| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝じゅうろく[紫苑の物語]

 
前書き
投稿しても更新されないからなんでかと確認したら、

下書きになってた。 

 
私がクロウと初めて会った時は、

魍魎の封印の儀式をするために依頼で呼び出した時が初めてだった。

当時、同盟の関係にあった木の葉の里に依頼を出さなかった理由は、

木の葉の里は襲撃にあったばかりで、

未だそれほど復旧が出来ていないと言う情報を受けて、

ならば当時の依頼達成率100%の雪隠れの里に出そうという話になった。


雪隠れの里に依頼を出し、

クロウらが到着する前日に襲撃を受けた。

その襲撃のせいで私を護衛する為の軍が壊滅したが、

依頼の前日に到着したクロウらによって救われた。



驚いた事に雪隠れの里の人間には誰一人として死の予言が発動しなかった。

いや、

一回だけ発動したが、

目つきの悪い大きな剣を持った男が老人になっており、

布団の周りに男の特徴を受け継いだ人たちに囲まれている姿だった。

私の死の予言は今までは長くて一年後の事柄だけだったから、

何十年後の予言が発動したのは初めてだった。


クロウは私の事を、

「紫苑ちゃん」と呼び、

今まで子供扱いをされたことが無かった私はなぜか感動したのを覚えている。



クロウが私を背負いながら走って目的地に向かい、

途中で私の護衛軍を壊滅に追い込んだ忍び達に襲われたが、

恐ろしい程にあっさりと四人組を殲滅していた。

彼らは本当に強いな。


特に障害も無く封印の祠に到着したが、

祠の周りに傀儡の兵士たちがおり、

どうするのかと思ったら、

クロウの部下たちが突撃して再生する傀儡の兵士たちを殲滅し、

クロウと私を先に進ませてくれた。

再生する兵士の足止めの為に入り口を守るようだ。


洞窟の奥の祭壇に魍魎の魂を中に入れた人間がいたからクロウに、

「あれが魍魎よクロウ」と言うと、

彼から白色の光の様な物が飛び、

余裕ぶって座ったまま受けた魍魎は動かなくなり、

彼の次の術で倒された。

え・・・

魍魎の魂が消滅したために、

私の封印の巫女としての仕事が終わり。


予言のせいで死の巫女と呼ばれていた私は、

国の人から疎まれていた為、

クロウが引き取ってくれることになった。

一忍びが決めていい事なのか聞いたら、

「私が里長だから大丈夫」

え・・・里長のフットワーク軽い国だな。



雪隠れの里に到着したのだけど、

里人に対してすら死の予言が発動しなくて少し驚いた。

クロウが

「やりたいことが有ったら何でも言ってね。どんなことでも応援するよ」

私は今までは守られてるだけだったから自分でも守れるようになりたいと言ったら。

「わかった、任せて」




毎日影分身が講師として付、

かなりしっかりと忍術や体術を教えてくれるようになった。

もう少し初心者用の練習から始めてくれてもいいのよ・・・・・




この里の強さの原因が分かる。

影分身は本当に便利。

私はかなりチャクラが多いらしく、

最初から1万人態勢で修行した。

こんなに便利な術があるのになんで木の葉は零落したんだろうか?



暁対策として彼が六影会談?

に呼ばれて行った。

私の修行はそのまま続行だった。

え、



彼の彼女らしい女性達からも色々と技術を教えてもらった。

ここまで強くなれるのか。

この里の人間の強さの理由が分かる。

女子供でも普通に強い。

一般市民でも護身術としてある程度の技能が教えられているようだ。



彼から渡された結界術の巻物を学んでるんだけど、

正直かなり楽に覚えれる。

忍術や幻術、医療忍術なんかも暇だから習ってるけど、

ほんと影分身はずるい。

こんな、

遊びながら努力が出来る能力とか。



戦争が始まるらしい。

彼が里の戦闘員を一部の護衛を残して連れて行った。

正直誰一人として死の未来が見えなかったから全員帰ってくると思う。

え、修行は戦争中もやるんですね。

わかりました。

こうなったらアッと驚かせてやる。



彼が戦争から帰って来た。

彼以外に話を聞いたら殆ど彼一人で終わらせたらしい。

準備と戦後処理の方が時間がかかったとか。

準備に2週間、

戦闘に3日間、

戦後処理に3週間掛ったそうだ。



彼の影分身ていつ消えるんだろう。

一番最初に呼び出してから一度も消えてないんだけど。

私の場合は三日位で消えちゃうのに。



彼が私の成長に驚いていた。

影分身を消して無いから経験値と記憶の蓄積が出来ていないのか。

彼は一度影分身を消して経験値を吸収していた。

数か月分の記憶を一度に受けるってあんた、

大丈夫なの?

うん彼の教え方は本当にわかりやすい。

多分色々な人につけてる影分身講師の経験のお陰で要点が凄い分かりやすい。

彼は別れ際にまた新しい影分身を私に付けて去って行った。

彼曰く護衛と教師らしい。

この里内で護衛って凄い過保護だと思う。



よくよく考えるとこの里の物価の安さはおかしいと思う。

鬼の国より土地的に恵まれてないのに(雪国)

食料の値段は1/10くらいだし、

食事処も高級な所が外の中級位の値段で満腹まで食べられる。

住居なんて無料で一軒は配布されるし。

要望を言ったらその場で土遁と木遁で家がリフォームされる。

服も多種多様な形態の服が有るし。

雪国なのに年中水着が置いて有るのはどうなんだ?

まあ結界術のお陰か里内は基本的に年中過ごしやすい気温になってるけど。

居住区はいつも20℃~25℃くらい

春エリアは何時でも満開の桜が見られて、

夏エリアはプールとかがある。

秋エリアは紅葉狩りが出来る。

冬エリアは雪国らしく雪が積もっておりスキーとかが出来る。

よく考えたらもしかしてここが天国?




木の葉の里の子供達が里の交流として雪隠れの里に来た。

顔の濃い男の人と女性の方が引率出来てた。

初日は里を案内するらしいので付いて行く事にした。

雪隠れの里って毎日がお祭りみたいに何かしらのイベントやってるわよね。

雪の彫刻とか音楽のコンサートとか、

施設の使用料が里人だと無料だもんね。

私的にこの里の劇団は一度見ると他の劇団の演技が詰まらなくなりそう。

演出が本気すぎる。

明日から修行をするらしい。

観光しろよ・・・



自分の感情に戸惑っている。

いや、

確かに今まで会った人が全員死の未来が見えるっていう異常事態だったから、

そんな余裕なかったけど。

最近、クロウが玲花さんやカトレアさんと一緒に居ると胸が締め付けられる。

これが恋?

なんで私はそこに居ないんだろうって思ってしまう。




玲花さんとカトレアさんに相談したら、

告白したらいいよって言われた。

え?

嫉妬とかないの?

慣れた?そう

「ただ、彼と付き合うなら覚悟が必要よ」

どういう意味だろう。




クロウの事を考えていると、

小南さんとカグヤさんも同じ気持ちらしい。

モテるなぁ。



クロウに告白をしたら、

クロウは玲花さんとカトレアさんに許可をもらってた。

そっちに決定権があるのか。

相談してよかった。



OKがもらえたが、

クロウの話を聞かされた。

転生を繰り返しているらしい。

もし付いて来るつもりなら二度と離さないって言われた。

指輪を渡されたんだけど結婚指輪?

嬉しい。




修行の内容がかなりきつく成った。

知ってた・・・

玲花さんとカトレアさんに念法と言う技法と魔法についてならった。

忍術以外にも技術って沢山あるんだね。




乙姫様に仙術修行を付けてもらった。

今までの修行が遊びに感じるほど過酷な修行内容だった。

クロウはこれの100倍ぐらい厳しい内容をクリアしたらしい。

本当に?




玲花さんとカトレアさんが仙術の修行をマスターした。

凄いなぁ。




ようやく仙術修行をマスターした。

カグヤさんや小南さんの方が早くマスターしたのは少しショックだった。

カグヤさんとか私よりチャクラ量が多い人クロウ以外だと初めて見た。

影分身修行が有るから正直他の人よりアドバンテージ高いんだけどね。

影分身はカグヤさんの方が多く出せるし。







老いたクロウがそろそろ転生すると私たちをクロウの世界(リトルキングダム)へ連れて行ってくれた。

絵本の中の世界に迷い込んだ気分だった。

空を飛ぶ色とりどりの蝶々、

天翔ける天馬、

大きな鳥。

凄い世界だな。





ショタなクロウは可愛かった。

家が旅館みたいであまり会いに来れない事を謝って来た。

家の手伝いがあるもんね、



クロウの屋敷にある彼の本は殆ど私には読めない本だったけど、

クロウの分身が私に重い帽子?の様な物を被せてから文字を教えてくれた。

クロウは新しい世界に行くたびに新しい言葉や言語をマスターしてるのか。

この帽子を被ってる間に学んだことは忘れないらしい。

影分身に被らせて勉強させようと思う。



毎夜のように屋敷の蔵書が増えていくんだけど気のせいかしら?

・・・やっぱり増えてる。



クロウが新しく覚えた料理を振舞ってくれた。

クロウの料理は何時食べても美味しいけど、

最近はさらに腕を磨いたと思う。

今までよりかなり美味しくなった。





酒の湧きだす池は駄目ね、

駄目になる。

注いでおくと一週間で絶品の酒に変わるってホント凄い。

毎日大量のゴーレムが大きな樽いっぱいに池の水を汲んでるけど減らないし。



クロウが料理人の専門学校に行くらしい。

未だ料理の腕を磨くんだ・・・


最近クロウの分身がこの世界で料理の練習をしてる。

尾獣たちはかなり喜んでるけど、

クロウがこんなに料理を練習しないと生き残れないほど厳しい学校なの?



最近のクロウはカレー?っていう異国の料理の練習をやっている。

美味しいけど毎日カレーはちょっと。

あ、いちいち違う料理作ってくれたありがと。





老いたクロウがそろそろ転生すると言ってきた。

彼が老いるのに私たちが老いない理由を聞いたら、

指輪の効果らしい。

不老の指輪って権力者たちが全力でほしがりそうな指輪だね。

次はどんな世界なのかしら。




彼が赤子の時代に捨てられてて笑えた。

子育てとか初めて。

でも普通に影分身と変化を併用した術で自分の世話をするから育てがいが無い。

赤子状態でも念の授業してて笑える。

どれだけ修行が好きなんだ。



クロウが生まれてから20年経ち、

クロウが不老の指輪を装着した。

ああ、自分分もあるのか。

「なんかこれ以上歳をとるなって言われた気がする」

らしい。




クロウの口寄せ忍獣のヒノが世界に諜報網を広げるために外に出た。

実際今の外は何もないらしい。




私は念で能力を作った。

具現系能力[彼を見る鏡]

いや、リトルキングダム内に居る時にクロウが何をやっているのか見たくて作ったんだけど、

肝心な彼の姿が見えなくて笑える。

まあ大体クロウを中心に半径5Kmの範囲を見る事が出来る能力だね。

意図しての物ではないけどクロウが見てる世界が見れるようになったから満足。



この世界にはこの世界固有の魔法と気というチャクラや念とは違う技術が有るらしい。

クロウが私たちを誘って修行しだした。

最近修行が楽しく感じるようになったんだけど末期かしら?

本当に外の世界は森って感じで人の集落すら殆どなかった。




クロウが無人島を自らの領地にしていた。

真ん中に大きな木があり、

その気を中心に魔法や忍術の結界術を使用し島を覆いつくし、

海の方にも小細工をしに行ったらしい。


島には大体二日ほどで大きな町が出来た。

リトルキングダムの住人の外に出た時の拠点にする気らしい。




彼が二十代前半位の金髪美女を連れて帰って来た。

十年帰らないと思ったら人を拾ってきた。

どう見ても堕ちてる。

またか・・・





アリアドネ?という場所で魔法を学びに行くらしい。

一緒に来る?って聞かれたから行くと答えた。

まさか乙姫様まで来るなんて。



アリアドネーで魔法を学んでいると、

クロウが魔道具の作成に誘ってきた。

魔法球?

やるやる。

私とエヴァンジェリンちゃんが一緒に研究する事に成った。





本当に面白いな。

魔法球の外壁に私の結果術を応用した術で保護している為ちょっとやそっとじゃ壊れないと思う。

クロウは魔法球を量産するつもりみたい。



研究がひと段落付き、

学ぶことが無くなったのでアリアドネーを卒業し島に帰った。




魔法世界の人間が攻めて来たけど特に苦戦せず殲滅。



クロウは島の結界を強化した。

あの程度の腕の奴らに見つけられたのがかなりショックだったみたい。




魔法世界が戦争を仕掛けて来た。

正気?

クロウは殲滅する気満々みたい。





ああ、

クロウが魔法を全世界に知らしめた。

なるほど秘匿性を殺して相手の隠密性を殺す作戦で行く気か。

私達には必要ないだろうけど島の守りをお願いと言われた。

任せて。


戦争が終わって彼が帰って来た。

蓋を開けてみると酷い結果だよね。

魔法世界はこの島を得る為にこの島の住民を滅ぼそうとしたのに、

いつの間にかこの世界全てを敵に回して逆侵攻されるとか。

見てて可哀そうだった。




エヴァちゃんから相談を持ち掛けられた。

クロウが好き?

今更だね。

いいよいいよ、

アタックあるのみ。




予想通りクロウはエヴァちゃんの告白を受け入れていた。

クロウとエヴァちゃんが口付けをすると、

なんかカードと魔道具が出て来たので聞いてみると、

契約魔法という物で、

パートナーと結び、

パートナーと自分に見合った魔道具が使えるようになるらしい。

何それずるい、

私も欲しい。

私が契約して得た魔道具は

[絶対領域]視覚内の好きな所に障壁を瞬時に展開できる魔道具みたい。

障壁強度は込めた魔力次第だって。




老いたからまた転生するらしい。

何時の間に魔道具を外したんだろう?

次はどんな世界かしら。




うん、

料理をやってた世界に近い。

ちょくちょく現実世界を分身に任せてリトルキングダムに来る。

結構暇な世界らしい。

まあ平和とは真逆な世界ばかりだったもんね。

既に修行がライフワーク一環になっちゃうくらい。

料理もほぼ極めてるからやる事があんまりないらしい。

イチャイチャしよう。



彼の居る世界で犯罪者が大量に死んでいるらしい。

この世界は実はかなり危険?

彼も私たちの事を外に出さないようになった。

まあ原因不明の心臓麻痺で死亡なんて防げるか分からないからね。



念能力で彼の周りを皆で鑑賞する事にした。

うん、リアルタイム映画みたいで結構楽しい。

どうせなら記録機能とか巻き戻し機能とかもつければよかった。

付けようかな?



彼は気付いたうえで無視してるみたいだけど、

彼を付けてる人間がいる。

ヒノが言うにはFBIらしい。

貴方ってホントに何でも知ってるわよね。




何気なく弟の方を見ていたら、

ノートに名前を書いていた。

書いた名前の人間が大体1分後とかに心臓まひで死亡・・・

犯人は弟君か。




クロウが弟のノートを魔法で増やしてオリジナルを手に入れていた。

気が付いたうえで見逃していたのか。




なるほど、

弟の犯罪の罪を他人に擦り付ける為に見逃していたのね。

犯人は弟君と全く関係の無い人で事件が終わった。

これが本当の意味で完全犯罪。



彼は世界から色々な兵器や武器を盗んできた。

私はその中で飛行機がお気に入り。

彼に習った操縦方法通りに飛ぶ。

結構早いけど、

彼におんぶされた時の方が早かったかな。






今度の世界はかなり文明が進んだ世界だった。

何と宇宙に都市を築く世界だった。

カグヤさんの息子が作ったっていう月の様な物だろうか?


今回は軍学校に入るみたい。

まあ忍者の時代にも軍学校みたいな物には行ってただろうけど。

この世界の人間は身体能力が低いな。

仲間内で一番か弱い私よりも弱い人しかいない。






外の世界で戦争が起きたみたい。

念能力で外を見ると彼が居ない座席と外の映像が見えた。

なんか自分が操縦してる気分になれて楽しい。

この時代の戦争って人間同士の戦いじゃないのね。




クロウの周りを見ているとクロウに部下が付く事に成った。

キャラが濃いな。



彼がコピーして来たモビルスーツ?ザクに乗ってみたけど結構難しい。

こんなので戦争してるのか。

慣れるまでが大変そうだ。






彼の親が死んで彼が怒った。

連邦軍を皆殺しにしてやると言ってたけど、

戦争した時結構皆殺しにしてるし今更だよね。



クロウが惑星を改造して要塞にしていた。

あれが何れリトルキングダムに来るのか。



戦争が終わった。

彼の宣言通りに敵軍は完膚なきまでに殺しつくされていた。








 
 

 
後書き
投稿しても更新されないからなんでかと確認したら、

下書きになってた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧