| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

~Summons of the honor student~

「―生徒呼出 2年B組 超能力捜査研究所 星伽白雪…」

珍しいな、白雪が呼び出しか。
偏差値75の優等生で生徒会長で園芸部部長の(ry

…アリア殺人未遂事件さえなければ完璧な白雪が、呼び出しとはねぇ。何か気にかかるな。

「もしかして、だが。あの事教務科(マスターズ)にチクったワケじゃないだろうな?」

「あたしは貴族よ?プライベートなことを教師に告げ口するマネはしないわ」

ま、それもそうか。

「―…ねぇ彩斗。これってあの女を遠ざけるいいチャンスじゃない?」

「遠ざける以前に、白雪はあれから近付いて来てないだろ」

「来てるじゃない!気付いてなかったの?」

うーん……残念ながら。

「物陰から見張られてるカンジがしたり、あたしが1人だとドアの前に気配がしたり…電話が盗聴されてるみたいに断線したり―」

「…………」

おいおい、マジかよ……

「―それに今日の体育の授業着替えの時に、あたしが……その…身体的な理由でロッカーの奥に手を伸ばさないと服が取れないのを分かってて、首の位置にピアノ線が張ってあったわ」

「首の位置にピアノ線って…諜報科(レザド)の3年じゃなきゃ習わないモノじゃないか!?」

と驚く俺とは対称に、

「過ぎたことはいいの。それより、この貼り紙に書いてある時間に―教務科に潜入するわよ」

冷静ですねー神崎さん。
…で何だ。教務科に潜入するって?
どうせ断ったら風穴とか言うんだろ、行きますよハイ。

「ハァ…分かったよ」

「うんうん。素直な彩斗は良い彩斗よ」

なんだそれ。素直じゃない悪い俺がいるのか?




東京武偵高には『3大危険区域』というものがあってだな…………それぞれ俺が所属している『強襲科(アサルト)』『地下倉庫(ジャンクション)』そして―『教務科(マスターズ)』がある。

単なる教師の詰め所にすぎない教務科がなぜ危険なのか、分かるか?


Let,s think time!


……では、正解発表といこうか。
答えは―武偵高の教師が、危険人物ばかりだからである。まぁ、例外もあるが。

俺が知っているだけでも、前職は殺し屋・某国の特殊部隊・マフィア・傭兵etc.…とキカナキャヨカッタ的な奴等がたくさんだ。探偵科(インケスタ)通信科(コネクト)には多少なりとも平穏な先生もいるが、悲しいかな。少数である。

で、そんな俺は今、そのキカナキャヨカッタな人物たちが詰め所の教務科へアリアと天井裏のダクトから潜入している。

…それにしてもアリア、匍匐前進速いな。
ん…………何だ?

パチ。パチパチ。

瞬き信号(ウインキング・タップ)か。
えっと、シラユキ ハッケン …見つけたか。

通気口から、内部を伺うと―尋問科(ダギュラ)の綴先生と白雪で、話をしている最中だった。

「星伽ぃ~。お前最近、急ぅ~に成績が下がってるよな~…………」

ふぅ~。と煙草?の煙を輪の形に吹いた綴は、黒いロングコートを着ているのだが……その着方がだらしない。
腰にはホルスターに入っているグロック18がガンモロ(命名:アホの武藤)している。
それにコイツ―ヤバそう、じゃなくてヤバい。
目がいつも据わってるし、年中ラリってるんじゃ?それにその煙草。明らかに市販のじゃないだろ。国内で吸って大丈夫か?

綴は黒くて薄い革手袋の手で、煙草?を灰皿に押し付けた。

「まぁ、ウチラとしては勉強なんてどぉーでも良いんだけどさ」

それが教師のセリフか。

「なに…………えーっと……あ、あれ。変化。変化は気になるんだよね」

コイツ、見た目は年中ラリってるような危ない女だが―実はある一点において、非常に有能な武偵だ。

―『尋問』

綴に何をされるかは不明だが、尋問されたヤツラは皆、その後綴を女王だとか神だとか崇め讃えるらしい。
怖っ…

「ねぇー…………単刀直入に聞くけどさぁ。もしかして星伽―アイツにコンタクトされた?」

魔剣(デュランダル)、ですか」

魔剣。その言葉に俺とアリアが眉を動かす。
周知メールで聞いたことがあるだけだが―超能力を扱う『超偵』を狙う、誘拐魔。
だが、その存在こそデマだと言われて等しく、魔剣を見た者は1人もいない。

「それは……ありません。ですが……魔剣がいたとしても、私ではなくもっと優秀な超偵を狙うハズですから 」

「星伽ぃ~もっと自分に自信を持ちなよぉ。何度も言ったけど、ボディーガード付けろってば。ウチラはアンタが心配なんだよぉ~?」

「でも、魔剣なんて元々存在しない犯罪者で………… 」

「これは命令だぞー。大事なことだから先生2回言いましたー。3度目は怖いぞー」

煙草に火を付けて、ふぅー。煙を白雪の顔に吹き掛けた。おい。

「は…はい。分かりました」

教務科からは時々こういった警告が生徒へ出されることがある、のだが…実際誰かが襲われたことは殆ど無い。
つまり、これは教務科の過保護っていうワケで。
期待の星であるA・Sランク武偵には万が一でも問題があってはいけない。それを成す為のボディーガードを付けろ、という命令なのだろう。

白雪も可哀想だな。大人の都合に振り回されて。


―ガシャン!


「わっ!?」

いきなりアリアが―通気口の金具を蹴破り、下へと飛び降りた。 開口一番。

「そのボディーガード―あたしがやるわ!」

「ちょっ……何言って…!」

タッ。俺も喋りながら仕方なく床に降りる。

―ガシッ!

綴先生が頭を掴み、俺らの顔を除きこんでくる。

ちょっ!痛い、痛いって!綴先生、やめて!

「ん~?何だ。こないだのハイジャックのカップルじゃん」

「お願いします。手、放して下さい。あとカップルではなくてパートナーです」

―ぱっ。

やっと放してくれたよ……痛い。

「カップルもパートナーも似たようなもんだろ?如月彩斗君」

「んー……よく分かりませんね」

「―如月彩斗。性格は……色々な面があってよく分からないねぇ。強襲科と狙撃科(スナイプ)のSランクで、かなりの銃技の持ち主。双方から一目置かれ、期待の的となっている。んで、解決事件は……ANA600便のハイジャックだっけ? 」

俺のこと…よく知ってるな。コイツ。

武装(えもの)は違法改造のベレッタM92Fとデザートイーグル(DE)、後は背中に差している西洋風の剣だね。んでさぁ…その2丁拳銃ってさ、バースト・フルオート可能なカスタムだっけ?」

「あー……はい」

「まぁ別にさぁ、いーんだけどね。世の中結果論だからさ」

と言って俺の違法改造を多目に見てくれた。マジすか。

「で―こっちは神崎・H・アリア。ガバメントの2丁拳銃に小太刀の二刀流。2つ名は双剣双銃(カドラ)。欧州で活躍したSランク武偵、だけど…………ロンドン武偵局が、あんたの手柄を横取りしちゃってるみたいね。協調性が無いせいだ。マヌケぇ~」

「痛いわよっ!それにあたしはマヌケじゃない!貴族は自分の手柄を自慢しない。たとえ人が自分の手柄だと吹聴していても否定しないものなのっ!」

「へぇー、損なご身分だねぇ。アタシは平民でよかったぁ。そうそう、そういえば欠点…………あんた、泳げn」

「わあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!そ、それは弱点じゃない!浮き輪があれば大丈夫だもん! 」

双剣双銃のアリアの2つ目の弱点―泳げない、と。
雷と水がダメなのか。へー、良いこと知ったなぁ。(ゲス顔)

「でぇ~、どーいう意味?ボディーガードをやるってのは」

「そのままよ。白雪のボディーガードはあたしがやる」

えぇ……(困惑)
この間、お前らのせいで第一次・俺の部屋(ry

「だってさ星伽。何か知らんけどSランク武偵が無料(ロハ)でボディーガードしてくれるってさ」

「お断りします。こんな泥棒ネコがボディーガードなんて汚わらしいっ!」

「四の五の言うな!断ると―彩斗を撃つわよ!」

ちゃきっ。とアリアがガバメントの銃口を俺の頭に向けてくる。

「へー……あんたたち、そういう関係かぁ……ふーん…」

二重三重に誤解しないで下さい。先生。

「で、星伽。どうすんの?」

「だったら…条件がありますっ!あっくんと、キンちゃんで―24時間体制でボディーガードをつけて下さい!」

ん…………キンちゃん?

「ちょっと白雪。なんでそこにキンジが入ってきた?」

と、俺が問うと―

「だって、男の子…じゃない!ボディーガードは多いほうが良いと思ったから!…ね!ね! 」

えぇ………… (困惑)

「アリアばっかりズルいよ!あっくんと同棲するなんて!だから……私も―あっくんと、キンちゃんと暮らすぅー!!」


~Please to the next time! 
 

 
後書き
どうも皆さん、レミリアですっ。

今日の出来事~
1人カラオケに行ってきました。東方の曲を歌いまくりました。楽しかったです!(圧倒的小学生の感想)

あと、少し投稿が遅れましたね。スミマセン。なかなかリアルが忙しくて……

それではまた次回。ノシ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧