| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十部[機動戦士ガンダム物語]
一年戦争
  第一戦域[部下が有能すぎて仕事が無い件]

 
前書き
主人公の艦は主人公を含め、

雑用から作業員に至るまで全ての人員が転生者です。

クロウ・ラル「は、謀ったな!ドズル!!」

ドズル・ザビ「君のおじい様がいけないのだよ」



実際の話、ザビ家さえ居なければジオンの要求って至極まともですよね。

空気税とかとって植民地扱いしてくる相手に従っていたいと思う人間はいないと思う。




 

 
日月月は見えているか?日

効いて欲しい、

作戦を何度も成功させたとして中佐まで昇格したんだが、

私が最近ザクに乗ったのって訓練の時だけで後は部下たちが達成した成果なんだけど。

報告書に部下がどれだけ頑張ったかを載せて送ったのになぜか私しか昇格しない。

(これは後で調べた内容だと私の送った報告書は途中でハッキングした技術班に改竄されて私の戦功になって居たらしい)

え、私がしてるのって作戦立案する事と補給線の管理だけなんだけど。

書類仕事の殆どはアンドロイド?がやってくれるし。

正直駄目になる。

後は攻撃開始って言うだけで部下たちが嬉々として敵を殲滅する。

なんか最初はムサイだったのにいつの間にか艦も改造されてるし。

物資の減りが早いと思ったらそういう事か。

機体もザクとは名ばかりの何世代後の機体だよってぐらい改造されてるし。

同じなのは見た目と名前だけ。

正直この機体がザクMK30とかでも驚かない。

いつの間にかビームマシンガンとかになってるし。

戦艦の動力にアークリアクター?っていう新技術を使用してて実質無限にエネルギー供給できるみたい。

艦を中心に球状のエネルギーシールドを展開できる装置とか化け物艦だよね。

武装も凄いけど使用した事が無いので割愛。

グラビティブラストとか聞いてない聞いてない。

後、どんな謎技術を使ったのか知らないけど戦艦の付近10Km以内に居たら、

艦からエネルギー供給を受けれるからビーム系の兵器なら実質補給を受けなくても戦い続けれるらしい。

最近技術班から希少金属の補給要請が来てるんだけど、

正直本国に頼んでもそろそろ無理そうな気がするんだよね。

錬金術で作るか?

適当な隕石でも作り変えて。

技術班は物資さえ切らさなければ比較的簡単に言う事を聞いてくれるから楽。

パイロットは見た目が怖い人の方が優しい。

ノウマンさんラスボスとか思ってごめんよ。





日月ガン、ダム日

連邦の新兵器がサイド7で作成されているという情報を技術部が得て報告して来た。

君達の仕事じゃない気がする。

中立コロニーの癖に滅ぼされても文句は言えない事やってるよね。

よし、連邦の新兵器を確認しに行こうか。






日月おとめ座の私にもセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない日

サイド7付近に到着した時にシャア少佐の艦と合流した。

久しぶりに会ったシャア少佐は私の艦を見て、

「え・・・ムサイ?私の知ってるムサイと違う」とつぶやいていた。

私も同感だ。

シャア少佐の軍と合同で相手の新兵器奪取OR破壊をすることになった。

新兵器でもうちのザクより性能下でしょ?




日月俺がガンダムだ日

連邦軍が新型のモビルスーツを作成していた。

パイロットが兵士じゃなくて学生だった為比較的簡単に鹵獲する事が出来たが、

正規のパイロットが乗っていたらと思うと恐怖を感じるスペックだった。

ビーム兵器を反射し、物理兵器を無効化する装甲を持った二本角の金色の機体で、

鹵獲するまでにシャア少佐の隊はシャア少佐以外戦死、旗艦も沈められ、

私の隊は誰一人落ちなかったが、

相手のエネルギー切れまで耐えるという方法しか取れなかった。

エネルギー切れになると色が鋼色になった。

塗装だと思ってたけどエネルギーシールドの色だったのか。

相手の戦艦は正直性能は高かったが乗っている人が素人ばかりだったのでモビルスーツより先に鹵獲した。

こんな機体が量産されたら技量が低い連邦軍でもかなり苦戦しそう。

技術班が嬉々として相手の機体を分解しだした。

待って、本国に送るから辞めて。

え、ちゃんとデータを取り切ったら戻す?

解った私は何も見なかった、

いいね。

シャア少佐が私の艦に着艦許可を求めて来たので許可した。






日月いいぞ、よく言った、ガンダムぅ日

敵艦の乗務員を全員独房に入れ、

民間人をサイド7に返した。

中立国の民間人を盾に取るとか連邦腐ってやがるな。

その中にアルテイシア様が居たのには驚いたが。

キャスバル兄さん、合わないの?

アルテイシア様は今はセイラ・マスらしい。

なぜか知らないけどうちの艦について来たいとか。

後、連邦の新型機と新造艦の解析が済んだらしい、

え・・・まだ鹵獲して10時間くらいしか過ぎてないんだけど。


シャア少佐と共に、

本国に敵の新造艦と新型機を渡しに行く事に成った。

シャア少佐は新しい部下を得ないとね。







日月僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ日(そりゃ、当時アムロしか乗って無かったらそうなる)

本国に連邦の新型機を持って行くと、

馬鹿な

とか

嘘だ

とか技術者の人間たちがいっていた。

まあこんな機体が量産されたらジオンなんて吹けば飛ぶみたいに殲滅されそうだからね仕方ないね。

今回の功をもって私が大佐、シャア少佐が中佐に昇格した。

私は何もしていないんだけどね。

親父殿に会おうと思ったら地球に仕事で行っているらしい。






日月星の屑成就の為にソロモンよ私は帰って来た日

連邦の新型が量産されたらしい。

と言っても今の所、

地球の基地付近に三カ所くらいで見かけられるようになっただけだが。

新型機が出た場所だとジオン軍は壊滅的な打撃を受けて撤退したらしい。


連邦の財力を持っても量産が出来ないほど希少金属をたんまりと使っているらしい。


ジオンは解析を行っているが、

未だモビルスーツの改良に役立つ情報を得ていないようだ。

え・・・うちの技術班はあの装甲の色が変わるエネルギーシールドは比較的直ぐに全部の機体に装着してたから簡単だと思ってた。

なんか鹵獲したあの機体そのままシャアの機体になりそうな気がする。






日月意気込みはよし、だが相手がひよっこでな日

シャアが鹵獲した機体を受領して、

ガルマ大佐の援軍に向かう事に成った。

シャア中佐頑張れ。

私は本国のドズル将軍に物資の融通をねだったけど断られた。

ケチ。

新しい艦と新しい人材を押し付けられた。

大佐になった褒美って、

リストにある名前がどう考えても・・・

厄介払いが褒美かよ。

技術者リスト

シギュン・エルステル

シノ・ラングレン

オチアイ

ユレ・シナトセ

ケイン・アリスガワ



パイロットリスト

イーグル・ビジョン

ホランド・ノヴァク

レイジ・モリツグ

ジルグ・ジ・レド・レ・アルヴァトロス

エルフィ・ハディヤット

レイ・ラングレン

ナガテ・タニカゼ


気のせいかもしれないけど、

技術者にモビルスーツと関係ない人間がいる気がする。





日月は、謀ったな!シャア!!日

ガルマ大佐の部隊が壊滅したらしい。

聞いた話だと連邦の新型機が500機前線に現れ、

蹂躙されたようだ。

生き残ったのはシャア中佐とガルマ大佐のみ。

それ以外はガルマ大佐を逃がすための壁になって戦死したらしい。

ガルマ様カリスマヤバいな。

500機も準備した連邦の物量ヤバいなぁ。

量産できないのではなく、

テスト運転だったのか。

これって宇宙に上げたらかなりヤバい気がする。



日月この風、この肌触り、この匂いこそ戦場よ日

上層部が地球からの撤退を決定した。

それとドズル中将からうちの部隊が抱えている技術の開示要求が来た。

部下たちがこの時の為に準備してましたって感じで大量の資料を渡された。

え、あれ?

私が使ってる技術より古い情報だね・・・

了解これで誤魔化しとく。



日月こちらには水素爆弾が有ります日

ドズル中将から月基地の制圧任務が言い渡された。

連邦の前線基地を制圧し、

味方の撤退の支援と宇宙に上がって来た敵の補給を封印することが目的だそうだ。

任務了解



日月モビルスーツの性能の差が戦力の絶対的な差ではないと教えてやる日

月基地の制圧に成功した。

連邦の新型機は30機ほど配属されていたが、

特に苦戦せず制圧した。

まあ、グラビティブラストは防げないらしいから艦の主砲で沈め。

制圧班は私が率いて突入した。

あれ、私輝いてない。

今が一番輝いてると思うの。

技術班が月基地に会った物資を見て凄い喜んでいた。

全部は貰えないだろうけど多く貰えるように交渉するね。



日月オルテガ、マッシュ、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ日

親父殿が戦死したと撤退して来たガルマ様から伝えられた。

は・・・・・・・

地球の脱出準備をしているところに襲撃を受け、

最後はガルマ様の乗っているシャトルの盾になって死んだらしい。

ハモンさんは全シャトルが飛び立ったタイミングで基地の自爆装置を作動させ基地と共に死亡。

親父殿にハモンさん、そして気の良い親父殿の部下たち・・・・

連邦軍死すべし慈悲は無い。



この日私は自重しない事に決めた


次のページに続いている。
 
 

 
後書き
newアイテム

アークリアクター設計図

ディストーションフィールド設計図

魔改造ムサイ設計図

魔改造ザク設計図

グラビティブラスト設計図

連邦のモビルスーツ設計図

連邦の戦艦設計図
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧