| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

陽の目を見ないのでたまには虫干しです

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

キャラ設定
  白羽翼

 
前書き
漆黒魔球の方から久しぶりに登場。 

 
白羽(しらは) (つばさ)

性別・女

年令・17才

一人称・私

───────

身長155㎝

体重43㎏

───────────

《性格》

堅実/努力家/一途/積極的

────────────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

《容姿モデル》

【サウザンドメモリーズ】

[法儒の真槌ミア]

─────────────────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

崩壊未来(ロストノズル)』において【ENEMY】との千年戦争に参加していた人類側の精鋭。

敗れてから2年後に過去から時間を越えて来た【fortress(フォートレス)】の《ルレシオ・ジン・シェイリアス》や『幻想未来(イリュージョン)』からやって来た《ロウ・レガリア》に救出される。

彼等と共にENEMY達を倒してルレシオの時代である現在に来た翼は【暗黒魔京(ディストピア)】の【執行官(オフィサー)】を勤めることになった。

最初は他の執行官と比べて未熟だったが急激に力を伸ばし、今では魔神すら簡単に倒せる。

─────────────────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【戦闘面】

非常に優れた領域に達している心・技・体と共に、それらと同格と言って過言でない武術・武芸・武道の才を併せ持っている格闘の天才。

かつては敗れた『ENEMY』を相手にしても生身で戦って引けを取ることは無くなり、【暗黒魔京(ディストピア)】の執行官(オフィサー)からも一目置かれている《観測者(オブザード)》が認める実力を手に入れた今でも弛まずに不断の努力を続けている。

人間としてはあまりにも卓越した神の領域にまで踏み込んだ超絶な格闘能力と理不尽な武の技術は『物理的存在』だけではなく、『物理法則』を無視する程の域にまで到達した。

そこに実戦で磨いた勘、練られた技、得られた経験も加わり手が付けられない強さで立ち塞がる敵を鎧袖一触する。

そして『道教』の大仙人にも勝るような『仙術』の【気功術】と無限の広さを持つ宇宙を満たすに足る『気』の質量を持つ。

それほどの力だというのに現状へ甘んじること無く、強さへの飽く無き渇望と、更なる高みへの欲求を抱えた【求道者】であることが、翼を競争の激しい暗黒魔京で最強の一人として君臨させ続ける要因となっている。

───────────────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

普段は力を抑えているのだが、その平常状態であっても虚空を見て眼力を込めるだけで、時空を破壊し次元に穴を空けてしまう。

通常の因果を無意識に捻じ曲げてしまっているので運命に逆らう必要が無く、概念を振り切り法則に囚われない。

修行によって、0から7番目までチャクラの道は開き、『正十二経』と『奇経八脈』も自在に扱えるようになった。

現在では神格達に認められる程の域にまで【五帝神威拳】を極めており、当代の【黒龍】という黒帝派の総帥に並ぶ程の権威を有する称号を与えられている。

──────────────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

《能力》

壮練絶鬼(ヒロイック)

[レベル6.5~???]

全ての能力が上昇するのだが、決して純粋な強化系というだけではない能力。

本質は『気』の力を底上げして上限も容量も質も別人のように引き上げられること。

現在の翼は能力で可能なことが自力でも行えるが、能力を併用すると更に強くなる。

全ての能力が上昇した状態から更に活性化して、一時的に能力を増強させられる。

物理的な制約を受けない。

気を物質化できる。

周囲に存在している気やAIM拡散力場を集めて自分のものにしてしまうことが可能。

気を使って事象を起こす。

気だけでなく、チャクラや生命力を使って『位相』や『世界』を造り出すことが出来る。

法則を本人の力で変えることが可能。

精神や霊魂、異能にも干渉可能。

力に呑み込むことで戦うまでもなくなる。

─────────────────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

望我理創法(ファナティック)

宇宙的な秩序である広大無辺な
自分の『(ことわり)』と『法則』である。

普通、自分で作ったルール、俺ルールとは自分自身にしか適用されないが、それを世界のルールとして展開し、自分の色に染め上げる。

新しく森羅万象を創造することも可能。 
 

 
後書き
翼は漆黒魔球の後でかなり強くなりました。

能力は【マジ恋】の何でもありな気と【ドラゴンボール】的な要素をねじ込んでみました。

マジ恋だとブラックホール作ったり、あらゆるものを反射したり、時間を止めたりとやりたい放題の万能っぷりで魔法みたいですがね。

望我理創法は神座万象シリーズの『覇道』が元ネタで、あちらより使い勝手が良いです。

───────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

《五帝神威拳》の当代『五帝』の称号を持つのは全員が揃って【SUBJECT】のメンバーで、以下の通りになります。

白帝・《佐渡(さわたり)堅架(けんか)

黒帝・《(みなもと) 頼広(よりひろ)

青帝・《鷹司(たかつかさ) 想志(そうし)

赤帝・《グレイズ・ベルクシュトレーム》

黄帝・《フォン=イナーシャ》
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧