| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

さばんなコンビまとめ

作者:43
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

夜の涙とあの子と君(1/2)

ぼくは夜が好きじゃない。はっきり言ってしまうと、嫌いだ。


夜になると、静かで、暗くて……だから、もやもやと、色んな心の中の闇が、ぐわってあがってくる。


ぼくは何にもできなくて、臆病で、怖がりで……自分のダメな部分がどんどん出てくる。尽きずに。


隣のあの子を見ながら物思いにふけっていると、勝手に涙が流れて来る。ぼろぼろ、ぼろぼろ。


こんなぼくを見て、あの子はいつも言うんだ。


大丈夫?どうしたの?って。


ぼくが泣いてたらいつも言ってくれるんだ。でも、一番つらいのは、結局のところ、何が辛いのか分からないところだ。だからなんにも言えないのが、とっても申し訳ない。


あの子を心配させたくないから、ほんとは泣きたくないんだ。
でも、勝手に出てきてしまってとまらない。


ごめんね、ごめんね。


けれど、ぼくがなんにもいわないときも、いつも君は抱きしめて、背中をぽんぽん、ってしてくれる。そんなことされちゃうと、安心して、君に甘えちゃうじゃないか。


ぼろぼろ、ぽんぽん。ぽろぽろ、ぽんぽん。


ぽんぽんが何回か続いて、眠気がどっと押し寄せる。


ありがとう、ありがとう。


意識を手放して、夢も見ずに、いつのまにか朝が来て、あの子と冒険して、夜が来て、涙を流す生活を繰り返す。ぐるぐる、ぐるぐる。


そういえば、ぼくに夢なんてあったかなぁ。あの子と過ごせれば、夢なんていらないかもなぁ。


夜は嫌いだ。君を心配させちゃうから。


 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧