドライオット)は硬化の個性が成長して硬度操作になった。

自分の硬度を最高硬度にして攻撃時に相手の硬度を発泡スチロールレベルまで下げる。

ダイアモンドが時速300Kmで体当たりして、

防御側は発泡スチロールの強度になる・・・エグい




拳で語れ(強いかどうかは殴ればわかる)は洗脳の個性が世界にまで作用するように成長し、

天候を操り大地を割り海を割る・・・化け物?



爆豪君は戦闘開始時から最大の威力で個性を発動できるようになり制御も完璧、

肉体のどこからでも爆破を発動できるように成長、

彼曰く全力で個性を行使したら北海道ぐらいなら沈めれるとか・・・

後爆破の個性の副産物として打撃攻撃に高い耐性がある。



轟君は、

下は絶対零度から上は10,000℃までを瞬時に操れるようになった。

温度操作に個性が変化したみたいで操る手を一々変える必要が無くなってた。




オールマイトは日本のヒーローから世界のヒーローに変わった。

世界№1ヒーロー



鈴木さんは、

守る範囲が県単位で彼が配属されてから30年間一度も犯罪が起きていない日本で最も犯罪が無い県になった。

30年前は鈴木さんがまだキレていた時代で軽犯罪者すら殺害してアンデットに変えて警備にしてたからね。

今の彼の守る県は町のいたるところにデス・ナイトが居て見回りをしている。

骸骨だからか歳を取らない。

彼の守る県は異形系の個性者が多く生活している。




トト君は実は一度も個性を使用したことが無かったみたい。

乱れ雪月花とか分身とか何もない空間から楽器や武器を出していたのは技能だったみたい。

彼の真の個性は世界創造、

彼の決めた箱庭に彼の作ったアーティファクトを置くことによって世界を創造する個性。

規模が違った。

世界が単位か。

彼の家には大きくて空を飛ぶ木が生えている。   多分個性関係

彼のいる町は多くの新種の生物が発見されている。




アリスちゃんは私の事務所で研究三昧。

ヒーロー免許は完全に人脈作りの為に取っただけらしい。

研究の為の知識を得る事を優先したみたい

自我のある人形を作ろうと奮闘している。

昔言った魂から作らないと難しいよっていうのを真に受けたのか、

最近は魂の研究をしている。

魔法使いは歳を取らないって言ってたけど私の知っている魔法使いは皆歳を取ってたんだけどね。

AI(人工知能)とかにも手を出してるんだけど最近の魔法使いってずいぶん手広くやってるんだね。



ジャネットちゃんも私の事務所で活動している。

個性関係なのか彼女も歳を取らない。

つけられたあだ名が[脳筋聖女]。

ヴィランが襲ってきたとき人々を守る結界を張れる・・・

でも旗でヴィランを殴って解決。

災害が起きた時には怪我人の怪我を癒すことができる。

瓦礫とかは殴って粉砕。

基本的に殴って解決していたら付いたあだ名・・・

住民にはとても優しいから聖女だってさ。

昔から異常に高かった身体能力に高い戦闘技能が付き力業じゃなくて技巧派になったのにあだ名は脳筋・・・

以外にも彼女は人殺しに忌避感は無いみたい。

一応ヴィラン相手では

1、口頭注意

2、打撃注意

3、捕縛注意

4、殺傷

って形だけど必要なら殺害も辞さない考え。

割り切ってるね。

啓示で明日の天気とか調べないで・・・









私は見回りと称してヒノさん紹介のヴィランの巣に行くだけの簡単なお仕事です。

刃物を振るう時に相手の肉体の摩擦力をゼロにして切断力を高めたりとかしてるけど、

以外にも同期で一番捕縛に向いてる個性だよねわたしのって。

他の人のは物騒すぎる。

よくよく考えたらこの世界ってかなり平和な世界だよね。

私の知ってる人間だったら。

第一次個性戦争とか起きても不思議じゃないと思うの。

個性のせいで個人的な犯罪者が増えたせいで団体行動が苦手になったのかな?

人類史全体で見たら死傷者が減った気がするんだよね。

軽犯罪は増えたけど。

全体としては死ににくくなったとおもう。




あれから何十年か過ぎて、

ジャネットちゃんとアリスちゃんに告白された・・・

どうしろと?

この国って一夫多妻みたいな制度無かったと思うんだけど・・・

啓示的に問題ない?

便利な能力だね、予知系も持ってるのか。

彼女の個性って本当になんだろう。

高い身体能力、

高いカリスマ性、

高性能防御結界、

炎を操る能力

竜を呼び出す能力

竜を操る能力、

回復系の能力

膨大な魔力を持った杯を呼び出す能力・・・

剣や槍、戦装束を呼び出す能力

未来予知に高い魔法耐性・・・

全く予想がつかない・・・

ドラゴンの力を体に宿す個性とかかな?

剣や槍、戦装束と杯を呼び出す以外は当てはまってそうだし・・・




まあ告白については嫁さんたちに相談かな。

・・・

報告したら紹介しろって言われた。

当然だよね。

・・・

いいんだけどさ、

一瞬で意気投合ってどういうこと?

仕込んでない?

啓示で隠れて会ってたとか無い?

宗教的に吸血鬼とか大丈夫?

アリスちゃんはエヴァと意気投合。

共通点って糸を使うところか?



ああ、

許可ですか。

そうですか。

幾つかの話をした。

転生の話をして付いてくる気があるなら付き合おうか。

・・・


アリス、そっち(技術班)へ行ってはダメ、

そっちは修羅(変態)の道だよ。

確かに自我を人形に与えたいなら正しい判断だけどそっちは・・・


・・・

ジャネットがリトルキングダム内で、

ドラゴンの群れで牧場を

後畑を始めた。

農民の血が騒ぐ?

君は農民じゃなくて一般市民じゃ・・・

牛とか羊とか馬も飼えるみたい。

知識量も結構ある。

ヒーローでありながらそんなところも勉強してたんだ。

ある意味凄い。




・・・・・

そろそろ寿命で死ぬんだけど(180歳)

悲報、日本がアンデットの国になった。

いや、鈴木さんとバニーボーイのヴィランの戦争が起きて大量に人が死んだ。

バニーボーイは殺した相手を操る能力で軍勢を増やし、

鈴木さんは死体をアンデットに変えてヴィランの軍勢を殲滅。

戦争こそ鈴木さんが勝利したが、

世界の人口が1/3人まで減った。

というか、

バニーボーイって年齢いくつだよ。

学生時代にも見た記憶があるんだけど・・・

最終的にヴィランの本拠地を鈴木さんの超位魔法で消し飛ばして勝利。

日本の人口こそ殆ど減らなかったがヒーローとしては敗北だろうね。

まあいいや。

後は今生きている人たちの仕事だよね。

頑張ってください。

おやすみなさい。























 
 

 
後書き
アリスとエヴァンジェリンの共通点

ドールマスター・・・原作的な意味で。

ジャネットが成長しないのは

ジャンヌダルクが19歳の時に処刑されているせいで、

ジャンヌダルクの個性が19歳の姿で停止しているからです。

「卯の戦士、異常に殺すウサギ」


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧