| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『欠席多し!』



10月6日、夜中調子悪くなって、お休みです。
そして、昨日から抜けそうで抜けん怖い歯、左上Bが、やっと抜けました(笑)
舌で動かして『抜けろー!!』って怖いことしょった君。よっぽどスッキリしたんか、メッチャ満足そうに喜んでた。


10月7日、前期終了。
昨日微熱やし寒いから長袖で登校。

帰りはちゃんと2つめの横断歩道とこまで来たね♪
金曜日やから持って帰るもの多かったけど忘れ物無し!!すごいっ♪成長成長♪ママ感動♪
でも、荷物が重そうで、手伝いたくなるくらい...力の無いお爺ちゃんみたいにトボトボと...。
結局、ママが荷物持ってあげてしまった...あかんなぁと思いつつ病み上がりやしって言い訳をして...。


10月10日、月曜日、祝日。
夜に嘔吐。熱無し。

10月11日、しんどそうで休み。
今日は吐いてない。熱も無い。

10月12日、校外学習。
バスで動物園。
昨日、担任の先生と話した結果、行くことになった。
一応吐いても良いようにジップロック的な袋を持たせてくれればと。
学校側としては全員なるべく行かせたいそうで...後の授業に差し支えるんやろうなぁと推測。

餌やり、触れ合いと楽しかったらしい。
勾配だいぶキツイ動物園やから歩き方が悪い君には怖い。
事前に担任とそのことも含めて話してた。
怪我することなく、させることなく、無事に終わった校外学習。良かった。
バスの事故も不安だったし、其れも含めて無事で本当に何よりでした。


10月13日、暗殺教室の卒業編DVD一緒に観たね♪殺先生可愛い言うてハマってる♪

10月14日、寝る前なって『御飯は?!』ってガイに言うけん、はぁっ!食べたやん!って思ったけど『おなか空いとん?夜御飯5時45分に食べてるで』言うたら『空いた』言うけん...
残りの唐揚おにぎりに入れて唐揚げむすび。8時48分、茶碗2杯分も食べたし...ポカリ170ml、麦茶120mlも。急にこんな食欲わく?すごい不思議やけど空腹で寝かすのは可哀想やからね。


10月16日、日曜日、繰り上がりの足し算3桁、ひっさんの予習。
頑張って9ページしたね。
繰り上がりの仕組みがいまいち解ってなかった。でも、解いてくうちにシッカリ解っていった。でも、繰り上がり出来てるのに足し忘れたり、ケアレスミスが目立った。


10月17日、朝、門でバイバイした。靴箱迄行けた。頑張ったね♪
前は7時40分に家を出て、学校着いても8時にならな靴箱から上には行けれん。だから8時過ぎに着くように7時50分頃に家を出ることに決めた。
そしたらスッと上あがれるし。

門でバイバイしても君が靴箱で履き替えてバイバイしてくれるの待って、見えんくなるまでは見るよって事で納得。

10月19日、朝御飯中『ママの代わりの人形とか無いん?』って言う。仕方ないけん、恥ずかしいけど昔のプリクラから君が選んだ。物差しの裏と筆箱の時間割表に貼りました。
まぁそれで淋しいのが紛れるならいっか...。


10月21日、金曜日、pm1:25下校。1:55シャワー。其の後の計算カード&音読の宿題中、2:07に地震。
体が熱いから服は中途半端だった君は、慌てて服着ながら机の下に潜り込んだ。メッチャ怖がってた。
震度4だった。

地震経験はあるけど夜中とか結構揺れても君は爆睡やから...起きてるときの震度4は初めてかな。
怖いね...沢山の人が亡くなってること小さいながらもシッカリ解ってるから...。
『もう出ても大丈夫やで』って言う迄ずっと出てこんかった。

10月22日、今日は布団でまったりHDD録画番組とDVD観てた。昼御飯、急に吐き気。メッチャ熱こもりすぎ。39.2度!!
熱以外の症状は無い。
1:31~3時迄寝て、汗かいて着替えた後38.9度。
7時前は38.6度。水分と睡眠。

10月23日、夜中2:35起きた時に計ったら37.5度。午前中3回の下痢。午後は正常の便に戻った。熱は下がって安心。


10月24日、月曜日、朝37.2度。
一応学校は休み。
学校で頑張ってるから疲れとか無理が溜まってるんかな?意外とストレスとかで発熱?

10月25日、朝37.3度。
10月26日迄お休みしました。

10月27日、授業遅れてるの大丈夫かな?
10月28日、雷雨や突風とか言うてたから長靴で行った。
靴箱でのバイバイ終わったらスグ上がれるようになった。

10月29日、土曜日どんぐり&松ぼっくり拾い。学校で要るみたいなので集めました。

10月31日、月曜日、夜に微熱。
11月1日、お休み。
夜まだ37.6度。
11月2日、お休み。
食欲はあるけど熱は下がらず...。
11月3日、祝日。

11月4日、金曜日、なんとか登校出来た!!寒い寒い言うて制服の上からジャケットも着た。
ママが19歳の時に来てたアフリカタロウのカッコイイ感じのジャケット。
まさか君が引き継ぐことになるとは...しかも7歳で...。
手首で1回外に折ってるけど、それでも着れるって...19歳の頃のママどんだけ華奢だったん!!今じゃ何キロ違うんだか(笑)

しかも君、ママが19歳の頃に着てたって信じてない。昔のプリクラでジャケット着てるの探して見せたら納得(笑)

帰りはスーパーのとこやなくて学校側から1つめの横断歩道迄行ったげた。
見られてない思て車道に降りて歩いてた。歩道が細くて1人の幅しかないしアスファルト古くて足場安定せんから、歩きにくいのは解るけど...車来て慌てて逃げて危ないしっ!!思わず叫んでしまったし。勿論後からたっぷり説教。

ジャケット、帰りに寒くなくても忘れずに持って帰るんで!って、あんなに言い聞かせたのに見事に忘れてきてた!!靴箱迄一緒に戻って、教室に取りに行って来さした。

ほんま記憶力悪いんか何なんか知らんけど...なんで気を付けなあかんこと言うてもスグ忘れるんやろなぁ...?やっぱ何か脳の病気?


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧