| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一部[ファイナルファンタジータクティクス物語]
最終章
  エピローグ[振り返ると奴(ティアマト神)がいる]

 
前書き
前回のあらすじ

ラムザと合流

作品内でも一位二位を争う美形集団が化け物に変態

しれっと仲間になるメリアドール

ベオルブ家長男と次男が化け物化

ラムザ君、敵の本拠地にメテオを打ち込み拠点ごと粉砕

主人公敵の罠にかかり空間系の技術開発を考える。

ヴァルマルフ セリフなしで高速退場

聖天使アルテマ ティアマト神を見て恐怖で号泣、戦闘前に戦闘放棄

異空間からアルテマの魔法にて帰還

ラムザ君、グレバドス教から聖人認定を受ける・・・ウケるwww

ラムザ君、オヴェリアと結婚

アグリアスとディリータ、二人は将軍・・・



風邪ひいた。

39.5度・・・

一瞬えってなった。

掛って三日目

今日の温度は37.5度だった。

珍しく長い風邪

いつもは一日で治るのに

いつも以上に注意力散漫なんで誤字脱字があっても生暖かく見下してくださいな


みんな大好きなクリスマスが来ますね   (私は手続きとかでそれどころじゃないですが)

とりあえずリア充の人達は爆発をすることをお勧めします 

 
あれから何十年と時間が過ぎ去り、

ラムザ君はハーレム王と呼ばれるようになっていた。

まさかアルマとティータも娶るとは思わなかったけど。・・・・え・・・・近親婚は業が深いと思うよお兄さん

歴代で最多の子供を産ませた王様。

子供達も両親の血を受け継ぎとても強力な騎士や魔導士になった。

王位を継ぐのはオヴェリアの第一子らしいけど。

ベオルブ家の血がやばいんだね・・・

生まれる人間が皆人外って・・・

私もラムザ君に頼まれて何人か鍛えたけど皆メキメキ腕を上げたしね

こう、

なんて言うか、

今更私が兄だと言い出しづらいよね。

妹たちが知ってるだろうから多分ばれているだろうけど。



海底に封印されていたティアちゃんの本体を開放したらティアちゃんの魂に吸収された。

確かにあのサイズだと連れていけないけど・・・

単純計算でティアちゃんの能力が4倍くらいになってた。

・・・技能以外で彼女に勝てないけど彼女クラスになると技能すら不要だよね・・・

負けないけど傷すら与えられる気がしないんだけど。



空間転送魔法について一応進展した。

マーカーを置いた地点に転移する方法と。(飛雷神の強化版)

ランダム転移。(一応術式内に生物が生存できる環境で登録)

まあ一回ランダム転移で別の世界行ったら、

生物に卵を植え付けて相手の特性を引き継いで増える宇宙人[血液は強力な酸]の世界だったし向こうの世界に居た時間は10時間ほどだったのに戻ったら10日ほど過ぎていた。

暫くは転移を封印して研究しないと、

飛んで、戻ったら1,000年過ぎてたなんてなりかねない。

最低でも経過時間を同等レベルにできないと転移魔法は封印かな。

じゃないと、

建物と人はいなくなってるだろうし、

私の魔法も風雨にさらされて1,000年とか10,000年とか持つか分からないし。

マーカーの保管場所も考えないと。

目標は行った事がある世界なら行けるようになりたいな。

色々手に入れていない技術とか道具とか知識とかもあるだろうし。

時代指定とかできるようになったら疑似的なタイムマシンみたいな感じで使用できそうだし。

空間系の魔法、時間系の魔法。

二つを組み合わせることが出来ればできそう。

行ったことがある世界に行けるようになったら逆転時計の作者に合って技術的な指導を受けたいな。

あの世界で逆転時計で時間旅行しなかった当時の自分を怒りたい。

まあ当時の世界は未来に帰る方法が無かったから仕方がないんだけどね。

今も疑似的に未来に行く技術があるだけで未来に行ける技術って訳じゃないし。

やっぱり優秀な技術者に師事した方がよかったな。

時間を止めたり遅くしたり加速したりは結構単純な術式だったからいいけど、

巻き戻す術式だけは欠片もわからないんだよね。

逆転時計っていう見本があるのに全然解析できないし。

技術班も進展なしだと。

うちの技術班より天才か一点特化型の天才が当時に居たんだろうね。

現物があるのに解析すらできない事にかなり驚いてるし。

これからも研究を続けよう。


そして、

シドのクリスタルはアグリアスちゃんが引き継いでた。

息子は良いのか?

まあ彼は完全に魔術師系に進んじゃってるからね。

昔彼に剣士に成らないの?って聞いたら

「父の事は尊敬しておりますし憧れておりますけど、父と同じ道を進んでも父と同じことしかできないでしょ?私は父の出来ない所を埋めて父を支えたいのです」

立派やで・・・

・・・

・・・

私のクリスタルはどうしよう?

多分出るよね?

私のクリスタルとか継承したら精孔開きぱなしになってミイラ化しそうな気がするんだけど・・・

念能力とかすら継承するならオーラの維持費だけで常人だと死にそうだし・・・

技能を得ても使いこなせるとは別問題。

呪われたクリスタルか・・・

ラムザ君のクリスタルとかも正直核兵器よりやばい代物だと思うし。

継承した人がそれだけで世界の王に成れるレベル。

まあクリスタル継承で得られるのは技能と魔法だけで身体能力的変化はない。

だから肉体の能力がない状態で上位者のクリスタル継承なんてしてしまうと、

技能に殺されることになる。

昔戦場で上級騎士のクリスタルを継承した民兵の少年が達人の一太刀を放った後全身から血を噴き出して死亡したところを見てるし。

あれは多分技能に体が耐えられなかったんだと思う。

試した事無いからわからないけど、

赤子に継承は正直どうなるか分からない。

でも罪人に消費MP半減とか移動時MP回復とかみたいなパッシブスキルを覚えさせてから処刑させてから赤子に継承させるのは有りか?

化学班がやったらしい・・・

殺ったらしい。

クローンの赤子は順調にマスターしたそうだ。

そこら辺の盗賊だからよかったけど名がある人間だと危ないから止めなさい。




モンスターのスキルを幾つかマスターできた。

覚えたいとは思わないけど触手とかみたいな肉体構造的に不可能なのは無理だったけど。

古文書に乗ってる青魔導士ってどうやって覚えたんだろう?

ラーニングという相手の技を食らうと覚えれる技能を覚えていたらしい。

もしかしたら一族の適性かもしれないけどもしくは転生者かも?

実際見て術式を覚えて再現するならできそうだけど食らって覚えるって・・・



隠れ里の地下に技術班と協力してダンジョンの作成をした。

階層の深さは100階層

限界まで重ね掛けした硬化と自動修復をするダンジョン。

転移系の魔法は私以外禁止。

安全地帯を1層毎に幾つか設けているからそこで休憩とかしてください。

殺意マシマシのトラップ。

1階層毎に10層の構造で1層体毎に徘徊ボスと層防衛ボスが沸く設定にした。

モンスターはダンジョン内で生態系を形成するようにし、

下層に進む毎に強くなる。

遺伝子改造の魔物とか結構後半はクリアさせる気ないだろって感じ。

溶岩の中を進むとか、階層全てが水没してるかいもある。

常時嵐が吹き荒れるとか・・・

ディープダンジョンの技術を流用してボスは部屋の外に出ると復活するようにした。

金銀財宝に宝剣・聖剣・魔剣・防具・アクセサリ・継承クリスタルなんかを各階に設置。

最下層のボスを私のクリスタルを守る私の技能を使える存在にする予定。

私の死後クリアする人が出るか楽しみ。

各階層に映像記録用の装置が設置されてリトルキングダムで観察可能。

まあ隠れ里の人払いとかを突破しないと挑戦すらできないんだけどね。

つまり人払いを突破できるレベルの一流の人間を対象にしたダンジョン。

隠里も完全にエルフ型のゴーレム達が宿屋や武器屋、防具屋、アイテム屋みたいなゲームに出て来そうな感じにしてある。

食事処とか情報収集用の酒場も準備してるし将来的に迷宮都市とか名付けられたら嬉しいな。

技術班が遺伝子操作で作った種族

モーグリ族、ヴィエラ族、ン・モウ族、バンガ族なんかも配置。

彼らは住人+塔への挑戦者として生活している。

彼らはなんと私たち人族とは違うジョブを覚える。

技術班が

「隊長隊長、私この隠里の名前オラリオがいいと思うの」

うん、別にいいけど。

私だと多分楽園系の名前を付けて終わりだし。

でもなんで時刻表?

ダンジョンの上に軌道エレベーターを立ててたけどなんでだろう?

基本的に居住空間とかだけど何の目的で建てたんだろう?

私が死ぬタイミングで認識障害の魔法だけは解除しよう。

そうしないと人払いの魔法に対応できる魔導士も里に気が付かないだろうし。





少し悩んでることがある。

私の近く1m以内に常にティアちゃんがいてその1m以内にアルテマがいる。

どんな状況?

正直鳥の刷り込み並なものだと思うんだけど。

好意がかなり濃い。

人と違って永遠に生きる彼女たちは付き合うって概念が無いみたいだけどこの世界に置いていけるかって言われると微妙。

下手したら次元魔法で追ってきそうな気がするし。

まあ連れて行けばいいか。

離れてくれるならダンジョンの最終階層のボスにするのもありかなって思ったけど。



ようやくティアちゃんの言語を翻訳してくれる魔道具を作成できた。

まあティアちゃん側にも呪いの効力を弱める魔道具と送信の魔道具を付けて初めて効力が出る未完全品だけど。

これでようやくティアちゃんが私以外とも話せるようになった。

どんだけ強力な呪いだよ。

私以外とも話せるのがうれしいのか意味のない事を確認して回っていた・・・かわいい。



ようやく私からも離れられるようになったからティアちゃんに確認したら付いてくるそうだ。

アルテマちゃんも同上。

まあいいけど。

目標はティアちゃん側の魔道具だけで話せるようにしたいかな。










そろそろ寿命だね。

皆、

戻っておいで。

技術班に頼んでクローン達にオラリオの噂を大陸全土に広めておいたし楽しみだな。

里の人間も弱くても神殿騎士団長クラスの力はあるし、

里を守っている城壁も結界も戦略級魔法を防げるように作った。

まさか惑星防御術式ホーリーを使う機会があるとは思ってなかったけど。

300基の魔力炉と1,000基の魔力タンクで結界を維持するようにしてあるから大丈夫。

城壁と魔力炉と魔力タンクにはそれぞれ効果と自動修復を掛けてるから壊されることはないだろうし。

来世からの暇つぶし手段・・・ダンジョン攻略のライブ映像(もちろん録画可能)。

暇なときに自分で挑むことも考えよう。

まあ世界転移の技術が発展してからになるだろうけど。

百階層の玉座の上で息絶えるのを待つ。

ここはあれを言おう。

「わが生涯、一片の悔い無し」

さよなら皆、また来世。


















 
 

 
後書き
newスキル

位置認識魔法(マーカー探知魔法) B

位置登録魔法(マーカー作成魔法) B

世界転移魔法(マーカー地点) B

世界転移魔法(ランダム、条件付け可能) B

ダンジョン建築 A+

下記模倣習得

タックル E  (死にスキル)

かみつく E  (死にスキル)

ひっかく E  (死にスキル)

手刀 E    (首トン)

猪突猛進 E  (死にスキル)

振り下ろす E (死にスキル)

突進 E    (死にスキル)

回転パンチ E (死にスキル)

振り回す E  (死にスキル)

チョコメテオ A(MAT依存、実は戦略級魔法)

サンダーソウル C(MAT依存)

アクアソウル C (MAT依存)

アイスソウル C (MAT依存)

ウインドソウル C(MAT依存)

ミュウチレイト A

吸血 C     

ドレインタッチ C(念能力じゃない)

チョコケアル E+ (死にスキル)

命の精 E    (死にスキル)

魔法の精 C   (死にスキル)

チョコエスナ E (死にスキル)

守りの精 E   (死にスキル)

貝の精 E    (死にスキル)

力をためる C

目潰し E    (アグリアスちゃんが使用する場合B)

ブラスター C

マインドブラスト D

レベルブラスト B

スリープタッチ E

グリースタッチ E

ゾンビタッチ B

自爆A

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧