| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十部[機動戦士ガンダム物語]
一年戦争
  エピローグ[一年持たない戦争]

 
前書き
主人公はこの世界の神には未だ認識されておりません。

理由は、神にとって人間は人にとっての砂粒みたいなものなので。

自分で転生させた注目している相手や、ライバルが転生させた注目している相手位しか確認しようとしていないからです。

まあキャラクター転生の神様はこの世界の主神なので異常には気が付いておりますが、

これもまた変化だと楽しんでおり、ネタバレをしたら展開が詰まらないと思い確認をしておりません。



原作との相違点

ザビ家 誰一人欠ける事無く一年戦争を勝ち抜く

連邦軍 生存者ゼロ[家族含む]

主人公(アムロ) 死亡

シャア ここからどうやってザビ家に復讐をすればいいんだ。






本日の事

朝投稿をしてから夜の五時半ぐらいまで役所で書類手続きで捕まってた。

え、時間かかり過ぎ。


 

 
戦争はジオン公国側の完全勝利で終わり、

ジオン公国は正式に地球連邦軍からの独立を果たした。

これからしばらくはジオン一色で世界は進みそう。






ヴァルハラに帰還してから、

部隊の仲間たちにジオンから独立する事を伝えた。

ジオンへの義理は独立戦争の勝利で果たした物と考える。

親父殿も死んでしまったしね。


部隊員は皆付いて来てくれるみたい。

こんなに嬉しい事は無い。





私の持つ科学技術は公開する事にした。

GANTZの技術だけでも結構オーバーテクノロジーだしね。

後、オートメイルとか。

余り科学技術が無いなぁそういえば。


部隊員に話して柱間細胞だけでも投与しようかな。

あれって確実に生存率に変わってくるし。


技術情報を公開すると、

一番反応して来たのはスタークさんとシノノノちゃん。

2人共パワードスーツを作りたかったけどモビルスーツの改造で忙しくてできなかったみたい。

これからは暫く戦争は無いだろうから自由に研究してもいいよ。

資源に糸目は着けなくてもいい。



技術班全員は好きな研究を好きなようにしても大丈夫。


戦闘班の何人かが私に戦闘技術を習いに来た。

皆さん十分強いじゃん。

え、生身?

解った。

死ぬ一歩手前ぐらいまで鍛えてあげる。




リツコさんやべー、

クローン兵とか手を出し始めた。

未だノウマンさんに勝てるクローンは作れてないけど。

ジオンのジョニーさんくらいなら同じ機体で制圧できそうな技量まで上がってる。

クローンにしっかり名前つけて愛着があるからまだいいんだけど、

数字とかになったらラスボスはリツコさんになると思う。

まあ私も人のこと言えないけどね。




部隊の皆に柱間細胞を投与する事に決めた。

生存率にかかわりそうだからね。

内容を話すとNARUTOじゃんとか言ってたけど、

なんで皆ナルト君のこと知ってるの?

柱間しか言ってなかった気がするんだけど。


ああ、みんなも転生者なのか。

へぇー。

うん、私も転生者だよ。

何回も繰り返してる。

チャクラの制御方法も教えてあげるね。



ナルト君って主人公だったんだ。



私の武勇伝を話して聞かすと私が転生した世界って全部原作があった世界みたい。

部隊の仲間たちに戦争が終わって暇だったから念能力なんかも教えだした。

皆凄い勢いで強くなる。

これだから転生者は。(お前が言うな)



皆も何かしらのキャラなの?

凄いキャラが立ってるけど。

色んなアニメのラスボスだったり主人公だったりするのか。




私の見た目はランダムだから正直今まで一番今回が意味が解らない見た目してる。

評価に綺麗以外の評価が付けれない見た目ってなんだよ。


まあこれももしかしたら原作キャラなのかもしれないけど。

私は原作の知識を保有したままその世界に転生できないから。

この世界では技術班に頑張ってもらった知識や技術を来世に持って行くかな。


そうだ、

私は技術班から知識や技術を学ぼう。

時間は暫くあるし。

多分10~20年位は戦争の無い平和な時代だと思うよ。

新しい勢力が出来るにしろ、

ジオンが内部分裂して戦争になるにしろそれくらいはかかると思う。

その間にできる限りの知識や技術、技能を学んですごそうと思う。





聞いて欲しい、光合成が出来るようになった。

まあ沢山食えるから今は必要ない技術だけどね。






情勢は何年ぐらいで乱れるのかね。





 
 

 
後書き
newスキル

機械製造技術B+ 模倣習得無し

機械設計技術B- 模倣習得無し

機械開発技術B- 模倣習得無し

クローン研究A  共同研究
大蛇丸様の研究の完成目指します。

パワードスーツ開発A+ 共同開発
アイアンマンとISとGスーツ夢のコラボ

光合成A
人間のエネルギー消費量を1/20迄下げる事が出来る。
水と光が必要 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧