| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

追試

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「そうして何とかね」
「赤点脱出ね」
「そうするのね」
「追試も補習も逃れる」
「そうしていくのね」
「そうするわ、どれも嫌だし」
 赤点、追試、補習。どれもだ。
「頑張らないとね」
「幾ら苦手でもね」
「頑張ればよね」
「何とかなる」
「そういうことね」
「やっぱり人間努力しないとね」
 そうしなければというのだ。
「どうにもならないでしょ」
「それはその通りだしね」
「それで江梨子ちゃんもっていうのね」
「そうね、若しもよ」
 ここでこう言った江梨子だった。
「苦手でも勉強しなかったら」
「追試と補習が続く」
「そうなるわね」
「勉強しないとどうしようもないからね」
「得点悪くても」
「そう、だからね」 
 それでとだ、江梨子はまた言った。
「私もなの」
「頑張ってそうして」
「数学お勉強して」
「それで成績もあげて」
「何とか赤点回避したのね」
「そうよ、必死にやって何とか赤点回避ってどうもだけれど」 
 何か努力が報われていないとも思ったのだ。
「けれどね」
「それでもよね」
「やっぱりね」
「頑張らないとね」
「それで必死にしないとね」
「赤点のままだから」
「どっちにしてもするしかなかったし」
 数学の勉強、それをだ。
「したからね」
「赤点も回避した」
「そういうことね」
「少なくとも赤点は回避した」
「それはよしってことね」
「ええ、そのことはよかったわ」
 本当にと言った江梨子だった、そしてだった。
 江梨子はこの時からも数学を必死に勉強してそうして赤点を回避していった、何とか赤点を回避していく位だったがそれでもだった。彼女は数学の勉強を必死にしていった。難を逃れる為に。


追試   完


                  2017・11・25 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧