| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七部[食戟のソーマ物語]
原作開始
  第5の皿[進級]

 
前書き
遠月学園は生徒(金づる)を簡単に退学にし過ぎだと思うの。

ブランド性を守りたいなら、

2年生まで飼殺して3年の進級試験で切ればいいと思う。

 

 
マ月サラダ油日

進級試験で北海道に行く事に成った。

海鮮料理が進級試験の内容かな?

だったら余裕だけど。




マ月オリーブオイル日

幸平君たちかなり贔屓されてる。

悪い方に。

でも試験的には結構簡単。

食材さえ準備できれば問題ないと思う。

幸平君たちの食材が露骨に品質悪くて笑える。

材料準備位しろよ。

これって薊さんの指示じゃないでしょ多分。







マ月ゴマ油日

幸平君達の進級試験先が別だと言う情報を手に入れたので、

進級試験は影分身に任せて見学をしに行く事にした。

えぇー

進級試験の内容が十傑に勝利ってあんた、

彼らだけ難易度がベリーハードすぎワロタ。

熊肉料理とか覚えても使用頻度低すぎ・・・

情熱の差で幸平君勝利って既に料理の感想じゃない。

他の子達にも影分身付けてたから消した時の技能習得はかなり嬉しい。

敗けた十傑も退学ってあんた、

進級できるの10人かよ。





マ月菜種油日

悲報、進級試験中止。

えぇー

なんか食戟のチーム戦をやって勝敗如何で、

薊さんが入ってから退学した人たちも進級できるらしい。

連隊食戟?

初めて聞くルールだ。





マ月ココナッツオイル日

正直私からしたら、

食戟やる時にテーマがあるっておかしいと思うの。

真の意味で勝敗を決めたいなら双方得意料理で相手と戦うべき。

テーマ決めにしてもこの食材を使った料理くらいの緩い内容なら兎も角、

中華とか和食とか洋食とかカルパッチョとか見たいなきつい内容だと、

得意不得意がそのまま勝敗になっちゃう。



マ月月見草油日

ソーマ君と紀ノ国さんの勝負、

テーマは蕎麦・・・

酷いやらせを見た気分だ。

まあなんか知らないけど幸平君が勝ってた。

紀ノ国さんの方に模倣習得が発動したから、

正直幸平君が勝ったって聞いた時・・・え?

ってなった。

もしかして幸平君って転生者?

ピンチの時に勝てるみたいな特典選んだ。


初戦は挑戦者側の全勝。

鏑木さんと白津君から溢れる咬ませ臭、

新十傑は色物って言うかかませって言うか・・・


二戦目は新十傑側の全勝

久我先輩リベンジならず。

小林先輩と女木島先輩だと小林先輩しか接点無いから応援しづらいなぁ。

斎藤先輩には個人的に将太君と戦って欲しかった。

寿司で。




マ月しそ油日

三戦目

幸平君と斎藤先輩の勝負、

テーマはバター

幸平君の勝ち。


田所さんと茜ヶ久保先輩の勝負

テーマはリンゴ

茜ヶ久保先輩の勝ち。


この時点で私は挑戦者側の敗北が確定したと思ってしまったよ。

すまないタクミ君、君から溢れる咬ませ臭がそうさせたんだ。


タクミ君と叡山先輩の勝負

テーマは牛肉

なんと、

なんとタクミ君の勝利。

奇跡が起きた。

これは後世に残すべき奇跡・偉業だ、

咬ませ犬がここ一番の勝負で勝利する瞬間を収めた貴重な瞬間。

でも叡山先輩もちょくちょく負けてるからそこまででもないか。



マ月キャノーラ油日

最終試合で幸平君が司先輩を撃破、

えりなちゃんが小林先輩に勝利。

食戟は挑戦者側の勝利になった。

毎回思うんだけど、

なんで幸平君は模倣習得が発動しないのに勝てるの?

マジで意味が分かんない。

薊学園長の追放になるのかと思ったけど、

そんなことにはならず、

退学になるにしてもしっかりと判断基準を求めそれ以下っだったら退学、

理不尽な理由での退学を禁止にして終わった。




うん、

もっともっと食戟をやってほしいね個人的に。




マ月ナッツオイル日

なんか祝勝会に呼ばれたんだけど、

あら新旧十傑の皆さんから新旧理事長までご出席とは・・・

最終回?

後幸平君のお父さんとかも出席してた。

1人一品で宴会をやるらしい。

幸平君そういう事は早く言ってくれ。

まあみんなの技量を模倣習得できたのは嬉しい誤算だけど。

私は全力の海神料理(素材は地球産)を出した。

大人も居るしお酒準備してもいいよね。

酒生みの泉から分けておいたお酒を自家製酒としてふるまった。

法律とかに引っかかりそうだけどバレなきゃ犯罪じゃないんですよ。

薊さんが何を原材料にしてるか聞いてきたので同じ味が出なくて困ってるんですよと答えておいた。

出来るだけ大きな樽に入れて保管してるけど全部の樽が違う味だから困る。

同じ味の再現にも失敗したし。

同じ酒の準備はできるかと聞かれたけど一樽分しかないです。

欲しいなら樽毎売りますよ。

同じ材料(酒生みの泉の水)で然味が毎回変わるからかなり困ってます。

娯楽として飲むならいいけど料理には使えない。

だって酒が切れた時点で同じ味が出せなくなりますもん。


皆でわいわい遅くまで騒いでお開きになった。







次のページに続いている。











 
 

 
後書き
newスキル

熊料理B+

幸平式大衆食堂料理B

えりな式料理A

田所式郷土料理B

アルディーニ式イタリア料理B

一色式和風料理A

吉野式ジエビ料理B

榊式食品発酵法B

伊武崎式燻製料理B

北条式中華料理B

甲山式串料理B

司式フランス料理A

小林式食材解体術A

小林式料理A

女木島式ラーメンA

茜ヶ久保式菓子料理A

斎藤式寿司料理A

紀ノ国蕎麦料理A

白津式イタリア料理B+

幸平(大)式料理A

堂島式料理A

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧