| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

シナリオA MerryChristmas

作者:ponde-ma-lion
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

記憶喪失

【病室】

 凛「………P」
 医者「残念ですが…」
 凛「どうしてこんなことになっちゃったんだろう」
 凛「…あの時無理にでも私がついて行くべきだった」
 ちひろ「……凛ちゃん」ポン
 凛「……」
 医者「手は尽くしましたが、こればかりはどうにも……」

 P「あの……」
 P「申し訳ありませんがご説明をお願いできますか?」
 ちひろ「あなたは昨夜自宅で何者かに襲われ、何らかの要因で記憶を失ってしまったそうです」
 P「記憶喪失……」
 ちひろ「お医者様が言うには頭部に強い衝撃を受けたか……」
 ちひろ「何か精神を守るため本能的に記憶を封印してしまったのではないか、と」
 ちひろ「痣や傷が全く見当たらなかったのでおそらくは後者でしょう」
 P「…以前の私は恨まれていたんでしょうか」
 ちひろ「……そんなことありえません」
 ちひろ「ちょっとしたすれ違いですよ、きっと」

 ちひろ「私は千川ちひろ、あなたの同僚です」
 ちひろ「あなたは346プロのプロデューサー、Pさんと呼ばれています」
 P「私がプロデューサーですか?」
 ちひろ「トップアイドルを何人も育て上げた敏腕Pさんだったんですよ?」
 P「そ、想像もできませんね」
 ちひろ「………申し訳ありませんが、それでもPさんにはすぐに働いて貰わないといけません」
 ちひろ「私も最大限のバックアップをしますので……」
 P「なっ?!ちょっと待ってください!そんなのできるわけないじゃないですか!」
 P「常識的に考えて記憶喪失の人間を働かせようなんてまともじゃ」
 ちひろ「今はそんなことを言ってる場合じゃないんです」
 P「そんなことって…!」
 ちひろ「無理は重々承知しています…ですが」
 ちひろ「……今回のIAだけは逃すわけにはいかないんです」
 ちひろ「お願いしますPさん」
 P「………」

 凛「私も手伝うから」
 P「あなたは……」
 凛「私はアンタの担当アイドル……」
 P「…そういえば何か」
 凛「将来を約束した相手だよ」
 P「」
 ちひろ「凛ちゃん」
 凛「もう実家に挨拶も済ませたし同居もしてる」
 P「ちひろさん以前の私は一体なにを」
 ちひろ「いやまあ一つも嘘は言ってないんですけど」
 P「嘘だといってよ、ちっひィ」
 凛「プロデューサーには義務があるよ。私をスカウトした…選んだ義務がね」
 P「」
 ちひろ「凛ちゃんそれで既成事実を得たとしてもきっと幸せな家庭は」
 凛「さぁ、役所に届けよう!私たちのSTORY!」
 ちひろ「法律的にまだ無理ですから、PさんのSTORYが終わっちゃいますよ」



【凛はPに子供の頃から今までのことを虚実ない交ぜにし時間を掛けて話した】



 P「そうでしたか…あなたは私の幼なじみなのですね…それから…」
 P「あの…つまり…私の事実上の婚約者…だったわけですね…」
 P「ごめんなさい…あなたは親切だしとてもいい方だということはわかるのですが…」
 P「本当にごめんなさい!正直なところ全く思い出せないんです!」
 P「恋人の顔も覚えてないなんて…お腹立ちですよね?」
 凛「当たりめぇだ」

 P「本当にごめんなさい…」
 ちひろ「今の全部嘘ですよ」

 凛「言いがかりはやめてよ、本当のことも言ったじゃん」
 ちひろ「凛ちゃんは正直ですね」
 P「私は誰を信じればいいんですか?」
 ちひろ「この世界で信じられるのはマニーだけですよ」
 凛「可哀想な人」
 ちひろ「あなたも大人になればわかります」
 P「やめて、海外ドラマみたいな舌戦やめて!」

 バンッ「Pさんッ!」

 P「!」
 清良「目が覚めたんですね…!」ツカツカ
 清良「良かった……」ギュ
 P「あ、あのすいません記憶が…」
 清良「聞いてます…でも例え記憶を失っても……」
 清良「変わらないものもありますよね?」スッ

【婚約指輪】

 P「」

 凛「ぬかった準備して来るなんて……!」
 清良(凛ちゃん…)
 凛「!」
 清良(お先に失礼しますね)ニッコリ
 凛「」

 清良「…Pさん、実はお腹に赤ちゃんも……」
 P「」
 凛「調べてみようかちょうど病院だし」
 凛「なんなら私が手伝ってあげる」
 ちひろ「清良さん、凛ちゃんそこまでにしてください」
 ちひろ「記憶喪失のPさんじゃ胃に穴が開いちゃいますよ」
 P「以前の私なら平気だったと?!」
 ちひろ「前は物理的に穴空いたりしてましたよ」
 P「またまたご冗談を」
 ちひろ「いえこれは嘘じゃないです」
 P「ちひろさん、先ほどの話お断りします」
 ちひろ「あの流れから断るとか許されると思ってるんですか」
 P「あの流れからどうしてこうなった」
 ちひろ「私にもわからん」


 ちひろ「凛ちゃん、ちょっといいかしら」
 凛「何?今忙しいんだけど」
 ちひろ「志希ちゃんが新しいアロマを試作したみたいなの」
 凛「記憶障害を治す?」
 ちひろ「トラウマを癒すって言った方が正しいかな」
 ちひろ「受け取りに行ってくれないかしら?」
 凛「なんで私?」
 ちひろ「私はPさんとこれからのことを相談しないといけないし清良さんもお仕事の合間を縫ってきてくれたみたいでね」
 ちひろ「凛ちゃんは今日レッスンだけでしょう?」
 凛「……まぁ仕方ないか」
 凛「清良さんのことちゃんと見張っておいてね」
 ちひろ「安心して清良さんもPさんもまだまだ現役で働いて貰わなくちゃ」
 凛「じゃあすぐ戻るからねP」

 P「あ、ああ行ってらっしゃい」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧