| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『日曜参観&祭り』



11月6日、2時間目(9時35分~)と3時間目が日曜参観。
2時間目は図工。
絵の具。
落ち着きのない君やから、絶対水入れ倒したりしそう!って思ってヒヤヒヤしてた。
でも、案外落ち着いて出来ててビックリした。
水加減も調度良い位の量だったし、なんかちょっと感動(笑)こんなことでも感動出来るとか普段どんだけヒドイん!って思うよね(笑)まぁ、まぁまぁのヒドさですからね(笑)こんなことでも出来てることに感動できるんですよ(笑)

2色選んで直線と波線を描いた。ちゃんと筆もキレイにニコニコ筆だったし水加減も上手で、丁寧に出来てた♪
カサカサ筆でガサツで汚い子も居ったけど、君がキレイに描けるってのは意外で、やっぱりちょっと感動(笑)

描きながらニヤニヤしてる君、怖いよ?(笑)楽しいんやろなぁってのは伝わるけど、他人から見たら変態みたいよ(笑)ニコニコちゃうくてニヤニヤやけんね(笑)

3時間目は生活。
リース作り。
こないだ拾った松ぼっくり&どんぐり。それと他の飾り付けの小物類。
ボンドで飾り付けなんやけど接着が甘いけん上手く出来ん。
此の時間は班机にして保護者も自分の子供のとこ行って一緒にって時間だった。

パパは途中から来た。松ぼっくりはボンドで無理やからワイヤーで止めてくれたね。
100均に売ってた派手なデカイ飾りをリース台紙にポンポン乗せてるだけの子も居った。何でも良いなら可愛い飾り買ったのに...。
持ち物に、どんぐり、松ぼっくり、リボン、ボタン...って書いてたから...。
まぁ君は楽しめてるみたいやから良かったけど...。


午後からはPTA小学校祭り。
リース作りの参観終わりで運動場。まずは昼ご飯。
11時50分、テントでお弁当。ソボロおにぎり。おかず一切食べてくれんかった...。ソボロおにぎりリクエストやから楽しみなん解ってたけど、おかずも昨日から仕込んで作ってるのに(泣)

ママ12:15~13時迄PTAの係の仕事。体育館で遊び場の係。ボール拾って渡したり、順番待ちを整列させたり、何処が何か迷ってそうな子に声掛け&説明したり...笑顔引きツるわぁ(笑)


君は...パパと一緒の筈やのに体育館内走り廻って汗びっしょり。パパは何の為に居るん?汗びっしょりにさしたら風邪引くやん?毎日毎日言うてるのに汗拭くことすらしてくれん。
楽しむのは良いことやけど汗びっしょりで放置して熱出しよったんじゃ意味無いやんね?!
汗は拭け!!いっつもいっつも言い続けてるのに!!真冬でもすぐ汗かくけん厄介な...。


帰宅後、日記&ママからの算数勉強6p。

疲れた...


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧