| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Turn:21 二つの想い

 
前書き
ドロップゾーンに落ちたミツキを救うためミキに挑むタツマ
実力で上回るミキを相手に必死にあらがうタツマ
彼の勝ちたい想いと同様にミキもまた強い想いを抱いていた
はたしてどちらの想いが上回るのか 

 
「ミツキがドロップゾーンに………」
フィールドでファイカに届いた通知を見て心を痛めるミライ
彼女はミツキが破れる少し前に一戦こなしたばかり
それ故周りにほかのファイターらしき姿は見えない
「だったら………」
少しでも多くポイントを集め、なおかつほかのファイターを見つけるため
移動しようとしたミライだったが
「あっ!通知が………えっ!?」
彼女のファイカに届いたのはタツマとミキのファイトが始まったという通知だった

Turn:21 二つの想い

ギアクロニクルのホームであるダークゾーンの工業地帯で二人のファイトは既に始まっていた
「ルートのブーストしたニーズでプログレスセコンド・ドラゴンをアタック」
ニーズの放った攻撃がプログレスセコンド・ドラゴンに迫っていく
「ドライブチェック」
【竜刻魔導士 リア・ファル】トリガーなし
ニーズの攻撃が直撃しプログレスセコンド・ドラゴンの体が煙に包まれる
【アップストリーム・ドラゴン】トリガーなし

「先程ハンターである弓月ルーナに敗れポイントを失ってしまった綺場ミツキ選手、そのミツキ選手のチームメイトである東海林タツマ選手と対峙するのはチームクロニクルハーツのリーダー、稲沢ミキ選手」
「もしここでタツマが負けた場合、フォーチュンライトはミライ一人になってしまう、タツマとしては絶対に負けられないファイトだな」

「ライド!有為転変のギアピーコック」
翼を広げて煙を突き破り現れるギアピーコック
「さらにエクステンドマグネ・ドラゴンをコール、ギアホークのブースト、エクステンドでヴァンガードにアタック」
エクステンドマグネ・ドラゴンが両手を構えると光の玉のようなものが生成され両手を前に出しニーズに向けてそれを放った
【竜刻魔導士 モルフェッサ】トリガーなし
「さらにギアピーコックでアタック」
ギアピーコックが翼を広げニーズに向けて飛んでくる
【スチームメイデン イシュメ】トリガーなし
「(あのユニットは!)」
トリガーチェックでミキがめくったカードにタツマは見覚えがあった
以前見たミライとミキのファイトの記憶を何とか思い出そうとする
【ハウルオウル】ドロートリガー
「(そうだ、確かこいつのデッキはスタンドトリガー優先の手数で攻めるタイプ………)」
リア・ファルにライド、更にモルフェッサをコールしたうえでミキの盤面を見た
「だったらリアガードを削ってあっちの手を潰す!」
モルフェッサがエクステンドマグネ・ドラゴンめがけて攻撃を放つが
「ワクワク・ワーカーでガード」
この攻撃は防がれてしまう
「リア・ファルでヴァンガードにアタック!ドライブチェック」
【アビサル・オウル】トリガーなし
リア・ファルの攻撃はヴァンガードに決まった
ギアピーコックは打ち落とされそうになるが足で地面を強くつかんで持ち直した
【イフェメラルワンド・ドラゴン】トリガーなし
「ライド!イフェメラルワンド・ドラゴン!ギアピーコックとイシュメをコール、ギアピーコックでアタック」
「アビサル・オウルでガード」
突っ込んできたギアピーコックに突撃するアビサル・オウル
「イシュメのブースト!イフェメラルワンド・ドラゴンでアタック!」
イフェメラルワンド・ドラゴンが杖を掲げると上空から放たれた青白い光がリア・ファルめがけて落ちてくる
「ツインドライブ」
【エクステンドマグネ・ドラゴン】トリガーなし
【キラキラ・ワーカー】ヒールトリガー
「ゲット、ダメージを回復してパワーはエクステンドに」
稲妻に撃たれたかのような衝撃を受けその場に倒れるリア・ファル
【デスフェザー・イーグル】クリティカルトリガー
エクステンドが攻撃を放ってくるが
「ガード!」
デスフェザー・イーグルが飛び込んでその攻撃を受け止めた
「負けるわけにはいかねえんだ!先へ進むために………ミツキを助けるために!」
覚醒を待つ竜 ルアードにライドしたタツマがイフェメラルワンド・ドラゴンを見据える
「ミツキにはいくつもでっけえ借りがある!返し切れるなんて思っちゃいねえ!けど、だからこそ負けるわけにはいかないんだ!」
最初にチームに誘われた時、ほんの些細なことでミツキと衝突した
だがそのことがきっかけでタツマは今こうしてチームの一員として立っている
ショップ予選でもタツマの負けを取り返してくれたのはミツキだ
「ストライドジェネレーション!暗黒竜 カーニバル・ドラゴン!」
咆哮を上げたカーニバル・ドラゴンの迫力に一歩下がるイフェメラルワンド・ドラゴン
「ストライドスキル!モルフェッサを退却してニーズとソードブレイカーをコール、ソードブレイカーのスキルでソウルブラスト!一枚ドロー!更にカーニバル・ドラゴンのスキルでルートを退却」
「ギアピーコックとギアホークを退却」
「次だ!ルートが退却した時のスキルでソードブレイカーのパワーを+5000!モルフェッサをコール!ソードブレイカーでヴァンガードにアタック」
ソードブレイカーの武器がイフェメラルの胴を切り裂く
【スチームブレス・ドラゴン】トリガーなし
「カーニバル・ドラゴンでアタック!」
カーニバル・ドラゴンの放ったブレスが真っ直ぐイフェメラルワンドに向かっていく
「トリプルドライブ!」
【アビス・ヒーラー】ヒールトリガー
「パワーはモルフェッサに!1枚回復!」
【竜刻魔導士 リア・ファル】トリガーなし
【デスフェザー・イーグル】クリティカルトリガー
「ダブルトリガー!?」
「クリティカルはヴァンガード!パワーはモルフェッサに!」
カーニバル・ドラゴンの攻撃を受けたイフェメラルワンド・ドラゴンは大きく吹っ飛ばされ近くの建造物に体を打ち付ける
【変革を呼ぶギアイーグル】トリガーなし
【スチームバトラー マシュダ】クリティカルトリガー
「モルフェッサでアタック!儀式!パワー+5000!」
「ジェネレーションガード!遡る時乙女 ウルル!」
モルフェッサの攻撃はウルルによって食い止められてしまう
「仲間のため、友のため、それがあなたの戦う理由なら………」
カードを引いて真剣な眼差しでタツマを見るミキ
「私は………家族のために戦う!ストライドジェネレーション!」
クロノスコマンド・レヴォリューションにストライドするミキを見て目を見開く
「なっ!そいつはクロノスコマンド・ドラゴンが表でないと意味がないはず」
「だから表にするの、これからね」

「えっと、クロノさん、これは一体」
「イフェメラルワンド・ドラゴンのストライドスキルでGゾーンのクロノスコマンド・ドラゴンを表にすれば、パワー+10000したうえでリアガードを2体残す条件を満たすことが出来るんだ」
実況の質問にクロノはスムーズに答えてみせた
「さすがはギアクロニクルのクランマスター、ギアクロのことなら何でもお任せですね」

ミキのリアガードは今2体
その2体はそのまま残りタツマのリアガードだけが山札の下へ送られる
「くっ!」
エクステンドマグネ・ドラゴンはそのスキルでパワー+6000、更にミキはもう1枚エクステンドマグネ・ドラゴンを手札からコールした
「そう………いつだって私は………」

ミキは本当の親を知らない
物心ついた時から保護児童として施設で暮らしていた
リュウイチやクロノ達も彼女の本当の親のことは何も知らないという
だが、寂しくはなかった
クロノもリュウイチも、時折クロノの手伝いで施設へ遊びに来るトコハも
ミキやほかの子供たちを実子のように大切にしてくれた
施設の仲間や育ててくれたクロノ達はミキにとって本当の家族も同然だった
そんな家族が与えてくれたヴァンガードで強くなった自分を見てもらいたい
そのためにミキは今まで戦い続けてきた

イシュメの放った矢をハウルオウルが受け止め
さらにエクステンドマグネ・ドラゴンの攻撃をリア・ファルが受け止めた
「クロノスコマンド・レヴォリューションでアタック!」
クロノスコマンド・レヴォリューションが手をかざすと光がルアードめがけて奔った
【ワクワク・ワーカー】スタンドトリガー
【スチームメイデン イシュメ】トリガーなし
【イフェメラルワンド・ドラゴン】トリガーなし
レヴォリューションの放った攻撃で壁に叩きつけられめり込んでしまうルアード
【アビサル・オウル】トリガーなし
「イシュメでアタック!」
スタンドしたイシュメが矢を放つ
トリガーの効果でパワーもプラスされている
「ガード!」
デスフェザー・イーグルがその矢の進行方向に立ちふさがり攻撃を受け止めた
だがすぐさまエクステンドマグネ・ドラゴンが追撃にかかる
この攻撃は防ぎ切れずノーガードするしかない
【グリム・リーパー】クリティカルトリガー
「くっ」
今タツマのドロップゾーンにグレード1は4枚、その他にノーマルユニットはストライドのコストにした覚醒を待つ竜 ルアードがあるだけ
今ルアードのスキルを使うと儀式が使えなくなってしまう
「こんなところで諦めてたまるかよ………ここで負けたら、またあいつに頼りきりになっちまう………これ以上………足引っ張ってられねえんだよ!」
そう叫んだタツマのドローしたカードは覚醒を待つ竜 ルアード
これでストライド出来る
タツマの気迫にミキは息を飲んでいた
「喰らいつけ!求める世界を掴むまで!天空を舞う竜 ルアード!」
がら空きのリアガードだがそれでもできることはある
「天空を舞う竜のスキル!アビサル・オウルをコール!更に覚醒を待つ竜のストライスキルでそのアビサル・オウルを退却!ニーズとアビサル・オウルをコール!退却したアビサル・オウルのスキルでカウンターチャージ!ニーズの儀式でパワー+2000!ニーズとウスキアスをコール!ウスキアスの儀式!モルフェッサのパワー9000を獲得!モルフェッサは山札の下へ」
がら空きだった盤面を一気に整えてしまった
「リア・ファルでヴァンガードにアタック」
リア・ファルの攻撃がイフェメラルワンド・ドラゴンを直撃する
【スチームメイデン メスキア】トリガーなし
「天空を舞う竜 ルアードでアタック!」
腕を振るって渾身の攻撃を繰り出すルアード
「イフェメラルワンドのジェネレーションブレイク!クロノスコマンド・ドラゴンを表にしてパワー+10000!更にガード!インターセプト!」
スキルを駆使して対抗するミキ
「トリプルドライブ!」
【デススプレイ・ドラゴン】トリガーなし
【竜刻魔導士 モルフェッサ】トリガーなし
【グリム・リーパー】クリティカルトリガー
「こいつで終わりだ!ニーズのブーストしたウスキアスでイフェメラルワンド・ドラゴンにアタック!」
「完全ガード!」
ガーディアンサークルに置かれたスチームキーパー ラバシムのカードに目を見開くタツマ
「ターンエンド」
「スタンドアンドドロー」
息を切らしながらカードを引くミキ
「ストライドジェネレーション!クロノスコマンド・レヴォリューション!ストライドスキル!ワープドライブ・ドラゴンを表にしてパワー+10000、レヴォリューションのスキルでリアガードを山札に、イシュメとスクエアワン・ドラゴンをコール、まずはスクエアワンでアタック」
スクエアワン・ドラゴンの腕の砲身から放たれた攻撃をモルフェッサが受け止める
イシュメの追撃もデスフェザー・イーグルが受け止めるが
「クロノスコマンド・レヴォリューションでアタック」
レヴォリューションの放った攻撃がルアードへと向かっていく
「トリプルドライブ!」
【アップストリーム・ドラゴン】トリガーなし
【スチームバトラー ウル・ワタル】スタンドトリガー
【有為転変のギアピーコック】トリガーなし
レヴォリューションの攻撃を受けたルアードはその場に膝をついた
【デススプレイ・ドラゴン】トリガーなし
スタンドしたイシュメが飛び上がって矢を構えていた
ミキの攻撃はこれを含めあと3回
タツマの手札では2回しか防げない
イシュメの放った矢が胸に突き刺さりその場に倒れるルアードだった
【竜刻魔導士 リア・ファル】

敗れてしまったことで俯くタツマ
デッキを片付けその場を去ろうとするミキだったが足を止めて振り返った
「いいファイトだったわ」
そう言い残して立ち去っていくミキ
「うぉおおおおっ!」
残されたタツマの叫びがフィールドに響き渡っていた 
 

 
後書き
次回予告
「だーっ!くっそー!」
「タツマさん落ち着いて、負けて悔しいのはわかりますけど」
「もっと強くなんねえと!だー!どうしたらいいんだ!」
「そんなの私が聞きたいくらいですよ!いいから落ち着いてください

turn:22 祈る光

「とにかく今はミライさんを………」
「クッソ―!こんなに早く終わってたまるかよ!頼む!勝ってくれ!」
「っていうか!少しは私の話を聞いてください!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧