| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二部[僕のヒーローアカデミア]
原作崩壊
  第٥話[夢も希望もありはしない]

 
前書き
長期連休なんて無かった。

1/3終わったら仕事。

普段は一週間くらいはあるのに。





原作キャラ死亡



全く関係ないんですが、

三国志の関羽と呂布ってなんで大体同じデザインなんでしょうね。

ゲームとかで・・・

関羽・・・緑の服髭

呂布・・・触覚

武器は伝承があるのでわかるけど服装と見た目が同じなのは驚き


 

 
十二月ヴィランとヒーローの戦争日


ヴィランがヒーローの家族を狙うようになった。

これってマジで行くとこまで行くんじゃないかな。

飯田君のお兄さんのインゲニュウムは病院に居るところを狙われて戦死。

というか病院狙うって最低限のモラルすら放棄したか。

ヴィラン殺害許可法の法令が仮免の人間にも適応されるかも。

でもうちのクラスで殺人までやれそうなのって私が鍛えた子たちを除くと、

鈴木さん、トト君、ジャネットちゃん、アリスちゃん、

轟君と爆豪君、飯田君ぐらいか?

他の子たちは厳しいと思う。

正直鍛えた子たちにも殺人はまだ体験してほしくないかな。




十二月クリスマス日

ヴィラン殺害許可法が仮免にも適応された。

ヒーロー側も戦力不足か。

・・・

「ヴィラン殺すべし、イヤー」

・・・

「俳句を詠め」

・・・

「どうもヴィランさんスカイウォーカーです」

・・・

うん、

ヴィランが増えたせいでヴィランが減った。

何か凶悪犯以外のヴィランは絶滅したみたい。

まあヒーローによっては問答無用で殺しにかかるヒーローもいるからね。

ひったくりで殺されるとかもあるみたいだし。

日本が修羅の国になった。

私の持ってる山には忠誠の術が掛ってるからヴィランの侵入もないし安心。

ヴィランのモルモットもたくさん確保できてホクホクですね。





十二月末日

鈴木さんの家族が殺されたらしい。

鈴木さんがブちぎれてヴィランのアジトを襲撃、

なんかヴィランのアジト周辺が砂漠化してた。

何したの?




一月初日

鈴木さんのあだ名が死の支配者(オーバーロード)になった。

戦い方が、

ある時はヴィランがゾンビ化してヴィランを襲い。

ある時はヴィランの死体が化け物に変わり、

ある時はヴィランの死体が骨の龍(スケリトルドラゴン)に変わり、

・・・

共通しているのがヴィランが死ぬところ。

死体から変わった化け物はヴィランを捜し街をさまよう。

町が死都に変わるのも時間の問題な気がする。






一月最初らへん日

ジャネットちゃんとアリスちゃん、IZUKUさんとSINNSOUさん、KIRISIMAさんから相談を受けた。

家族の保護?

わかった。

任せて。

家族にサポートアイテムと銘打った魔道具を渡し、

家にも考えうる限りのすべての防御呪文を掛けた。

人を何人か準備するだけで個性で押し通れるから楽で嬉しい。






一月末日

雄英をヴィラン連合が襲撃した。

わかってるのか?

ここは君たちにとっての死地だよ?

DEKUさんが悪趣味アクセサリー君の両手両足を引きちぎっていた。

容赦ないな。   とりあえず死なない様に手当はしたけどヴィラン連合って手足を生やせる個性とかないなら彼はもうリタイアだね。

・・・

うん、

前も戦ったけど仮名[魔王]強い。

遠近も強いし物理攻撃も効かない。

周を使った攻撃は効くけど躱す。

開幕のダオスレーザーで消しゴム先生が死んでしまったのも痛い。

彼の力はかなり有用だったのに。

オールマイトはワンフォーオールと一騎打ち、

50m級の人体模型の相手でDEKUさんと武螺怒頼雄斗(ブラッドライオット)拳で語れ(強いかどうかは殴ればわかる)は手一杯、

轟君と爆豪君は他の生徒を守るので手一杯。

Wとドールマスターとサボテンさんはそれぞれ相手と一騎打ちで足止め中、

アインズ・ウール・ゴウンは雑魚相手に蹂躙中。

私の前に筋肉の化け物と魔王と液体金属と手首愛好家がいるんだけど戦力比可笑しくない?

私だけベリーハードモード。

これは自分の体術がどれだけのレベルにあるか確かめるチャンスか?

手首愛好家相手にアクセサリーを盗むを使用したらなんか不思議な矢を手に入れたんだけど何だろう?

後で研究しよう。

・・・

正直魔王は私か鈴木さん以外は手に余りそう。

レーザー・・・当たったら多分即死(射程無限で当たった部分が消滅、消しゴム先生が死亡)

コレダー・・・大ダメージ、吹き飛ぶ(宇宙服先生が重傷で戦闘不能)

アサルト・・・彼の使う謎の格闘技(ジェット老人が敗北)

スペル・・・アサルトと同時発動可能の魔法?(未来予知スーツがよけきれず敗北)

他にも人の傷を癒したり津波を起こしたり・・・鈴木さん並みに万能の個性。

本気出す?

正直体術と個性だけだと厳しい。

アビリティの投げるが以外に有効。

防げない事に魔王が驚いてる。

筋肉の化け物の攻撃は白刃取りで防ぎ、

液体金属と手首愛好家の攻撃は躱す。

液体金属は魔法使わないと倒せないでしょ・・・

どうしよ・・・

・・・

鈴木さんが援護に来た。

殲滅完了したの?

アンデット軍団が仲間になってるけど。

・・・けど魔王強いな瞬殺だよ。

レーザーとコレダーでアンデット軍団が壊滅、

鈴木さんも驚いてた。

「中位アンデットではこれが限界か」

上位もあるのか?

でも鈴木さんがいるなら何とかなるな。

「アインズ様、どれと戦いますか?」

「アインズでいいですよ。魔王っぽい見た目の方は私がやるので他の三人はよろしくお願いします」

さっきよりだいぶましだけど三対一か。

・・・

手首愛好家は凝を使うと見える幽霊みたいなのが後ろにいる。

それに触られると爆発するみたい。

種が割れたら正直あまり強くない。

とりあえず両手両足をへし折っておいた。

本体と幽霊が連動してるのか。

まあ幽霊の動きは速かったけど人の性能は一般人並みだった。

筋肉の化け物は戦闘途中で、

「100%中の100%」

って言った時はやばかった、ヴィランもヒーローも関係なしに弱い人間が死んでいった。

やばいのは魔王だけじゃなかった。

ジャネットちゃんとアリスちゃんとアインズ様がとっさに結界を張らなかったらクラスメイトは全滅してたと思う。

彼自身は物理攻撃主体だったから何とかなったけど、

恐ろしくタフで避けるたびに地面とかに大穴が開いたけど・・・

彼が死んだときは干物みたいに骨と皮だけになって死んだ。

個性の副作用?

液体金属はどうやって倒そうかな・・・

正直体術と個性じゃ相性的に厳しいよね。

轟君カムヒア。

相性的に君が一番倒しやすいから・・・

接近戦系の個性だと相性が悪すぎる。

これって多分炎で燃やし尽くすって手段を取ったら猛毒を発生させそうだよね・・・

こう、ばれない様にこっそりと錬金術で封印しようかな?

完全密封した金属の箱の中にでも入れたら窒息死するでしょ。

・・・

バレない様に打撃に錬金術でも使おうかな。

触れたところで人体錬成して別の物質に変えたら殺せそう。

でも何に錬成したらバレないんだろう?

この際だし触れた瞬間に魂喰いでもいいかな。

あれなら確実に殺せるだろうし。

うんできた。

説明は中国三千年の武術的な何かって説明しよう。

二の手いらずみたいな・・・

・・・

アインズさんと魔王の戦いやばい、

両方空を飛んで魔法の打ち合い。

絵面が魔王対魔王で笑えるけど。

でも手数はアインズさんの方が多いみたい。

最終的に魔王が転移で逃げていった。

・・・あれ?私の円の中に反応が無いんだけど、

今の私の円の範囲は半径1,000Kmを超えるんだけどね。

転移の個性ってそこまで遠くに行けるの?

黒い霧の転移の人はそこまで遠くに行けてなかったけど?

ヒノさんに索敵してもらおう。

・・・

魔王が撤退してからヴィラン連合は撤退していった。

オールフォーワンはオールマイトに倒されていた。

毎度捕まってるけど本当に過去に世界を震撼させた犯罪者なのかね?

弱い。

今回は確実に処刑されると思う。

見世物かね。

一応名前だけは有名人だし。








二月処刑日

オールフォーワンが処刑された。

処刑日にヴィラン連合の残党が救出に来たけど万全の態勢で待ち構えていた為一網打尽にした。

巨大人体模型って転移系の個性も持ってるのかね?

稲妻と共に急に現れるんだけど。

居なくなるとオーラも消えるし。

まあ鈴木さんが首を切り落としたら死んだけど。

ディメンションスラッシュ?

腕を切り落とすぐらいなら再生したし強個性だよね。

完全にマウントレディの上位互換だし。

死体は残らなかった。

まさかとは思うけど巨大人体模型召喚の個性とかじゃないよね?



二月末日


ヴィラン側がなんかやばい。

「イイィ」

とかいう黒全身タイツの量産怪人が人々を襲ってる。

数が多いのと倒されると大爆発を起こすのが厄介。

登場当初位何人かのヒーローが殉職した。

恐ろしいほど効率的な兵士だよね。

そこそこ強くて、

ウジャウジャいて、

倒されると自爆する。

たまに強い上位個体の戦闘怪人が出るらしい。

私はまだあったことが無いな。



三月卒業日

あれからイベントの度にヴィランの襲撃があったんだけどヴィランって暇なの?

一応正式なヒーロー免許取ったけど同期の生徒は結構な数の人がヒーローを諦めてた。

まあ普通の神経してたら対ヴィラン用の殺し屋とかになりたがる人間なんていないよね。

ステインの望み通り信念と殺意のある人間だけがヒーローになったよね。

あれ?

私って別にヒーローに成る予定はなかったんだけど。

まあいいか。






四月ヒーロー日

うんサポートアイテムが殺意マシマシで笑える。

ヒーローか。

IZUKUさんと爆豪君と轟君とSINNSOUさんとKIRISIMAさんが同じ事務所でヒーローを始めた。

爆豪君と轟君の浮きっぷりが半端ない。

大活躍だってさ。

二世代目のオールマイトじゃないかって噂になってる。

君たちの奮闘を期待するよ。

弟子たち。






ヴィランとの戦いの内容が続いている。

































 







 
 

 
後書き
入手アイテム

幽波紋(スタンド)の矢


入手実験動物(ヴィラン)


沢山 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧