| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

コスプレ衣装

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「その後はね」
「どのキャラを誰がするか」
「それも決めるのね」
「あみだくじで」
「そうするのね」
「そうしましょう、もうこれならね」 
 あみたくじならというのだ。
「迷わないでしょ」
「それはね」
「もうあみだくじならね」
「すぐに決まるわね」
「それじゃあよね」
「あみたくじで決めましょう」
「それならいいわ」
 佳奈は疲れきって決断したが友人達も疲れていたので同意だった、それで皆それでいいとした。こうしてだった。
 佳奈はあみたくじを作ってまずは作品を書いた、そうして適当なラインを目を瞑って選んでそうしてだった。
 ラインを選ぶとそこから進んで決めた、それで作品を決めてだった。
 次は誰がどのキャラになるかを選んだ、そうするとものの十分でだった。
 全員決まった、佳奈はあみだくじが終わってから友人達に行った。
「これでいい?」
「ええ、いいわ」
「もうこれでね」
「それでいきましょう」
「じゃあ今日はこれで解散ね」
「お疲れ様よね」
 皆も反論しなかった、それでだった。
 それぞれの家に帰って休んだ、佳奈はそのまま風呂に入ってから寝た、皆何はともあれ選び終わってよかったと思った。
 そして服を注文してコミケの日に着た、選んだのはある数年間放送しているアイドルアニメのメンバーの服だったが。
 人数分あったので丁度よかった、それぞれのキャラになってコミケに出るとだった。
「あの娘達いいよな」
「ああ、あのアニメでいったんだな」
「丁度メンバー分いるしな」
「ドレミファソラシでな」
「いい感じだな」
「皆可愛いし」
「似合ってるぜ」
 見ている面々も言う、今の佳奈達を見て。
「流石に歌やダンスはしないだろうけれどな」
「それでもな」
「いい感じだな」
「そうだよな」
「可愛いじゃないか」
「写真撮らせてもらうか」
 こんな話をする面々がいた、その声を聞いて当人達も話をしていた。
「好評みたいね」
「そうよね」
「皆注目してくれてて」
「可愛いとか言ってくれてる人もいるみたいだし」
「最後の最後まで何着ようか悩んでたけれど」
「この服にしてよかったわね」
「あみだくじで選んだけれど」
 その言い出した佳奈の言葉だ。
「けれどね」
「それでもよかったわね」
「あみだで選んでも」
「正直運頼みのどうでもなれだったけれど」
「それで選んでね」
「ええ、というかね」
 佳奈はふと思って友人達にその思ったことを話した。
「下手に考えるよりもね」
「もう一気に決める」
「あみだでも何でもいいから」
「そうした方がいい場合もある」
「そういうことかしら」
「そうかもね、もう私もあの時はね」
 決めたその時はというと。
「どうでもなれだったのよ」
「何でもいいから決めたい」
「決めて楽になりたい」
「そう思ってだったのね」
「あみだにしたの、けれどね」
 それでもというのだ。
「それで上手くいってよかったわ」
「そうよね」
「写真撮らせてって言う位の人もいるし」
「流石にそれは私達自身に許可してからにして欲しいけれど」
「それだけいいってことだし」
「よかったわ、それじゃあね」
 自分が今被っているピンクのショートのウィッグを触りつつ言う佳奈だった。他の面々もそれぞれピンク、金色、赤、黒、青、緑のウィッグを被って衣装を着ている。どのウィッグもそれぞれヘアスタイルが違う。
「これから同人誌売りましょう」
「私達が売り子になって」
「そのうえで」
「そうしましょう、こっちも頑張ったり」
 締め切りぎりぎりまで死ぬ思いをして描いたのだ。
「じゃあね」
「ええ、皆でね」
「頑張って売りましょう」
「売り子の方も頑張って」
「そうしてね」
 他の面々も佳奈の言葉に笑顔で頷いた、そしてだった。  
 佳奈も友人達もそのコスプレの恰好で売り子も頑張った、そうして他のサークルの同人誌も買いコミケの楽しみを満喫した。


コスプレ衣装   完


                 2017・11・22 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧