| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢は大きく

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

 その彼にだ、社長は言った。
「おい、もう御前に任せる」
「俺に?」
「そうだ、この会社御前に任せる」
 どてらいを社長室に呼んで言った。
「そうするぞ」
「いや、俺はです」
「ああ、言ってたな」
「はい、俺は自分の会社を立ち上げてです」
 その大きな目をきらきらとさせての返事だった。
「その会社を世界一にしたいんです」
「だからか」
「はい、折角の申し出ですが」
 それでもというのだ。
「お断りさせてもらいます」
「そうか、じゃあ近いうちにか」
「独立します」
 どてらいはここで言った。
「そうしてです」
「その会社をか」
「世界一にしますから」
「御前なら出来る、じゃあ御前が独立したらな」
 社長は彼に笑ってこう言った。
「その時は仕事を頼めるか」
「この会社とですか」
「ああ、御前と一緒に仕事をしたらな」
「その仕事がですか」
「凄いことになるからな」
 これまでの彼がそうしてきた様にというのだ。
「だからな」
「俺の会社とですか」
「一緒に仕事をしたいがいいか」
「喜んで、ですよ」
 どてらいは左手を拳にして自分の胸をどん、と叩いて社長に応えた。
「その時は宜しくお願いします」
「こちらこそな、じゃあ独立する時は言ってくれ」
 つまり退社するその時はというのだ。
「是非な」
「その時は」
「そうだ、その時は壮大に送ってやる」
「俺が辞めることをですか」
「いや、御前の旅立ちをな」
 それをというのだ。
「世界一の企業を立ち上げるそれをな」
「送ってくれるんですか」
「その時を楽しみにしているからな」
 彼に笑顔で言うのだった、そしてこの日から暫くしてどてらいは独立し企業した、後に大阪二十六戦士にして世界一の企業グループ西コーポレーションの会長となる西どてらいの若き日のことである。


夢は大きく   完


                 2017・12・23 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧