| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ファンタジーな悪者の狩人日記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

序章・始まりのまえのお話(一部改正)

 
前書き
(《武道家》から《格闘家》に変更、一部文を補足しています)



私は誇り高きダークエルフ、


どんな相手にも怯まず、どんな相手にもあの方以外には決して膝ま付かない魔王軍の幹部だ。


だが私は魔王軍を滅ぼそうとする勇者一行により敗れてしまう。


しかし吹き飛ばされて目が覚めたときには、


いつの間にか別の世界に送り込まれていたのだった。 

 
「ギラファ!覚悟しろ!」


「ぐぅ!」


まずい、このままだと負けてしまう・・・!

私は必死に打開策を考えた。


目の前にいる人間たちは魔王討伐に向かってきた勇者一行、私はこの者たちの排除のために魔王様から命令を受け戦闘をしている。


しかし不味いことになった。


私が初めてあったときは森の奥深く、魔王さまのためにダークジュエルと呼ばれる魔力を増大させる貴重なものを集めていたときに偶然居合わせた。


そのときはまだ勇者に魔法使い、格闘家のたった三人でレベルも全然低かった。


しかし今では魔法使いは上級職の『賢者』になり格闘家は『武道家』に、回復担当の上級職『神官』にパーティーの守護神『パラディン』、盗賊の上位版の『アサシン』に自然との調和が得意『レンジャー』、そして魔物たちを手懐けることができる珍しい職業『魔物使い』まで仲間を増やしていき、八人だが魔王軍の幹部に匹敵する力を得ていってきた。


そして今、私は絶体絶命の危機に陥っていた。


「これで終わりだぁ!!」


「っ!しまっ・・・!」


勇者の光の一撃に遅れてしまった私はそのまま正面から攻撃をくらい、吹き飛ばされる。


激しく地面に打ち付けられると同時に視界が激しく動き、止まったときにはもう動くことができなかった。


私は二度も負けてしまった。


初めて負けたときは魔王様との戦闘だったか。


故郷も仲間も持たない私を軍に入れようと相談してきた。


私は魔王という噂でしかしらない実力を実際に感じたいがために決闘を申し込んでみた。


結果は惨敗、私が負けたら入るという条件つきだったため逆らえずに加入してしまった。


だがもともと悪のイメージが強いダークエルフの性(さが)なのか、魔王様の強大な魔力にひかれ私はそのまま忠誠を誓いすぐに幹部になった。


魔王様のためならなんでもする。私はただ魔王様の命令だけを聞き、魔王様のために動いてきた。


しかし勇者に敗れた今となってはただの屍、魔王様の期待を裏切ってしまった私にはもうなにもすることができない。



・・・突如からだが浮き始める。私の力ではない。なぜだ。


浮いている途中偶然勇者たちの顔が見えたがあいつらたちもなにが起こっているのかがわからない顔だった。


上を向くと強い光が私を照らしており、私の体もその光に向かっていった。


そしてある確信が打てた。





私は・・・もう死ぬのだなと・・・・・



魔王様の期待に答えれなかったという悔いをのこしたまま、私は眼を閉じた。










━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

狩猟地 渓流 エリア7

「あ"ぁ"~・・・釣りがめんどいんじゃ~・・・」


いやまじで、


なんで古代魚って沢山必要なんなん?


たしかに強力な装備を造るために必要だとはわかるよ?


けどなんなん?なんでモンニャン隊でとれないし。


いやもうホントちょーいやだ、クッソ面倒、なんで市場とかに売ってないし、魚だろあれ、なんで市場に売らないんだよ、馬鹿じゃねーの?


あーあ、なんか刺激的なことないかなー、


いやこんなこと考えちゃダメやん、ここ狩場やで。


ただでさえなにかが起こるかわからない危険な場所だ。


たとえ行き慣れててもジョーさん(イビルジョー)と出会って即オワタ\(^o^)/方程式が出来るかもしれへんし。


そんな真面目なことを若干ふざけて考えていたら、




なんと人が倒れているところを発見した。


「・・・・・ファッ!?」



なにこの超展開!!?



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・・・・・視界に光が入ってきた。


それだけじゃない。声も遠いが聞こえ、自身に揺れも感じる。


「・・・・・・ぶか・・・・い・!・・・」


まぶたが半分ほと開く。まだぼやけていてはっきりと見えないが私に話しかけているようだ。


「お、おい・・・ちょ、大丈夫・・・じゃねぇよな。えちょえな、なにか出来ますか!?」


・・・この者、私を心配しているのか?しかし確認しようとも喋ることすら出来ない。


・・・だがおかしい、私は死んだはずではないのか・・・?


「あっそうだ!コイツを使えばなんとかなるかもしれねぇ!」


その者はなにかを取り出そうとしている。・・・出てきたのはビンだ、

・・・なにかが入っているようだ。


「大丈夫です。これは回復薬、すぐに直りますからね」


そういって私の顔を少し上げ、口を開かせて入れようとする。


「いれますよ?」


そういうと、私の口に液体を少しずついれてくる。


一定量いれると今度は喉と顎をの間あたりを軽く押され無理矢理飲まされてしまう。


「・・・どうですか?」


心配そうに話しかけてくる声を聞く限り男性のようだ。


まだこちらは話せる状態ではないが体は楽になってきた。


「その、今いるところは大変危険な場所ですから・・・その、安全なところまで運びますけど・・よろしいですか?」


・・・現状況はわからないが、すくなくとも今の私がいていいところではないらしい。


正直魔王様以外には恩を預かるのは嫌なのだか・・・やむを得ない。


私はゆっくりと縦に頷く。


「わかりました、持ち上げるのでキツいとおもいますが頑張って下さい」


この者は私を持ち上げるとゆっくりとどこかへ足を進めていった。





・・・・・何故だろう、この者には魔王様とは違う強くて恐ろしい気配を感じる。



それでいて、


なぜか触れていると落ち着くような感じがした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「エライこっちゃーーーー!!」


エライコッチャエライコッチャエライコッチャエライコッチャエライコッチャエライコッチャエライコッチャァァァァア!!!


なんか知らんけど重症の女性拾ったし!!


ほっといたら確実に死ぬし!!


急いでベースキャンプに急げェ!!?


モドリ玉!?

あれ二人以上のときにはもうホント役たたない!使ったやつだけにしか効果ないもん!!


ファストトラベル!?

ねぇよ!んなもん!あったらとっくに使ってるはぁっ!!


けどもうキャンプだ!!これで勝つる!!


「おーーい!!猫二郎ーーー!!!」


「はぁ・・・だから猫二郎じゃニャ・・・ニャ!!?その者は!?」


「たぶん遭難者だ!怪我も酷い!至急村に連絡してくれ!!」


「了解ニャ!!」


よしあとは自分達も戻るだけだ。俺は迅速かつ慌てずに怪我人を荷台にのせ残る道具も整理して俺も乗り運転席のアイルーにたのんだ。

「頼むぜアイルー!」


「アイアイニャー!」


馬車、もといガーグァが走らす鳥車は動きだし村へと向かっていった。


頼むから死ぬなよ、嬢さん・・・!  
 

 
後書き
突如謎の場所にいたダークエルフのギラファ。


なんとか助けられるのだがこの男の正体は一体?


次回、『序章・始まりの始まり』

気長にまっててね!(汗) 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧