| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

山嵐

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「本物の山嵐は使えても」
「それでもね」
「いいことばかりじゃないわよね」
「山嵐は使えても」
「そうしたデメリットもあるのよね」
「タコ足のことがわかってないのよ」
 オリジナルの山嵐を使いたいという後輩達はというのだ。
「全く、こうしたこともあるのに」
「知らぬが仏?」
「タコ足って何でもひっつくのにね」
「それも人の足がひっつく位だとね」
「ちょっと歩いただけで何でもひっつくのにね」
「それがわからないってどれだけ幸せなのよ」
 自分の靴下に覆われた足を見て言う明子だった。
「若し本当に水虫になったらどうするのよ」
「それは勘弁よね」
「どうしてもね」
「女の子としては特に」
「なったら洒落になってないから」
「そうよ、じゃあ今日は私が食事当番だし」
 木を取りなおして笑って言った明子だった。
「今から作るわね」
「今日は何作るの?」
「明子ちゃんのお料理ってワイルド系だけれど」
「漢の料理だけれど」
「今日はちゃんこ鍋よ」
 同級生達に笑って答えた。
「それ作るから」
「得意料理の一つね」
「お野菜とお魚とかお肉とかどっさり入れた」
「それにするのね」
「栄養があるし身体あったまるし美味しいし」
 ちゃんこの利点を笑って話した明子だった。
「今から作るわね」
「楽しみにしてるわね」
「じゃあ出来るの待ってるからね」
「宜しくね」
 笑顔で応えた同級生達だった、明子はその彼女達の言葉を背に受けて厨房に向かった。そうしてその包丁を存分に振るって漢の料理を作った。


山嵐   完


                   2017・11・26 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧