| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『Iチャン』



1月10日、今日からまた学校!冬休みは終わり!またシッカリ頑張ろう♪

...あんなに昨日話したのに...寝起きから行きたくない行きたくないって。

またIチャンに消しゴム取られた。新品の取られて返さんまんままた殆ど新品の取るって...。Iチャンには悪いけどもう先生に言う。

1月11日、今日は朝から大号泣。とにかくまず御飯から頑張ってもらいました...。
なんとか話しながら納得してもらって遅刻やけど登校出来た。

校長先生、教頭先生、担任...皆に見守られつつ登校(笑)ちゃんと頑張れそうな声で『バイバイ』って言えた。

Iチャンの机の名前シールを君が剥がしたらしい。それがIチャンは許せんかった。だから消しゴム2コも取る仕返しになったと。

IチャンはRチャンと喧嘩した時にメッチャ傷ついてた。我慢して我慢して爆発するタイプやから、ちゃんと考えてあげてよ...。相手が嫌がってるかどうか解る子になって欲しい。

Iチャンにゴメンネの手紙+ぐでたまのハガキ+メモ帳を、お詫びの品として渡すことにした。

まぁ理由が解って良かったよ。聞いても答えんかったし、先生に聞いてもらえて良かった。

Iチャン12日休みだった。
13日の朝、登校中Iチャンに会った。君は『帰りに渡したいものあるけん待ってくれる?』って頑張って言えた。
Iチャンは『スイミングあるけん早くしてね』って嫌そうな表情...。
うん、まぁ君が悪いんやけどね...でも今迄のIチャンと違い過ぎて...ちょっと君が可哀想になった。

帰り、Iチャンが降りてきて君はマダだった。お詫びのものは迎えに来たときママが君に渡して、君からIチャンに渡す予定だった。でもスイミングあるって言ってたからママから渡した。

『〇〇がIチャンに何かしたんなら言ってね。我慢されたらこっちも辛いけん。本人や先生に言えんくてもオバチャンには言うて。毎日会うんやから。何でも言うてよ。遠慮はいらんけんね。』

Iチャンは笑顔で頷いてくれた。ぐでたまのハガキやメモ帳とか気に入ってくれたらええね♪ぐでたま好きって言うてたもんね♪

性格は簡単に変わらん。我慢せんでええとこで我慢してしまうんやろな...。シッカリ気付けるようにIチャンの様子も毎日気にして見とかなあかんな...。

君も、二度とIチャンを傷付けないように意識して下さい。君にとっては許せること、何とも思わないこと。それでも誰かは許せんかったり、大事にしてたり...。人それぞれの考えや価値観がある事を理解していこうね。

今回の失敗から学ぶことは大きいと思うよ。シッカリ考えていこうね。誰かを傷つけてしまうと自分も悲しかったり辛かったりするってのも実感してたしね。きっと頭では解ってるよね。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧