| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9部 ViVid!
3章 春のオフトレーニング
  風雲 綾城 国境の坂 後半

 流石ヴィヴィオの友達たちだ
チャレンジ精神旺盛なのは認めるけれど、まじ全員落ちたらシャレにならないから少しだけフォローしないといけない

「子供たちは一応クリアしたから、もしこれがダメでもクリアしたことにしておいてあげる。
今回受けてやっぱり駄目だと思ったら、このゲームに限り戻っても良いからね。
大人レベルスタート」

「こんなの簡単にクリアするよ」

 猛ダッシュしたのはスピードスターの一人エリオ君
普通ならフェイトやエリオは簡単だろう
猛ダッシュをしてその勢いで頂上まで行けるのだから、
そんな体力の基礎は子供達レベルのあの国境の坂だけ
エリオは7号目あたりで体勢を崩して前のめりで転んだ
顔面から地面に不意打ちで食らったからすごく痛そう
そのまま滑るように地面に転げ落ちた。
お次はフェイトなのだが、体勢を崩す前に後ろに飛び降りた。

「綾、これ本当にクリアできるの」

「フェイトそれはもちろんだよ。
クリアできないことはしないよ
まぁ体力のみでは無理だと思うけれどね
君たちは魔導士でもあるんでしょ」

 フェイとは何かを思いついたらしく、後ろからダッシュをして魔力を使用してジャンプをした。
きっとフェイとの考えは階段の二段飛び、三段跳びの要領で飛び越そうという考えなんだろう
それをブースト代わりに魔力を使って飛び越えるって感じ
だけど、一段目突破、二段目で真上に飛びあがり、尻餅を付きながら滑り落ちた。

「あ、もしかして・・・」

 お次は何かを閃いたヴィヴィオがフェイトと同じようにチャレンジを始めた。

「ヴィヴィオそれだと私と同じだから危ない」

 フェイトが注意をしていたが、そんなことは構わずヴィヴィオが完全クリアをした。
その後なのはとティアナも何かを思ったらしくチェレンジ
なのはは何とかクリアでティアナは無事にクリアをした。

 俺は7号目あたりから油を流して滑らしていたのだが、こんなの普通ならクリアが出来るはずがない
一頭目のエリオなら最初という事もあり、体勢を崩さなければ、魔法でジャンプって感じでクリアできたかも知れないけれど、
時間がたてば全体が油まみれになるから体力勝負で登り切るのは不可能に近い
今回使用したのは、魔力に反応する油を使用した。
ただし、上手く魔力を調整しないとフェイトみたいにバウンドしてコントロール不可になってしまう代物
ヴィヴィオはそれに気づいて上手く魔力コントロールしながら登り切った。
やはりバックスの二人のキャロ、ルーテシアはクリア
コロナもゴーレム操縦などしているせいからくらくクリア
泥だらけになり、今では執務官トップクラスと言われているフェイトもクリア
泥だらけで見てられないぐらい
リオも元々才能もあるのかもしれないけれど、何とかクリア
そうして制限時間になりクリアできなかったのは2名
はじめに走ったエリオとスバルだった。
姉妹のノーヴェは上手くクリアしたのに不思議
確かあんまり変わらないはずなのに・・・
クリアでビックリしたのがアインハルトだった。
一番最初にジャンプをして着地で前に倒れたと思ったら、
両手を地面に突きその反動で前転宙返りをしながら地面に突きもう一度同じ方法で乗り越えた。
上手く分散できないのなら拡散すればいいと言っていた。
足だけでは丁度いいコントロールが出来そうもなかったから、フォローで両手を使ったらしい
考えて思ったのと聞いたらなんとなく直感でと言っていた。
本当に魔導士寄りの考えではなく格闘者よりの感覚なのかもしれないと思ったのはこの時だ

「あれれ~エリオ君。いつも私を倒すと言っているのに、いきなりリタイアってどれだけなの?
子供たちでさえ全員クリアできてるのに、情けない」

「なら、綾さんは出来るのかよ」

 俺は普通に走るようにクリアをした。

「これをクリアするには体力もそうだけど、制限されながら上手く魔力コントロールが必要なの
上手く使うとこのように普通にクリアできるよ
魔力ってね強ければいいってわけじゃないんだよ
まぁ高い方がいい事は良いけれどね
このように調節しながら魔法を使うと、非常にコントロールがいい
もちろんこれは格闘技も一緒
エリオはたるみすぎだし
スバルは全力のしすぎ、もちろんいつでも全力全開は良いけれど、コンディションはまちまち
心身共に限界だった時に目の前に救護者がいたら、どうするの?
そんな時にこのように調節しながらやると仕事の幅も増えるし良いと思うよ
いうわけで、二人はこの後のアトラクションを手伝ってね」

「は~い」

「ん」

 若い方が柔軟性があるって言っても、最年長でなのは達の24歳で後は20歳前でしょうが
大丈夫かな
でもヴィヴィオがあんなに魔力運用がうまいのはビックリした!

 では第二ステージも楽しんでもらいましょうか
最終ステージまで残り人数10人

 今回この壁の利用を思ったのは
○○城の国境の壁と波紋で有名な漫画の第2部の油が流れてくる柱から生まれたんだよね
俺の予想だと全員クリアできると思ったんだけどな
落ちろとしたら次のステージ意向だと思ったのに残念
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧