| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二部[僕のヒーローアカデミア]
原作崩壊
  第٤話[私はヒーロー(精神的にはヴィラン寄り)]

 
前書き
クロウ「フクロウのバカ、風邪はもういいの」

クロウ「フクロウなんてもう知らない」

フクロウ「ク、クロウ、心配かけたな」

クロウ「立った、立った、フクロウが立った」



風邪の状態での年末仕事がキツカッタデス。

引継ぎとかがあったせいで去年より忙しかった。

12/30の10時まで仕事とか・・・嫌がらせか。

土曜だぞ・・・・・・



 

 
9月仮免試験日

うん、

仮免なんだけど普通に取れた。

最優秀が爆豪君だったのは笑えたけど。

後、まさかの轟君が落とす。

別の高校の人とのトラブルが起きたらしくて足を引っ張りあって落ちたみたい。

でもすごいな。

会場全ての空気を操る個性とか。 強個性

大地を揺らす個性とか。     強個性

触れた相手を殺さず溶かす?粘土みたいにする個性とか。     強個性

電気を操る個性とか。レールガンとか撃ってたけど殺傷力が高すぎると思うの。 強個性  常盤って高校所属

金属を操る個性とか。      現代社会だと最強の個性の一つだと思う。  見た目は爺さん

水を操る個性とか。       体内の水分が操れるなら最強。   11tの水の剣とか・・・

肉体を砂に変える個性とか。   片手がカギ爪で顔がどう考えても高校生じゃないんだけど・・・マフィア?   将来確実にヴィラン顔のヒーローランキングに入りそう。

白髪頭で着物を着てて右手に刀、左手にお酒・・・おい高校生・・・ よくわからない個性だった。  私は見えてたけど、消えたり炎を出したりしてたとか。

カードと盾のようなものを使った召喚術?の様な個性。 髪型が凄い。  魂のカードって何?

水をワインに石をパンにする個性・・・   なんか宗教的に大丈夫か?

動物に乗り移る個性とか。      諜報的には優秀だと思う。

なんか馬?の絵が描いてあるメダルを翳して大量の亡霊を呼び出す個性とか。

金属なのか鉱物なのかもわからない3メートルくらいのロボットの個性とか。   目からビームを撃ってた。

何だろう、年齢的に本当に高校生なんだろうかって感じの人が多かった。

色物が多いよね個性者って・・・

生物系の異形型はともかく無機物とか無生物系の異形型の個性ってどうやって子供作るんだろう?





9月最初らへん日

なんかオールマイト先生に呼び出されて鍛えて欲しいって言われた。

逆じゃね?

まあ№1ヒーローを鍛える機会なんてこれからも無いだろうから引き受けたけど。

でもすごいな。

基礎がしっかりしてるからかなり楽ちん。

でもなんでだろう。

どれだけ鍛えてもDEKUさんより強くなるイメージが無い。

十分強いんだけどね。

後、鍛えれば鍛えるほどスラッとしたスマートな筋肉になってく。

これはあれか?

オールマイト高速移動形態みたいな感じか?

実際動作も我流だったみたいでしっかりと技を教えたら強くなった。

動作も無駄がだいぶ削げたね。

コッソリと食べ物と魔法薬で肉体年齢を10年くらい若返らしといた。

限界を超えれるって個性があるんじゃないかなこの人。

私が最初に確認した才能値より大きく成長してる。

特異点?

でもDEKUさんも私の想定より育ってるから、

この人かDEKUさんがこの世界の主人公なのかな?

もしくはよくDEKUさんに捕まえられてるあの悪趣味アクセサリー君が主人公の可能性もあるのか。






九月先輩は優秀だけど何者たるや日

おお、

野生の強者が居た。

あのDEKUさんと真正面から戦える人間がただの学生に居るとは・・・

ミリオンダラー先輩と

捕食先輩と

波動先輩

うん、強いんだけど、

ヒーロー学校だから実践教育もわかるんだけど。

プロより強いアマチュアとかヒーロー舐めてると思うの。







九月職業体験日


職業体験で無個性ヒーロー[天弓ナイト]っていう初代ヒーローの元に来た。

正直お爺さんだけど凄い元気。

体術とかの技能は今まで見たどのヒーローより高い。

体感だと今のDEKUさんを無傷で制圧できるレベルの技能。

この世界では珍しいな。

DEKUさんとかこの人の下につけたい。

専用バイクがかっこいい
 



九月職業体験戦争準備日

未来視ヒーロー[サーナイトアイ]からの応援要請

なんか任侠物と戦争をするみたい。

個性を強化する麻薬と個性を消す薬を作るヤクザさん。

でも参加者に

ミリオンダラー先輩とDEKUさん、

捕食先輩と武螺怒頼雄斗(ブラッドライオット)

波動先輩と拳で語れ(強いかどうかは殴ればわかる)

消しゴム先生となんか風船ガムみたいなヒーロー

ドラゴンになる人とドレットヘアーの人がいた。

他にも有象無象なヒーローが沢山。

クラスメイト多いな、

他校の生徒はいないのか?

私いる?




九月戦争当日

警察とかも大量導入して戦争をするみたい。

こんなに沢山人を導入したら奇襲にならない。

正直私はトップの首だけ取れば後は有象無象になると思うんだけど正義の味方に暗殺は似合わないかな?

・・・

正直警察官が邪魔で仕方ない。

なんで戦闘系か捕縛系の個性の警官じゃなくて普通の警官がこんなにいるんだ。

正直邪魔になると思うんだけど。

天弓ナイトクラスは求めないけど最低限自分の身は守れる人間を配置しろよ。

逆に奇襲受けるとかウケルwww

ヤクザのリーダーは察知して直前に逃げたみたい。

まあ屋敷から離れるオーラは覚えたから今逃げても後で捕まえれるけどね。

こういう仕掛けの沢山ある屋敷は楽しいから好き。

隠し通路とか面白い。

・・・

八斎衆って・・・中二病かよ。

ネーミングセンスはともかく結構優秀。

地下室を迷宮?に変える個性とかで分断されたよ。    擬態の個性らしい

円で確認してるんだけど天弓ナイトが囲まれ過ぎてて笑える。

一人だけ無双ゲー・・・流石世界最古のヒーロー、爺さんになっても強者は強者か。

DEKUさんとKIRISIMAさんは壁を無視して突っ切ってる。 ヤクザさん涙目

SINNSOUさんは迷宮の壁を洗脳で操ってるみたい。   ヤクザさん涙目

うん、

プロヒーローが地味だ・・・

活躍してくれヒーロー。

分断してくれてありがとうねヴィラン君。

自由に動けるよ。

個性を消す薬とブースト薬のデータは貰おう。

でも個性のオーバーホールって悪趣味アクセサリー君の個性の上位互換じゃない?

・・・

盗む個性って面白いな。

多分転移系の個性だと思うけど相手の物はなんでも奪えるらしい。

甲羅とかも奪ってたからもしかしたらブースト薬次第で相手の骨とかも奪えるかも。

結構強いと思う。

捕食先輩かっこいい。

捕食と捕食の戦いとか熱い展開だった。

とりあえず敵から奪った試作品の個性を消す薬を双子の呪文で増やしてヴィランに使って捕縛、

捕食先輩の怪我を治療しておいた。

見事でした先輩。

ゆっくり休んでください。

でもオーバーホールさんのカリスマ?

凄いな。

正直マッチポンプ感が否めないけど結構人望あるみたい。

だってブースト薬って多分副作用きついのにかなり多い量使ってるし。

・・・

まさかKIRISIMAさんと正面から殴り合える人間がいるなんて。

これは、

師匠として見逃せないカードだね。

二対一だけど相手側も一対一を望んでるみたい。

戦闘狂か。

でも安心していい。

防御の個性君は私が抑えよう。

さあ、

望み通りの一対一だよ。

負けるなよ武螺怒頼雄斗(ブラッドライオット)

「ウス」

うん、

守りの個性って大したことないな。

周で殴ったら一撃だった。

自信満々だったから軽く殴ったら一撃って・・・

私の弟子たちは耐えたのに。

・・・

捕縛して観戦してたんだけど。

避けない殴り合いって結構見てて楽しい。

しかも一発ごとに攻守交替って・・・脳筋どもめ。

決定打はブチカマシだった。

相手の人が凄い良い笑顔で気絶してるんだけど。

まさかKIRISIMAさんが一回の戦闘で戦闘不能とはね。

武螺怒頼雄斗(ブラッドライオット)、この人たちの捕縛はお願いね」

「ウス」

さあDEKUさんと合流しよう。

・・・

迷宮の個性が倒されちゃったみたいで道が普通になっちゃったからつまらない。

アトラクションみたいで楽しかったのに。

後ヴィラン連合の人が何人かいた。

全裸女子とか痴女じゃん・・・

DEKUさんにホノ字みたいだし任せよう。

痴女はちょっと・・・

・・・

今更だけどあのマスクってファッション?

ダサい。

どうせならフルフェイス型にしたらよかったのに。

ミリオンダラー先輩と合流した。

うんヒーローの鏡だね。

女の子守りながら戦うって。

で、先輩。

攻撃と防御どっちをやりたいです?

いえ・・・

「壊理さんはお任せしました先輩」

ここは私に任せて一般人の救出を優先してくださいな先輩。

「ここは私に任せて先に行け」

一度言ってみたかった。

・・・

フーン、

平衡感覚を奪う個性・・・雑魚だな

針に触れた相手の速度を遅くする・・・雑魚、

触れた物を壊して組み立てる・・・私を殺しえるとしたろこいつだけだな。

まあ個性だよりの人間には早々負けないよ。

手足の摩擦をゼロにして動きを封じたら自分の足を分解して再生した時は驚いたけど手は消さないの?

触れた物ってまさか掌で触った者だけか?

それなら君は二度と物を握れなくなったって事だ。

脅威も半減だね。

でも地面が武器になるのは結構優秀。

私みたいに飛べる人間か、ミリオンダラー先輩みたいに通り抜けれる人間、

もしくは目にもとまらぬ速さで動ける人間以外は勝てなさそう。

でも人質がいない時点で君たちの勝は無いよ。

後、個性を消す薬は頂いておきますね。

・・・

おおう・・・

油断したわー、

まさかオーバーホールってこんなに優秀な個性だったのか。

まさかここにいた幹部全員と融合するなんて。

自分の体も分解して再生できるのか。

でも自分の掌は消せてないってことは個性の発動の起点は掌。

タフだと思ってたけど自分を再生し続けてたのか。

融合した幹部の能力全部使えるとか正直オールフォーワンとどっこいな優秀能力だと思うの。

本気出していいならたやすい相手だけど近くに他の人がいる状態だと見せたく無いなぁ。

・・・

DEKUさんが来た。

「デクさん、修行の成果を見せて。」

「任せてください。」

・・・

ワンパンか・・・

DEKUさんマジで強くなったな。

一撃気絶って。

私もそのレベルなら出してよかったのか。

ナイトアイが唖然とした目でDEKUさんを見てて笑えた。

後は警察に任せて今日は休もう。



壊理ちゃんの個性は拳で語れ(強いかどうかは殴ればわかる)の個性の洗脳で強制的に制御できる状態にして、

感覚を覚えさせていた。

そういう使い方もあるのか。

触れた物の時間を巻き戻す個性か。

制御できる時点でかなり優秀。
 

・・・

警察は無能か?

悪趣味アクセサリー君の襲撃でオーバーホールっての両手首から先を消されたらしい。

護送のヒーローも死んだみたいだし。

でも悪趣味アクセサリー君ってダサいよね。

自分じゃ勝てないから漁夫の利を狙ったって事でしょ?

正直DEKUさんをライバル視してるけどDEKUさんから見たらただの雑魚じゃない?

毎回ワンパンだし。

いいね薬が無くなった理由をヴィラン連合が被ってくれて私は嬉しい。

薬の作成データも手に入ったし私的には大勝利。

泥を被ってくれてありがとうございますヴィラン連合さん。







九月原作崩壊日



うん、

凶悪犯の収容されている警察署が襲撃されてヴィランが大脱走を果たしたらしい。

50人のヒーローが死亡。

ヴィラン連合と合流だってさ。

でも悪趣味アクセサリー君ごときが制御できるヴィランじゃない気がする。

これはひと騒動有りそう。





九月幕末時代かよ日

辻斬り?

辻殺し事件が多発している。

法令でヴィラン殺害許可法が可決されそう。

いつの間にか日本がアメリカになりそう。

ヒーロー改めヴィランスレイヤーになるのか。





九月オールマイト先生が過労死しそう日


最近オールマイト先生が学校に来ないで日本各地を飛び回ってる。

ヴィラン達も暴れてヒーローが来たらワープ系の個性で逃げるって繰り返してるから捕まえれてないみたい。

テレビの生放送でヒーローの目の前で護衛対象の議員が惨殺された。

マジでヴィラン殺害許可法が可決されるかもね

どさくさに紛れてヴィランをサンプルとして何人か捕縛して技術班に渡しといたけど可決されたら大手を振って捕獲できそうだな。





十月自警団が頑張る日


日本各地でヴィジランテが再結成。

ヒーロー法が可決されてから絶滅危惧種になってたけどヒーロー不足のせいで再結成されたみたい。

少し前までヒーロー飽和社会なんて言われてたのにね。

ステインさんなら喜んだかな?

正直殺していいなら対処は楽なんだけどね。

別の学校だけど襲撃されて生徒と教師が全員死んだらしい、

既に加減していいレベルの悪じゃないよね。

ヴィジランテとヴィランの戦いで双方に犠牲者多数。

ヒーローが到着した時はすでに死屍累々な状態だったとか。








十月ヴィラン殺害許可証日


ヴィラン殺害許可法が可決されたと同時に、

ヒーローの大反撃が発生。

ヴィラン連合が一方的に蹂躙されたみたい。

生き残れたのは一部の幹部だけって話。

許可証が配布されるのはプロヒーローだけみたいだから学生の私達は待機だってさ。

オールマイトは生け捕りにしてるみたいだけど捉ったそばから死刑にされてるから意味ないと思う。

・・・

世紀末だな。






似たような内容が続いている。


































   


  

 
 

 
後書き
時は大ヴィラン時代。



newアイテム

個性消去の薬[試作品]      100個

個性消去の薬[完成品]      5個

個性強化の薬           100個

個性強化の研究資料

個性消去の研究資料

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧