| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八部[魔法先生ネギま!物語]
  外伝じゅう[真祖の物語]

 
前書き
原作は既に彼方へ消えてしまいました。

原作登場キャラ

エヴァンジェリン
ネギ
タカミチ
マナ


 

 
10歳の誕生日の事だった。

お屋敷に居た人間が全員死に絶え、

私が吸血鬼に換えられた。

初めて飲んだ血の味は不覚にも美味しいと感じてしまった。

私を愛してくれた両親の血だった。



20歳の誕生日の事だった。

私の姿が成長しない事を異常だと思った村人が私を教会に売った。

火炙りの刑にされるようだ。

無駄な事を、

自死はこの十年で色々試したが成功しなかった。


火炙り当日に火炙りを担当する司祭と、

火炙りを楽しそうに見ていた村人たちが串刺しになって死亡した。

烏の仮面を被った男が助けてくれたらしい。

男は私を終始子供として扱った。

作ってもらった料理は今まで食べた中で一番美味しかった。


どうやら男は私に一人で生きられる知識や技術を与えるつもりらしい。

正直教会の人間が与えた拷問よりも拷問紛いな鍛錬に驚きを隠せなかったが、

本人は私以上の事をやっていたので彼の中ではこれが普通なのだろう。


男は私が教えた事をマスターすると喜んで次の事を教えて来た。

正直男の見た目は20代前半位なのによくこれほどの技術をマスターしたものだ。



十年経っても姿が変わらない事に男が理由に心当たりがないかと聞いてきた。

ああ、この暖かな生活も終わりか。

吸血鬼であることを伝えると男は、

「え、もしかして年上?」

「ああ、まだ三十歳か。私なんて無駄に2000年ぐらい生きてるよ」

と私の葛藤をあっさりと流した。

「吸血鬼なら私の血を飲む?出会ってから飲んでるの見た事無いけど」

彼にとっては吸血鬼の吸血行為は別にそこまで禁忌感のある行為ではないらしい。

彼の血液を飲ませて貰ったら、

余りにも濃密な魔力と生命力に私は美味しいと感じた瞬間に意識を失ってしまった。



目が覚めたら私の姿は20代前半位まで成長していた。

おそらく幼少の姿だと彼の濃密な魔力と生命力を消費しきれなく、

最も力を出せる年齢まで細胞が成長させたのだと予想する。


彼が

「一人でも生きていけるだけの技術や知識を与えたつもりだけどどうする?」

と聞いてきた。

そうか、そういえば彼は私が一人前に成長したら別れると最初から伝えて来ていたな。

私は彼に付いて行きたいと伝えると彼は彼の保有する島へ連れて行ってくれた。

ティル・ナ・ノーグ

吸血鬼が居るから今更だけど、

その土地は絵本の中にしかいない生物の楽園だった。

彼は彼の妻達を紹介してくれた。

妻が居たのに10年も付きっ切りで私を育ててくれたのか。

何れ私もその地位を得たいと思う。




彼が魔法世界と言うところにあるアリアドネーと言う国で魔法を学びに行くと言い、

ついて来るかどうかを聞いてきた。

もちろん私は付いて行くと言ったが、

最終的に学習するメンバーは彼と私と彼の妻達と彼の使い魔と彼の師匠らしき美女。

彼の師匠に彼より強いのか聞いたら同じくらいだと言っていた。

同じくらいでも凄い。

彼の妻たちもだけどここの住人は人間を辞めている人間が多い。

まあ多いというほど人間は居ないが。



アリアドネーと言う国で魔法を学んでいると、

彼が魔法球と言う魔道具の研究を始めた。

私と彼の妻の一人の紫苑さんが面白そうだったから研究に参加した。

紫苑さんは彼の妻の中で最も結界術、封印術にたけた人で、

彼が言うには序列4位のエネルギー出力を誇る人らしい。




魔法球の改造が完了した。

何だろう私が考えた最高の魔道具って感じの性能になったと思う。

重力制御とかいる?

彼はこれを量産するつもりらしい。

自分専用に。

私も記念に一つ貰った。




ある程度の量産を終えると彼は学ぶことも学んだし帰ろうかと皆を誘って帰って行った。

門を使わずに直でティル・ナ・ノーグに帰れるってどんな魔法だろう。



第一次世界大戦が勃発

彼は特に関わるつもりがないみたいだ。



第二次世界大戦が勃発

彼は大きく暗躍して、

敗戦濃厚な日本を勝利に導いた。

アメリカの情報が全て筒抜けで、

こちらの情報は全てダミーとか酷い戦争を見た。

情報を制する者が世界を制すとはこのことだな。




彼は京都の町からの依頼で両面宿儺を討伐しに行く事に成った。

一応神殺しなんだけどあんなに簡単に受けて大丈夫かな?

戦闘は5分ほどで終わり彼は神の死体と奥義書を何冊か貰ってご満悦な顔で帰って来た。

研究が捗るねって言ってたけど神の死体でどんな実験をするつもりだろうか。




魔法世界からこの土地を明け渡さないなら戦争を仕掛けると言われた。

いや、

確かに彼って見た目では普通の人クラスの力しか感じないけど、

この結界とか観ておかしいと思わないのか?

彼は個人で戦争をするのではなく、

全世界を巻き込んで迎撃をするつもりらしい。



一週間もせずに日本国内に居た魔法世界の魔法使いを捕縛、

日本国内に魔法を広め魔法世界が侵略戦争を仕掛けてくると周知、

次の週にはアメリカを巻き込み、

イギリスにある魔法世界の門に対する包囲網を形成した。




最初こそ魔法世界が優勢だったが、

世界各地にある魔法結社が参戦したせいで優勢さが消えた。


戦争は旧世界軍の勝ちで終わり、

戦争が終わった後は高度魔法文化成長が起こった。



ティル・ナ・ノーグで彼の奥さんたちに相談を持ち掛けたら、

普通にOKを出されたが、

彼は自分から攻めないと落せないとアドバイスをもらった。

まあ奥さんいるから他の人間には手を出さないだろうと納得したら。

年齢差を気にしていて、

自分に好意を抱くと思ってないらしい。


鍛錬の時に彼に告白したら、

彼が前世がある事、

何度も転生を繰り返していること、

それについてくる気はあるかと聞いてきた。

私は彼が去った後でもどちらにしろ生き続けるから、

長くそばに居る事は喜びしかないと伝え、

彼にOKをもらった。


初めてこの不老不死の体に感謝をした


契約魔法は彼と結んだ。

手に入れた魔道具は[無限の糸車]

切れない伸縮自在な糸を生み出すアーティファクトらしい。

彼から鋼糸の使い方を習った。

なんでも知ってるんだな。



彼と彼の妻達から魔法や気とは違う技術を教えられた。

念法にチャクラ忍術、後異世界の魔法。

私には才能があるみたいで彼は私専用に杖を作ってくれた。

念やチャクラ、異世界魔法を学ぶうちに彼との差に気が付く。

妻たちはともかく彼と彼の師匠には追い付ける気がしない。



暫く経って彼が、

ちょっと魔界に行って修行してきますと書置きを残して姿を消した。

妻たち誰も反応しないんだけど、

え、いつもの事、

100年姿を消すとかざらにある?

凄い夫婦だな。

貴方も何れ慣れるって言われた。



10年後に彼は普通に帰ってきて皆に魔界の魔法を教えていた。




所で最近の魔法は携帯電話のスイッチ一つで発動するんだけど、

まあ中級クラスの魔法しか発動しないけど、

私の美意識に反する。




誰でも簡単という点は評価できるけど、

持ち主の魔力量とか考えないで魔法を発動してしまうのはマイナス。

発動してミイラ化して死ぬとか見ると。

文明の進み具合がいい事だけでないとゆう事が分かるよね。

ある程度実力がある人は自分で魔法発動してるし。

彼も技術的には評価できるけど、

自分で使った方が早いから微妙な技術だと言っていた。

まあ独自に研究するみたいだけど。





ある時彼がこの世界で学ぶことは無くなったなと言って、

ティル・ナ・ノーグの住人達に報告をした。

するとティル・ナ・ノーグの住人達は彼の中へと帰って行き、

ティル・ナ・ノーグ島を魔法球の中に移していた。

私達も彼のスキルリトルキングダムの中に入った。

私以外の妻たちは次はどんな世界か楽しみだねとわいわい話し合っていた。



初めてだから不安だけど、

まあ不老不死の私は死ぬ事はあるまい。







 
 

 
後書き
主人公が魔界をロックオンしたようです。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧