| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『当番仕事』



1月25日、ローセキ。
下校の時、Iチャンがレンガに書ける石を持ってた。君が見たがって、Iチャンは見せんって逃げた。それがムカついたんかムキになって追いかけた君。危ないけん止めた。君は本気で拗ねてた。

帰って話したらパパが蝋石くれた。すっごい喜んでた。ママも昔、本当の父さんから蝋石貰ったことがある。ずっと大事にしてたけど施設で没収されたり名前かかされたり、しかも何回も施設変わったから荷物から大事な蝋石が消えてた...。

君は、さっきIチャンにムカついてたくせに『これ割って!で、Iチャンにもあげたい!』って...どんだけ優しいんよ(笑)

ほんまにママとパパの子供?って思う時がたまにあるわ(笑)パパは全然優しさの無い人やし、ママもさすがに、さっきムカついた人に対して君みたいな考えは出来んやろなぁ。すごいわ。尊敬する。子供やからって一言で片付く感情では無いやろうし...。妙なとこ優しいよなぁ...。

1月26日、給食当番の事で問題が。君も当番やのにT君がやらせてくれんらしい。
登校してT君に会ったけん『給食当番〇〇も一緒よね?手伝ってあげてくれる?やらんかったら出来るようにならんし、〇〇の事助けてくれる?』って言ってみた。

そしたら『俺は前やらしたげたんよ。でもMチャンが〇〇君するの嫌がるけん...』って。
でも『わかった!俺が〇〇君にやらして、それを俺が手伝う!』って頼もしく言ってくれた。

T君...あんなに言うこと聞かん悪ガキやったのに急成長しとる!こんなにまともに話せるようになるとは!素晴らしい!!
よその子やけど、やっぱり子供の成長を感じた時は嬉しいし感動する!!

下校の時の迎えで、T君が出て来てママんとこへ来てくれた。
『Mチャンやっぱり嫌がったけど、俺がちゃんと〇〇君と手伝いながら一緒にやったけん!』って!
Mチャンも阻止するとは意外!すごいT君!なんかメッチャ頼もしいやんマジで!!当番同じ間は君のことT君に任そう!(笑)

『ほんまありがとぉっ!当番中、〇〇のこと頼むね!』って、ポケットにハイチュウ入れたげた(笑)チラっと見てニッコリしてたから良かった。

ちょっと用事あったけん帰り車で寄り道。家に帰ってから宿題したんやけど...。
毎日毎日言うてること、言い続けてること、いつまでも解らんよねぇ。それで怒ってばっかで...イヤんなって情けなくなって最低な気分に...

1月27日、今日も朝から便座にわざとオシッコかけて怒らした。トイレで遊ぶのやめて。

怒らんで良い日が欲しい...


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧