| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二部[僕のヒーローアカデミア]
原作崩壊
  第٣話[オールフォーワン「NAKAMAWOYOBU」]

 
前書き
前回のあらすじ

ワイルドワイルドワイルドワイルドの林間合宿にヴィラン襲撃

止めて皆の楽しみを奪わないで。

でもどうして学校行事をねらうんでしょうね?

生徒狙いたいなら下校中とか狙いばいいのに。

 

 
七月夏休日

修行の夏が来た。

ディープダンジョンに行こうかな?

悩む。

念修行だけは毎日欠かさずしてるけど。

戦闘訓練か身体能力訓練か研究でもいいよね。

長期休暇は楽しい。

とりあえず山でも買って生活環境を整えよう。








七月夏休ツウ日

山を買って別荘を建てようとしたらIZUKUさん達が手伝ってくれるらしい。

錬金術でスピード建築法が使えなくなってしまった。

戦闘班と技術班が工事業者に成りきってのびのびと建築してた。

IZUKUさん・・・

とても助かるんだけど丸太5本とか纏めて運ばないで。

最近IZUKUさんって人間をやめてきてる気がする。

ピンチ力だけで広辞苑を破るし。

鈴木さんの骸骨兵たちが作業者としてとても優秀だった。

疲れない、言われたことをきっちりこなす、文句を言わない。

まさか買った山が一日でレジャー施設張りに整うとは思ってなかった。

鈴木さんが季節とかすら変えるんだけど凄い個性だよね。

この時期にスキーって・・・





七月闇の鼓動日


最近、

数多くの女性が行方不明になっているそうだ。

ヒノさんの情報だと触れた相手の左手以外を消滅させる個性を持つ会社員がハッスルしているらしい。

手フェチ?

なんか女性の手だけに発情する異常者だとか。

とりあえず証拠品とかを匿名で警察に送っておいた。

正直関わりたくないです。




七月夏休スリー日


技術班がやらかした。

前もあったけど重力室を地球上に作りやがった。

地下室だからいいけどトレーニング狂達が朝から入り浸ってる。

部屋の加重Gを調べたら100Gだった。

百倍の重量に耐えられる無個性・・・

正直今のIZUKUさん達なら正面からオールマイト先生とやりあえる気がする。






七月夏休フォー日

ジャネットちゃんとティアマトちゃんが出会った。

なんかジャネットちゃんが凄い青い顔してるんだけどなんで?

「ビースト・・・本物ですか?」

ビーストって何?

恐竜みたいな角が生えてるからかな?

鈴木さんも驚いていた。

「なんか、ワールドエネミーとかいたらこんな感じなんでしょうね」

とか言ってたけどどういう意味なんだろう。

世界の敵?

ティアちゃんはカグヤちゃんと仲がいいみたい。

神様繋がり?




七月闇の胎動日

凄い個性を見た。

なんと50mを超える巨人になる個性。

マウントレディが玩具みたいに弾き飛ばされてた。

全身人体模型みたいな見た目で常に煙を出してるって目立つな。

一瞬で姿を消してたけどオーラは覚えた。





七月夏休ファイブ日

技術班が恐ろしい薬を開発した。

飲んだものに個性を発現させる薬。

まだ動物実験段階で成功率が1割程度だけど完成したらカオスな事になりそう。

失敗した実験動物はスタッフ(リトルキングダム内肉食獣の皆さん)がおいしくいただきました。

脳無の解析がそこまで進んでるのか。

まあ個性関係なしに人造人間化みたいなのは昔からやってたけど。

ロイドの爺さんとか体内骨格が竜の物に変わったらしいし。

筋繊維一本一本が科学的に強化されてるらしい。

見た目も最近は子供の見た目にはまってるみたい。

見た目は子供、頭脳は天才科学者。その名も天才ランナーロイド。

そのうちターミネーターになったりして・・・




七月夏休シックス日


ヒノさんが何処かの研究所から資料をクスねてきた。

個性を消す薬か。

まだ実験段階だけど消せるなら付けることもできそうだよね。

この薬と合わせたら個性を与える薬がさらに完成度が上がりそう。

この際、

適当なヴィランを捕まえて人体実験やった方がいいかな?





七月闇の受胎日


大事件が発生した。

一つの都市の人間が一夜にして皆殺しされたそうだ。

殺された者たちが起き上がり生存者を襲うという悪夢のような状態が発生し何とか隔離したが原因はわかっていないようだ。

ただ生存者の話だと筋骨隆々のバニーボーイがククリ刀のようなものを二本持って夜中に徘徊していたという目撃情報があったらしい。




七月夏休セブン日

なんか有名なヒーローが相次いで行方不明になっているらしい。

ヴィランさん。

どうでも良いけど夏休中は大人しくしておいてください。

オフの日はダラケタイ。




七月末日

IZUKUさんから連絡が来た。

なんでも爆豪君が誘拐されたから手を貸してほしいとか。

任せておけ。

・・・・


集まったメンバーは

DEKU

拳で語れ(強いかどうかは殴ればわかる)



武螺怒頼雄斗(ブラッドライオット)

サボテンさん

アインズ・ウール・ゴウン

ドールマスター

W(ダブル)

の八人。

さあヒノさんに調べてもらった情報だと敵のアジトはこことここ。

二手に分かれる?

あんまりお勧めしないけど。

ワープ系の個性がいるから絞り込めないみたい。

・・・

現場に到着した時かなり死屍累々となっていた。

ヒーローたちがかなりやられていた。

オールマイトはヴィランの首魁らしい存在と一騎打ち中で他に手が回らないみたい。

エンデヴァーさんは50mの巨人相手に奮闘。

正直蟻と像レベルの差がある気がする。

よく抑えれるよね。

周りの被害は甚大だけど。

拳で語れ(強いかどうかは殴ればわかる)とヴィランの筋肉がいつの間にか殴り合ってた。

「ふむ・・・40%っていったところでしょうか」

「強い・・・」

その人は完全に格上だからやめとけ・・・

武螺怒頼雄斗(ブラッドライオット)はヴィラン側の液体金属人間の個性の人と戦ってた。

両方とも決定打が無いみたい。

液体窒素かマグマにでも落とさないと倒せなさそう。

DEKUさんは当初の目的通り爆豪君を回収していた。

爆豪君、落ち込まないといいけど。

みんなそれぞれヴィランと戦ってるし私も

・・・

戦った敵がやばかった。

なんかいかにも魔王っぽい見た目で

「これで終わりだダオスレーザー」

とか撃ってくる。

なんか射程とかもほぼ無現みたいでレーザー型の穴が地平線まで続いていたし。

多分当たったら私でも死ぬんじゃないかな?

時間停止とかも使ってきた。

接近したら自分を中心にエネルギーの衝撃波。

離れたらレーザー。

後常時炎岩氷の魔法の様なものが私を襲い掛かってきたし。

何より物理攻撃が効かなかった。

常時障壁のようなものを張っているらしい。

鈴木さんが言うには魔法攻撃ならダメージが出るらしいけど、

鈴木さんとアリスちゃんとジャネットちゃんとトト君以外倒せないってこと?

私は魔法使う気ないし。

忍術は通じるのかな?

あの障壁が何を無効化するのか知りたいな。

一定以下のダメージを無効化する障壁なのか。

特定ダメージ以外を無効化する障壁なのか。

戦略から練り直さないと。

後、

ワンフォーオールはオールマイトに捕縛されていた。

他のヴィランには逃げられたけど十分な成果だと思う。

でも今回の事件でヒーローの上位ランカーが何人も死亡した。

オールマイトは無事だけどこの結果は正直敗北だと思うの。

まあ私たちの目的の爆豪君救出は達成したし問題無いかな。













八月初日

悲報、

雄英高校全寮制の学校に変更。

生徒を集中的に鍛える為らしい。

こうして僕たちの夏休みは終わった。

・・・

個性の訓練っていまさら何をすればいいんだろう?

フィールドタッチがあるから正直敵を触らなくても全身ツルツルにできるし。

空気摩擦をゼロにして高速移動とかもできるようになった。

空気の摩擦を高めて空気の上に立つ事もできる。

後空気の壁の迷宮とかも作れるけど摩擦の個性で他に何ができるかね?

だって相手の皮膚の摩擦度を限界まで高めたら歩くだけで摩擦による重度の火傷を負わせることもできるんだよ?

まあ今の所使ったことないけど。

必殺技を作れってさ・・・

摩擦で必殺技ってなんだ?



でも学校で必殺技を教えるってすごいよね。

だって

必ず

殺す



だよ。

正直教師から教わることが既にない。

だって体術だと私が一番強いし・・・

肉体的にも一番強靭。

あ・・・

必殺技考えた。

ブラインドアイとかどうだろう。

相手が瞬きで瞳を閉じたときに限界まで目の摩擦を高めて瞼を開いたら摩擦で眼球を火傷させる技なんだけど。

永遠に瞳を閉じているか火傷で目が見えなくなるかの究極の選択を強いる技・・・地味だな強力だけど。

あれか、無意味に摩擦を高めて武器を炎を纏った武器に変えるとか・・・目立つけど弱体化能力だな。

必殺技は保留だ。

私にはセンスがない。



SINNSOUさんが空気を支配下に置きだしたんだけど。

まあ弱点である衝撃で解除は克服できてないみたいだけど無機物洗脳はかなりやばいと思う。

合宿の時はウイルスだったけど今は石を投げて石を支配して変化球とか投げてた。

当たったら洗脳解除されてるけど当たるまで操作できるなら十分有効。

峯田君と組んだら強そう。

絶対必中のモギモギか・・・




教師陣は生徒に仮免を取らせたいみたい。

個性無しでも強いDEKUさんとかもいるからそこまで急がなくていいと思うの。







訓練内容が続いている。










































 
 

 
後書き
ヴィラン側が大幅強化。

だってヒーロー側が強くなりすぎちゃったんだもん。

原作のまんまだと下手したらDEKUさんだけで攻略されそうだし・・・

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧