| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

勇者って...何?

作者:碧@midori
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第5章 異世界の異世界って...何?
  第109話 聖金貨って...何?

ふわぁっとした空気に包まれながら新しい記憶が頭の中をよぎってきた
世界情勢、国内情勢、魔術の知識
俺の知らない『精霊』という存在
『魔精霊』という存在
そんな記憶を詰め込まれた後、世界が変わった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「着いたか...異世界」
「兼司、どういうこと?」
「俺が行きたいと言ったからこうなった、以上」
「無責任...」
「とりあえず、1日楽しもうよ
裏路地みたいな所だしどうにかなるでしょ」
「わかったけど」
「よし、行くか......」
「兼司、ここは地球じゃないよね?」
「魔術がある世界が地球だと、仰ります?」
「じゃあ、おかしい、ここにはデパートがある」
「え...デパート?そんなまさか......あるね」
「確かにある」
「オラオラ、金出せよ、オラ~」
「ソコの、2人も待てよ、オイ」
2人って俺らのこと?
「なんでしょうか」
「金出せよ、オラ」
「お金ですか...」
あ、この世界で使える金ない
「ねえ、響、どうしよう、この世界の通貨持ってない」
「今はとりあえず、あいつらを倒す.........よろしく、捕まえてきて」
ああ...ギフトですか、忘れてました
最後に使ったの確かエンディア王国の第1王子の呪いを解いた時です...
「よくやった」
「え、もう終わったの」
「うん、終わった、今は痺れてるだけ」
「そこの2人」
「あなたもお金ですか?」
「いや、違う、私はシルビア王国第3騎士団団長のグレッツだ」
平民上がり?凄いなぁ...
「私はその者達を捕まえるためにここに来た
実はその者達には懸賞金がかかっていてな
冒険者やら精霊使いやらが追っかけていた」
「懸賞金ですか」
「そうだ、捕まえたのはあなた方だろう?ちょっと来てもらいたい」
え?何、指名手配犯だったの?



「盗賊団ギルシャの者どもを捕らえた方をお連れしました」
「入れ」
「失礼します」
「あなた方があの盗賊団を捕らえてくださった方ですね」
盗賊団なの?脅迫してたんだけど
「まあ、はい、厳密には彼女が」
「そうですか...では、お金の話しといきましょうか
かかっていた懸賞金は王金貨5枚でしたが
殺さずにつれてきた事も考え
聖金貨5枚をあなた方に渡しましょう
ウィルス、差し上げろ」
「はい、どうぞ、聖金貨5枚です」
王金貨...純金貨の上のくらいの金貨
それで聖金貨は王金貨の上の金貨
上から数え2番目の金貨...
「そんなに貰えませんよ」
「いや、これは決まりです、受け取ってください」
「は…い…」



「思わぬ報酬...」
「兼司はここでもお金持ち」
「でもってなんだ、でもって
それより、シトリン、この世界の精霊と知り合い?」
「100年に1回会うか会わないかですが」
「そうなんだ」
この世界でいう精霊は基本女性のみが契約を結べるという
例外はもちろんあって、魔王と勇者は男性でありながら精霊と契約してしまったらしい
「この世界の精霊は可愛そうです
人にこき使われ、あげくの果てには精霊としての死
つまり魔精霊化していくものも少なくないですから」
「精霊ね...ねえ、響、召喚って...」
「呼び出せない、出せたのは魔獣とペット達だけ」
「お早いご回答で」
「それより、湖に行きたい」
「なんで?」
「あの世界に来てからプールに入れてないから」
「プールは無いんだし...まあ、良いか、じゃあポルトで繋げるね
我、移動魔法を行使する、我、望は湖」 
 

 
後書き
シーナ「兼司達どっかに行っちゃいましたね」
エリー「月白ちゃん達も...消えてしまいましたし...」
アザレア「大丈夫...女...神がい...るから」
ミント「そうですね、帰って来たら説教してあげましょう」
フィルル「そ、そうですね」
フェリス「私も参加させて頂きますわ」
白音「異世界............」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
碧「すみません、打ちきりにしちゃって」
シエラ「私は少しでも出して頂ければ」
ニア「でも、1段落ついたらまた出すって言ってなかったでした?」
碧「いや...それは...」
咲菜「言ってた、打ち切りって嘘?」
碧「出せたら良いなぁって...ね?」
シエラ「嘘つきはダメです」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧