| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一部[ファイナルファンタジータクティクス物語]
終章
  第⑤話[あ、あれは・・・ゾディアックブレイブの英雄たちだ・・・(見た目は化け物)。]

 
前書き
前回のあらすじ

主人公のジョブ冒険家(確信

オジサンなんていなくてもレーゼの呪いは解除される

ティアマト・・・どこかで見たことがある気がする

悲報・・・ディープダンジョンが主人公のコレクションに

そして皆の大好きな惑星破壊魔法を覚えました。










 

 
白魔法月大気に散る光よ、その力解き放ち 堅牢なる鎧となれ! プロテジャ!日



ラムザ君と合流できたのはランベリー城の城門前だった。

ヒノさんの情報だとかなり戦争を引っ掻き回してるみたい。

まさかの雷神シドが仲間になっていた。

あとは自称空族のイケメンと自称記憶喪失の銀髪ロン毛片翼の翼の刀使い、

おっさん、労働シリーズの8号機。

ラムザ君もだいぶ苦労したみたいだね。

「レ、レーゼ?」

「ベイオウーフ」

おっと・・・レーゼさんの探し人でしたか。

ただ敵城門前で抱き合うのは正直どうかと思う。




銀髪鬼エルムドアと雷神シドが一騎打ちとか夢のカードが目の前で起きてる。

エルムドア卿が言うには雷神は衰えているらしい。

衰えてあれかよ。

終始銀髪鬼を押してるんだけど。

セリアとレディはラムザとディリータが相手をしている。

正直一騎打ちだから手を出すのは野暮かな?

頑張って。



悲報・・・美女は悪魔だった。

せめて美しい悪魔だったらよかったのになんだよあの見た目。

なんであんなにごついんだよ。

まあ普通にラムザ君とディリータ君の前に屍をさらしてたけど。

・・・美女状態のほうが強い気がする・・・



雷神(シド)の攻撃で銀髪鬼(エルムドア)が重傷を負いテレポートで撤退していった。

「逃がすか・・・鎧と小手と兜と剣と盾を置いてけ」

・・・ラムザ君欲望がダダ漏れだよ・・・



待ち伏せを仕掛けられたんだけど・・・

がっかりアルガス(カス)が待ち伏せしていた。

正直今更こんな雑魚を送られても困るんだけど・・・って思ったらラムザ君が一太刀で切り殺していた。

出落ち・・・瞬殺過ぎてセリフすら言わせてもらえなかった。

うちのラムザ君が怖いんですけど・・・



悲報・・・銀髪のイケメンが気持ちの悪い化け物に代わる。

エルムドアさん戦争時に矢傷で死んでてその時から入れ替わってたみたい。

神殿騎士団ってやりたい放題だよね。

他組織の貴族を改造人間に変えて貴族の振りさせるとか。

でも雷神(シド)様の逆鱗に触れたみたいで比較的簡単に討伐された。

「か~~え~~る~~の~~~~ だい がっ しょ~! トードジャ!」

とか言い出した時はギャップが酷くて腹筋が・・・死ぬかと思った。

あと神殿騎士の女性が仲間になった。

ラムザ君を見て顔を赤らめてるんだけどあれか戦闘中に庇われたので墜ちたのか?(ヒノさんの話だと敵対時から口説き続けていたらしい)






白魔法月沈黙の光よ、音の波動のもたらす 邪悪な影から守りたまえ! シェル!日


イグーロス城に向かう途中で、

神殿騎士団のクレンティアン君がメリアドールちゃんを連れ戻しに来た。

弟の死の真相を知った彼女は拒否。

戦闘が勃発。

正直最近は戦闘に参加しなくても弟たちだけで勝てるから戦闘後のアドバイスぐらいしかしてない。

シドと観戦しながら戦闘技能について話し合っていた。

最近は本当にラムザ君強くなったよね。

正直本当に戦闘に参加する必要がなくなる日が来るかもしれない。

まあ私の後ろには常にティアちゃんがいるんだけどね。





白魔法月揺らぎ無き光よ、魔力の咆哮から 我らを守りたまえ! シェルジャ!日



長男が待ち構えていた。

次男が仲間になったんだけど・・・まさか親父の死の真相がわかった?

最近は本当に見学だけでいい。

まあ退路の確保とかしてるからサボってる訳では無いけど。

やっぱ接近戦だと兄さん(ザルバッグ)強いな。

長男に止めを刺すタイミングでラムザ君を庇って次男がやられた・・・

マジか。

うちの長男まで改造人間に変えてるなんて神殿騎士団って本当に常識知らずだよね。

今回は私がサクッと倒した。

神殿騎士団は滅ぼそうかな・・・

でも味方になった子(メリアドール)もいるし。

知らなくて仲間に殺された子(イズルード)もいる。

上層部がダメなのかな?

よくよく考えたら後妻さんと親父と兄貴達が神殿騎士団に殺されてるのか。

私も暗殺されてるし。

少なくても上層部は殺そう。

ラムザ君も怒っているのか、

聖ミュロンド寺院へ攻め込むことになった。

む・・・確かに私の復讐だけど彼の復讐でもあるのか。

よし今回はラムザ君に譲ろう。

私が動くのはラムザ君が失敗した時でいいや。






白魔法月大地に眠る古の光、眠れるその力を 地上にもたらせ! ウォール!日



聖ミュロンド寺院につくと同時にラムザ君がメテオを放った。

確かに有効だろうけど・・・

建物の外装がボロボロになってからラムザ君とディリータ君が切り込んでいった。

黒幕らしき3人がとっとと逃げて行ったので追撃戦になった。

まさかザルバック兄さんの死体を再利用してくるとか殺してほしいっていう宣言かな?

ラムザ君が涙を流しながら倒していた。

黒幕三人組には逃げられたが、

兄さんが死に際に相手の逃げた場所を教えてくれた。







白魔法月天駆ける風、力の根源へと我を導き そを与えたまえ! エスナ!日


オーボンヌ修道院・・・

またここか。

でもすごいな、

本拠地を奇襲、メテオ、殲滅で速攻で来たのにしっかりと護衛の兵がいる。

兄さんが稼いだ時間の半日でここまでの戦力を整えて迎撃態勢を整えるなんて。

でも連れて行った割には幹部らしき男A(ローファル)を結構簡単に切り捨ててる。

捨て駒?

足止めしたいなら改造人間を大量配備したほうが効率的だと思うけど・・・




見事・・・

幹部らしき男A(ローファル)が足止めして、

幹部らしき男B(クレティアン)が自分の命を媒体に転移魔法の禁呪を使う。

まんまとはめられたね。

飛雷神が無かったら戻れなかっただろうね。

確かに私は空間転移系の技術はあまり磨いてないけど次元の壁を超える魔法か・・・

術式は覚えたし研究しよう。

術式的に儀式を簡易化するために自らを生贄に捧げてるけど、

しっかり準備をしたら魔力消費だけでどうにかできそうだし。




幹部らしき男C(バルク)・・・落差が酷い。

二人が優秀だったからだろうけど・・・

モンスターを壁に銃で撃ってくるだけの男とか今更脅威になりえない。

ラムザ君すら銃からくる炎の弾丸を剣で切り払ってるし。

ディリータに至っては切れば切るほど切れ味が増してる。

正直この男は幹部らしき男A(ローファル)と連携して使うべき駒だと思うの。




壊れた飛空艇の上で黒幕らしき男(ヴォルマルフ)と出会ったんだけど、

口上を宣べる前にラムザ君が首を落として倒していた。

うん・・・正直同情する。

大物っぽく登場したのに何一つ告げることなく倒されるなんて。

まあその後に獅子の化け物に変態してたけど。

落ちた首は普通に甲板に残ってるから改造人間化すると怪我とかが一瞬で治るみたい。

自分の体すら実験体としか見ていないとかかなり歪んだおっさんだったんだね。

今まで戦った改造人間の中では一番強かったけど・・・エルムドア卿の人間形態のほうが強かった・・・

止めを刺すタイミングで自らを生贄に神を呼び出していたけど・・・

ティアちゃんを視界に入れた瞬間泣き出しちゃったし・・・

流石にラムザ君も訳も分からず呼び出され泣き出した女性にいきなり襲いかかれるほど怒ってないみたいで、

私も私の家族に手を出していたのは黒幕らしき男(ヴォルマルフ)だろうしまあラムザ君が倒したみたいだからいいよね。

ラムザ君がいなかったら一族郎党ぐらいはやってたかもしれないけど。

帰る方法を考えていたらアルテマちゃんが魔法で帰してくれた。

あれ?

もしかして、

彼女はゲームでいうお助けキャラで彼女を殺してしまったら次元の狭間から帰れなくなるっていうシナリオだったのかな?

危ない。

私は普通に帰れただろうけどそういう可能性もあるのか。

今度からは重要人物を殺すときはしっかりと考えてから殺そう


うん、

黒幕倒してめでたしめでたしだと思ったけどどうしよう。

私たちの大半が賞金首だから正直ここで解散するわけにはいかないし。

本気でラムザとオヴェリアを結婚させて王様にするか?

今のボコボコ状態の神殿相手だったらそれだけで黙らせれそうなんだけど。

だってなんでラムザが異端になってるのかすら解ってないし。

情報操作で神殿騎士団長に全ての罪を着せることも今なら可能。

むしろそれが良案か?

オヴェリアに惚れた神殿騎士団団長が権力を使って傭兵に守られたお姫様を手に入れようとしたが、

傭兵のラムザ少年に阻まれる、

阻まれた腹いせにラムザ少年を異端認定したところラムザ少年がベオルブ家の人間だと知る。

ベオルブ家と交戦状態になりベオルブ家三男を暗殺、

次男、長男を殺したってシナリオにしたら結構な確率で同情を引けそうな気がする。

だって親父(バルバネス)は一般市民に大人気だし。

このシナリオを受け入れればグレバドス教の権威もそこまで傷がつかないだろうし。

ちょっとそんな感じで動くかな。

ラムザ君もまんざらでも無いみたいだし。







白魔法月汚れ無き天空の光よ、血にまみれし 不浄を照らし出せ! ホーリー!日


うん・・・

実際には大成功。

むしろグレバドス教が全面支援。

ヒノさんに渡された証拠品を見せたらなんかラムザ君は聖人認定されてた。

でグレバドス教がバックについたことによって幼い王子よりオヴェリアの王位継承が正当なものになり、

狙い通り女王になって、

聖人ラムザと結婚式が盛大に行われた。

ディリータがシレッと将軍の地位についていたのは笑えたけど、

私と別れた後に独自の隠密部隊とか持ってたみたいだし多分前々から準備してたんだと思う。

本当に才能あるよね。

養子とは言え一応ベオルブ家の人間だし比較的簡単だったみたい。

アグリアスとディリータ二人で双頭将軍だってさ・・・

アグリアスの部下は女性だけの騎士団で、

ディリータの部下も八割が女性でみんなディリータに心酔してる。

恐ろしい才能だ。

まあかなり落ち着いたよね。

妹達も王城にてラムザとディリータに引き合わせてるし。

まあ引き合わせた時にすでに弟達より妹達のほうが強くなってた事には驚いたけど・・・ヤリ過ぎ。

でも二人が一緒なら多分この国はどこまでも大きくなると思うよ。

私も陰ながら助けるし。

私も研究したいから平和な時代が続くといいなぁ。





頁は次の頁に続いている









 
 

 
後書き
newスキル

雷神(剣聖) 技能   (模倣習得)

テンプルナイト技能  (模倣習得)

ソルジャー技能  (模倣習得)

空族技能     (模倣習得)

テレポ移動(エルムドア製)    (模倣習得)

ディバインナイト技能  (模倣習得)

恐怖3   (模倣習得)

ジャ魔法 (模倣習得)

ソーサラー技能   (模倣習得)

ルーンナイト技能  (模倣習得)

アークナイト(ザルバック)技能   (模倣習得)

恐怖4  (模倣習得)

全魔法  (模倣習得)

ディジョン (模倣習得)

恐怖5  (模倣習得)

次元魔法  (模倣習得)

究極魔法  (模倣習得)

混沌    (模倣習得)

完全魔法  (模倣習得)

完全飽和  (模倣習得)



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧