| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『責任』



1月14日(土)AM6:55起床。
『ギューの時間!チューしよ!』って...夜中もシッカリしよんやけど。腕枕し過ぎで腕ビリビリです(笑)
いつまで甘えん坊さんなんかなぁ。甘えてこられんくなったら淋しいんかなぁ、やっぱ...。

1月15日(日)AM6:10起床。
なんと今日は大雪警報!!
窓から雪見せたら喜び過ぎ...(笑)

熱出したら嫌やけん外には出さん。パパが部屋に雪持ち込んで、君は小さい雪だるま作ってた。

結局、パパが屋上に連れ出した。くそでっかい雪だるま作ったらしい。戻ってきたら達成感でキラキラ笑顔...やけど、汗がひどくて背中びっしょびしょっ!!(怒)

せやから嫌なんよ!!汗くらい拭け!!拭けんなら汗かかんように動け!!大概解れや!!体温調整できんとイタイ目に遭うって言うてんのに!!

真冬やで!!汗かきっぱなしで拭かんと放っといたら熱出すって言うてるやん!!

パパは一緒に居るくせに何も気に掛けんし!!汗かいとるか、かいとんなら拭いたか、声かけすらしてくれん。
気にしてないんやから声掛け云々ちゃうわなぁ...。
我が子の体質解ってんねやから意識せぇよ...。それでもシッカリ気に掛けるのが面倒なら、二度と1人で連れ出さんといて欲しい。無責任過ぎる。

1月16日、朝から涙流すのヤメテ...
しかも朝ご飯中に『オエッ!』って。吐き気?熱はなさげ。
聞いたら『白米入れすぎた』って...もー、ホンマびっくりするけーん...辛いわぁ。

雪降ってる中、傘さして長靴登校。ホンマ危なっかしい!ヒヤヒヤするし心臓もたんわ...。

1月17日、朝から『今日良い子するけん休みたい』って泣く...。
『泣かんといてよ...昨日話したこと解ってるよね?学校でのこともっと色々ママに教えて』って...。
ちゃんと納得して行った。

夜、寝る前の準備終わった時、立ったまんま前から抱き締めて来た。ママの足の上に乗って...。足に乗ったら転ける!ってずっと言うてるのに。
で、転けた...。
布団の横の石の台にぶつかりそうで咄嗟に庇った。でも君の右太股をママが踏んで?乗って?すぐ退いたけど...ママの体重乗ると辛いよね(泣)暫く揉んでほぐしたり、さすったりしてた。

でもほんま頭打たんで良かった。庇うことができて良かった...。

ママの足は正常じゃない、支えたくても支えてあげれん、守ってあげたくても守ってあげれんこと...あるって言ってるやん。
足がこんな風になってからは、ずっと言ってきてる。
もう少し落ち着いてシッカリ周りを見て!って...言い続けなあかんねやろなぁ...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧