| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で納豆な松永兄妹

作者:葛根
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二章 そうだ、闇討ちしよう



若獅子タッグマッチトーナメントまであと約一週間後に控えて徐々にチームが決まっていく。

「まず、気を付けるべきは義経達だ。義経達は誰と組もうと本選に残るだろう」

若獅子タッグマッチトーナメントの参加者は徐々に増えており、恐らく日程が1日では終わらない事を簡単に予測できる。
本来は午前に予選、午後に本選だが、恐らく2日間に分けられるだろうと俺と葵冬馬の意見が一致した。

「剣聖の娘である黛さんは同学年の武蔵小杉さんと組むようです。義経さんは天下五弓の1人、椎名京さんと組むようですよ」
「それは、強敵だな」
「ええ、更に弁慶さんは板垣三姉妹の次女である板垣辰子さんと組むようです。与一君は葉桜清楚さんと組むと考えられますね」
「板垣三姉妹?」

葵冬馬はどこで知り合ったのか彼女達の事を説明してくれた。
長女の板垣亜巳《いたがき あみ》はどS。
結構な実力者らしい。
次女の板垣辰子《いたがき たつこ》はのんびり屋。しかし、ポテンシャルが高く、本気を出すと川神百代と同じくらいのパワーを出すらしい。
三女の板垣天使《いたがき えんじぇる》はゴルフ護身術なる物を使うらしい。
凶暴性は高く、興奮剤を使用してさらに暴力的になる人物らしい。
どのように知り合いになったのか気になったが、葵冬馬は過去の事ですと言ってはぐらかしたので、それ以上聞かない事にしておいた。
さらに、元川神院師範代の釈迦堂刑部《しゃかどう ぎょうぶ》とも知り合いらしく、謎の人脈を持つ男だと思った。
ちなみに、釈迦堂刑部は試合当日は結界をはるバイトらしい。
彼に実力者を闇討ちしてもらおうと思ったのだが無理だった。

「釈迦堂さんに闇討ちを頼もうとは、本当に久秀さんは手段を選びませんね」

葵冬馬は俺の事をさん付けで呼んでくる。

「冬馬。戦わずして勝つを試合当日までに行うと言ったろ。それに別のチームでもちらほら動きが有りそうだし」
「その様ですね。では、板垣三姉妹については私が優勝商品を餌に交渉しましょう。私達を含め、5チームが共闘すれば少しは楽になるでしょう」

板垣には長男もおり、そのチームも智略チームの傘下になるらしい。
俺に手段を選ばないと言っておきながら、葵冬馬もなかなか手段を選ばないじゃないか。

「気をつけるべき相手はやはり、大和君と久秀さんの妹ペアでしょうね。大和君は相当の情報通ですから。私達の対策もばっちり考えてくるでしょう」
「ああ、それなら大丈夫だ。燕ちゃんと対戦することになったら俺に勝利を譲る事になってるからな」

同門対決というか、家族対決の際は決まって俺に勝利を譲るのが松永家の決まりごとである。

「妹さんが大和君に篭絡されて裏切ったらどうしますか?」
「ははは、それは面白くない冗談だ。裏切りは絶対にない。なぜなら、燕ちゃんは家族思いだから」

家名の名を挙げて、おとんとおかんのよりを戻す事は燕ちゃんの悲願でもある。
それに、もし裏切られても燕ちゃんの癖はお見通しであり、勝率は高い。

「なら安心です。それでは、試合当日まで、板垣三姉妹や、不良を使って他チームを削ります」
「ああ、たぶん同じ様な事をするチームもいると思うからそいつらと組んでもいいぞ」
「えげつないですね。そこもステキなのですけど……」

葵冬馬は思う。
松永久秀と一昔前の自分は似ていると。
……私が望んだのは絶望と混沌ですが、その必要は無くなっています。しかし、ここに来て準備していた人脈が役立つとは、人生とは分からないものです。



大会前日までの俺達の行動は、ヨンパチこと、福本育郎《ふくもと いくろう》率いる鉢屋壱助《はちや いっすけ》の無敵童貞軍チームと他チームの潰し、つまりは闇討ちに協力していた。
俺達は、葵冬馬が不良を纏め上げている板垣竜兵に不良達に情報収集させて、闇討ちは主に鉢屋壱助が行うと言う感じだ。
もちろん、板垣竜兵自信も己の欲求を満たす為に暴れたり、男を襲ったりしており、満足しているらしい。
俺は板垣竜兵の顔を知らないし、合うこともないだろう。
葵冬馬は絶対的な秘密主義だ。
わざわざ、声を変える機械を使って指示を出していたのだ。
そして、俺達は闇討ちについての予測を出している。
この程度で潰されるチームは所詮その程度という事で放置されると予測している。
それは外れてはいない。事実、九鬼のメイド達の気があるのに闇討ちしていても注意すらない。
九十九髪茄子に慣れたおかげで気の探知くらいならば装備した状態でも出来る様になっているのだ。
これを外すのは本選当日。
組み合わせ次第では予選から外す事になるが。
一時解除機能を使えば予選は大丈夫だろう。

「ヨンパチ君」
「はいっ! 何でしょう? 松永先輩!」

超極秘で燕ちゃんの使用済みのヘアピンや櫛《くし》を取引したことにより、お互いに利益があった。
ヨンパチ君はエロに素直で、非常に操り易い。

「本選で俺達と当たったらワザと負けてくれないか? もちろん、俺達が優勝したらある程度の商品をあげよう。それに燕ちゃんの隠し撮りを見せてもいい。ただし、隠し撮りは君が見るだけで広める事はできん」
「うおぉおー。了解ッス! どうせ俺達の無敵童貞軍じゃどこかで落ちますからね。鉢屋もそれで良いか?」
「依頼主がそう言うのであれば……」

こうして大会前日には大まかなチームは脱落していた。



闇討ち
謀略
配点:(卑怯)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧