| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

女の髭

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「ではな」
「こちらにお呼びしますね」
 そのターニャをというのだ、そしてすぐにだった。
 ピョートルは携帯で女性スタッフの一人を呼んだ、すると四十近い結構恰幅のある女性hが着た。長い金髪が波立っていて目は黒だ。肌の色は雪の様に白い。
 その女性がピョートルのところに来て彼にロシア語で尋ねた。
「何かあったの?」
「はい、実はですね」
 ピョートルもロシア語でターニャに話す、二人の話はロシア語を知らないアブンにはわからなかった。
「お店のご主人とお髭の話をしてまして」
「ああ、それでなのね」
「ターニャさんさえよければ」
「いいわ、私のを見せればいいのね」
「お願い出来ますか?」
「これ位何でもないわよ」
 ターニャはピョートルに気さくな笑顔で応えた。
「今日はまだ剃っていなしいね」
「それじゃあ」
「ええ、じゃあ通訳お願いね」
「それでは」
 ロシア語でやり取りをしてだ、そしてだった。
 ピョートルはあらためてだ、アブンに話した。
「こちらの人がです。
「髭を生やした女の人か」
「お口のところをよく見て下さい」
 ターニャのそこをというのだ。
「まさに一見です」
「では」
 アブンも頷いてだ、実際にだった。
 ターニャの口元を見た、するとだった。
 うっすらと、産毛であったがだ。髭があった。それで彼も納得してそのうえでピョートルに話した。
「確かにな」
「ありますね」
「あるな」
 その髭がというのだ。
「実際に」
「まさかと思ったが」
「とにかく寒い国なので」
「女の人でも髭は生えるか」
「全体的に毛深いんですよ」
 ピョートルはこうも言った。
「僕にしても」
「そういえば欧州の人は」
「コーカロイドはそうですね」
「毛深い人が多いな」
「胸や脛なんかも」
「髭も濃いのか」
「はい、そして女の人もです」
「髭も生えるか」
 アブンも納得した。
「そういうことか」
「そうなんですよ」
「成程な」
「暑いとどうしても」
 身体が求めていなくてというのだ、防寒として。
「生えないですが」
「アラブだとな」
「暑いですからね」
 ピョートルは少し苦笑いでアラブの暑さについてまた言及した。
「どうにも」
「ロシアからすれば余計にか」
「はい、本当に」
「氷が張るな」
「もう氷なんて」
 それこそというのだ。
「夏以外は」
「張るんだな」
「息が凍りますから」
「吐いた息がか」
「そうです、出した瞬間に」
「それはまた凄いな」
 アブンも聞いて驚くことだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧