| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『動物園』



1月6日、今日こそ米買いに産直市。一昨日は産直市閉まってたからアクアス行く言い出したんよね。今日は開いてますように。

PM12:20、動物園。
前と比べると注意する数も減った。でも言わなすぐ調子乗る。周りも見れんし。

まともに踵から歩かなすぐ躓くから危ない。キツイ勾配やのに転げてったらどないすんのんホンマ。ただでさえガタガタで整備されてない足場の悪い石やアスファルト。転けただけでも身ぃ抉れるん確実。転げてったら...って考えたらゾッとするわ!

『人が居るとこ、危ないとこは先々行かん。一緒に歩く!』って、いつまで経っても出来へんな!言うてること解ってる筈やのになんで出来へんの?ほんま未だに3歳の時と同じだけ手ぇかかる...。

ほりゃ親の気持ちやか知らんのんやろぉけど、無駄に怪我する必要ないんやからな!ちゃんと面倒見とったらせんでええ怪我ゆうんは在るんで。そんな無駄な怪我が多い子は大問題やからな。

一緒に居りながら(ちゃんと我が子を見とけば防げる筈の)怪我さすのは親として最低や。ママの考えの根底はそこ。

友達と遊んで転けた&怪我したは仕方ない。学校ではやったやられたって確実に在るのは解ってる。でも治る怪我なら許す以外の決断は不可能。


1月8日、今日は岩風呂。早目に行って近くの商店街散歩。

君は前回の岩風呂で怖がってたけど、今回は大丈夫だった。
『リベンジできたね!気持ちよかった』って♪
行きしに買ったオモチャで遊んでたらママがのぼせて頭痛&吐き気(笑)結局嘔吐...(笑)

君は満足出来たみたいで何よりです♪

明後日からまた学校始まるねっ♪頑張ろうねっ♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧