| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『Love letter』



12月9日、遅刻。
登校嫌々モード炸裂。
初めて布団に潜って、布団めくられんように必死だった。

普段のママと違って、より優しく丁寧に話す人格のママと話し合った。結果、ゆっくり準備して御飯もシッカリ食べてから行くことに。

AM8:40、学校の靴箱到着。
校長先生が通りかかって担任も来て、2人に出迎えられて一緒に上がっていった。

PM1:25下校。
生活科で、上靴洗い(片足)した。ちゃんと出来たよ!って嬉しそう。遅刻してでも登校してくれて良かった...。

もう片足を家で自分で洗うのが宿題らしい。見事、ちゃんと落ち着いて飛び散らさず、目に入ることもなく、丁寧に洗えたね。これはビックリする成長だ!!

嬉しくて、おやつプレート大奮発♪色んなのいっぱいあげた♪すっごい喜んでた♪ママもすっごい嬉しかったし、すっごい幸せな瞬間だった。

一応、傷も少しはマシになりよるね、ちゃんと。やっぱ7歳ってカナリ若いしビックリするくらい治りもカナリ早い。

12月10日、ドライブ。白龍湖。道の駅。山の中でパパ迷子のフリ。君は一生懸命ナビ見たり案内したり、助手席からハンドル握ったり...わざとらしいパパやのに君は必死にしててママは微笑ましく思ってました。頼もしくなった面もあるなぁって♪

12月12日、半泣き。
登校中、最後の横断歩道渡って直ぐくらい急に『トイレーーーー(汗)』って走り出したけん、転けんように手首より少し上シッカリ握って一緒に走った。

門に立ってる校長先生と、いつものハイタッチもせんまんま慌てて半泣きで(汗)

(後から聞いたら、漏らしたら大変って思って怖くて焦って泣きそうなったらしい。)

靴箱手前で『どーしゃあえーん!』ってパニック。
『とりあえず靴脱いで!』って言いながら、ママは水筒外しながらランドセル下ろしてジャケット&制服脱がしたげて『転けんように急げ!』って行かせた。

ズボンにサスペンダーしとるけん上脱がなあかんのよね...これ冬は大変やな。どうにかサスペンダーじゃないの考えなあかんな...。普通のベルトは無理やし何かええの無いかな...。

無事トイレ済んで戻ってきた。荷物多いけん一緒に教室行った。

PM2:55下校。
怪我ちゃんと治るまで怖いから靴箱迄の送り迎えやな。
君を待ってる間にH君がN君に何かして転かして怪我して、泣いてたから保健室連れて行ってH君にも話聞いてた。

君に、教室戻って担任呼んできて貰った。後は引き継ぎ話し合いますとのことで君とママは帰った。

12月14日、ママ挨拶運動。
君はおなか不調で初めての長ズボン登校。
ズボンの丈がいつもと違うから、落ち着いて過ごさな、もし滑ったら大変よ!ってのを言い聞かせたけど怖いなぁ...。

傘さすの未だに下手くそやし...濡れると意味無いけん...。

ママは君を送り届けた後、門に立って挨拶しまくりましたぁ(笑)

12月15日、君にとって初のラブレターを貰いました♪Iサンから♪『トイレで読んでね』ってお願いされたけん、ちゃんとトイレで読んだらしい。
Iサンのこと可愛いって思って嬉しかったらしい。で、返事を書いて、Iサンの好きそうな可愛いシールあげたいって。ママのシールからメッチャ選んでるー...(泣)

『大大大大好き(ハート)』って...いーなぁー...ママ複雑...(笑)


12月16日、ママ今日も挨拶運動。
帰り、君が『先生が手紙禁止って言うたけんIサンに返事とシール渡せれて無い(泣)』って言うけん、ママがIサンのランドセルに入れた(笑)怒られるならママで許してください(笑)

宿題の上靴洗い。
『ママ手伝ったらダメよ!』って先に言われて、解ってたけど、やる気満々過ぎて笑ってしもた。

食器洗いの宿題も。
割れない食器のみ洗って貰いました。前よりは成長してるけど落としたね、やっぱ。
でも、前は教えてること無視してたけど、今回は聞く耳もって洗えてたから、ちゃんと成長はしてる♪

12月19日、起きるの嫌、登校嫌、布団に潜る...。ママ今日も挨拶運動なので靴箱迄一緒に行って門で挨拶。

最近君はずっと嵐にハマってる。RADIOFISHもポルノグラフィティも好きなまま嵐も好きになった。PPAP(古坂大魔王)も好きやし...。でも、嵐の相葉君は何故かキライって(笑)理由は謎らしい(笑)生理的に無理なんかな?(笑)

今日はパパと車で迎え。
帰りに机の上に手紙発見して慌ててランドセルに隠したって。手紙禁止言われたもんね(笑)
車で読んだ。大が45コもついた大好き(ハート)があってママはもうほんと複雑...(笑)
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧