| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七部[食戟のソーマ物語]
原作開始
  第4の皿[薊さん、貴方はやり過ぎなければいい先生だと思うの]

 
前書き
薊さんの教育方針ってそんなに悪い事でしょうか?

授業ではレシピ通りに料理して、

放課後に自分でアレンジしたらいいんじゃないの? 

 

ー月鯛日

薙切薊氏が遠月学園の理事長に就任した。

あれがえりなちゃんの父親か。

似てないな。

一番最初に行った政策が学園内の自治運営勢力の解体、

私は特にゼミとか研究会とか部活とかに参加して無かったから問題ないし、

この学園って金持ちの子供ばかりだから解体になったって別に、

個人個人で集まって活動すればいいだけだと思うんだけど。

学園の外の活動までには口出ししてこないだろうし。

解体されても活動資金が学校から出ないくらいしかマイナス面は無いよね?

まあ解体されると思いでとかも有るだろうから、

明確に実績がない場所だけ潰して、

実績がある場所は残す方が良いのでは?

そして、二つ目に行った政策が

中枢美食機関の設立

美味しい料理のレシピを教えられてそれ通りに料理を作らせる。

まあ教育としてはありなんじゃない。

謳い文句も「これで貴方も十傑並みの料理人」

それこそオリジナリティ出したいなら放課後に自分で練習すればいいんだし。





ー月鮪日

有志の同好会の人間が中枢美食機関に食戟を仕掛けていた。

見事なまでの八百長。

もう少しバレない様にやれよ。

食べる前から結果が出てるとか笑えるんだけど。

叡山先輩なら普通に勝てただろうに。

勝ちが分かり切ってるから面倒だったのかね。





ー月鱒日

幸平君が挑んだよ。

ああ、寮も解体なのか、

そりゃ困る。

普通に遠くから来てる人にとっては衣食住の住が奪われるのはダメだろ。

遠月学園の近くのアパートって高いし。

私なんて近くの山を買ってそこに家を建てて走って通ってるし。


え・・・・

幸平君勝っちゃったよ。

模倣取得が発動したのは叡山先輩だったけど。

幸平君ってジャイアントキリングが得意だよね。

極星寮は存続か。




ー月鮭日

薊さん凄いな、

身内の研究会すら潰そうとしてるよ。

でもあれだ、

なんでか分かんないんだけど、

中枢美食機関の人、

十傑の人以外咬ませ犬にしか見えない。

私的に、

どんどん食戟をしてくださいって感じですけど。

薊さんのお陰で模倣習得の発動が結構頻繁に起きてうれしい。






やっぱり咬ませだったか。

楠君は黒木場君に負けてた。

見た目からして咬ませだから仕方ないよね。

見た目も無理してキャラを作ろうとして頑張った服装って感じで、

全然似合ってなかったし。

言うなれば

「あまり強い言葉を使わない方が良いよ、弱く見えるから」

みたいな感じ。



ー月烏賊日

うん、充実した授業、

なんで皆はあんなに反発してるんだろう。

料理の自主練習が禁止されてるわけじゃないんだし、

授業中はレシピ通りの料理を作るぐらいいいと思うんだけど。

確かに食戟の八百長とかはやり過ぎだと思うけど、

食戟で勝てば要求が認められるわけだし別に良くない?

今までが無軌道で認められすぎてただけだと思うよ。

四宮シェフとやってることは同じじゃん。





ー月蛸日

司瑛士先輩に料理を教えてもらった。

凄いな、

食材を生かす料理人か。

模倣習得出来たせいで味気ないけど、

彼って私が居なかったら当代最高峰の料理人だと思う。

彼自身が既に到達点に居るからこれ以上成長できないだろうけど、

ここまで食材を生かせる人が居るとは思ってなかった。

自分の色を全力で消した料理人か。

私からしたら鴨の料理人だな。

ここからさらに成長するなら別だけど。




料理の授業内容が続いている。













 
 

 
後書き
ニュウスキル


中枢美食機関式調理法B

叡山式調理法A

楠式調理法B+

司式食材を生かした調理法A+

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧