| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

提督がワンピースの世界に着任しました

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第30話 隠密偵察

「ナガトー! 次はあの店に入ってみるネ!」
「あぁ、わかった」

 普段の巫女衣装とは違うニットのワンピースを着て一般市民のような格好で、特徴的な髪飾りだけは普段通りに頭に装着してはしゃぐ金剛と、艤装を外してズボンにジャケットを羽織ったラフな格好で歩く長門。二人はシャボンディ諸島の偵察という名目で、様々な店を見て回っていた。

 提督と一緒に過ごす事、それからショッピングが大好きな金剛。本当は一緒に提督と来るのが一番の願いだったけれど、任務という事なので仕方なくデートは諦めた。

 その代わりに今は、同僚艦である長門と一緒に目一杯ショッピングを楽しんでいた。建造されてすぐに島を防衛するという任務を任されていた彼女は、海の外へと行く機会が無かった鬱憤を晴らすという目的もあった。

 一方、長門はショッピングなんかにうつつを抜かしていてもいいのかと、楽しんでいる今の時間に対して少し罪悪感を感じていた。だが、偵察任務という役目を果たすために怪しまれないように振る舞わなければならない。そのために偽装行動としてショッピングをしている風を装うために、振る舞いに慣れているらしい金剛にすべて任せて、彼女の行動に合わせて動いていた。

 二人はシャボンディ諸島にある店を買い物をしながら回り、しっかりと情報集めにも勤しんでいた。そして奴隷オークションが開催される日程や、商品となるであろうと予定されている奴隷についての情報を聞き出すことには成功していた。だが、この島へとやって来た目的である肝心の3人娘、ハンコック、サンダーソニアとマリーゴールドという名の少女達については詳しく聞けていなかった。

 シャボンディ諸島は今、奴隷オークションが開催されるために集まって来ていた天竜人達の護衛の為にと海軍兵がとにかく島の各地に駐在していた。そんな厳重警戒の島の中でも金剛と長門はバレないように振る舞い、何事もなく過ごせていた。

 見た目は普通の女の子。神威島の防衛が中心任務で外に出ていなかったことが幸いして、顔も世間には特に知られていない二人だったので、駐在している海軍兵と何度かすれ違ったが呼び止められることもなく、普通にショッピングを楽しめていたのだ。


***


 偵察という名のお店巡りを一段落させた金剛と長門、今は飯屋へと入り二人で夕食をとっていた。

「味は美味しいが、少し物足りないな」
「やっぱり食事は、ホウショーとマミヤが作るのが一番ネ」

 なかなかの値段がするランクが高めの食事処だったが、二人の口には合わず鎮守府の味が恋しくなる金剛と長門。たまにする外食は美味しいけれど、毎日では飽きてしまう。結局、自分の住む鎮守府の味が一番だという結論に、二人は達していた。

「おい姉ちゃん、二人で寂しく飲んでないでコッチに来いよ」
「奢ってやるぜ、ギャハハハ」

 なんだかんだ言いつつ食事の時間を楽しんでいる二人に下品な声を掛けたのは、髭面にスキンヘッド、筋肉モリモリなマッチョマン等の見た目がいかつい6人の男たちだった。彼らは容貌の優れた金剛と長門に厭らしい目つきを向けながら、低劣な笑い声を上げていた。

「このポテトサラダは美味しいネ」
「肉もいい感じに焼けている。これは、まぁ美味いな」

 しかし声を掛けられた金剛と長門の二人は、男たちの声が聞こえているにも関わらず一切を無視して食事と会話を続けた。その態度に一気に激昂する男たち。

「おい聞いてんのか、いう事聞かねえと女だからって痛い目見るぜ」

「ワタシの好みは、もうちょっとお肉は柔らかめネ」
「火は中までしっかりと通っている。まぁ十分だろう」

 男の一人が凄んでみせるが、二人はやっぱり声を無視して肉談義を始めた。店に居た他の客達は、その対応にヒヤヒヤとした気持ちで状況を見守っていた。誰も彼も巻き込まれるのはゴメンだと、助けに入ろうとしなかったが。

「おいコラ! コッチに来いって言ってんだろうが」

 短気な男は怒鳴り声を上げて座っていたテーブルから乱暴に立ち上がると、指をポキポキと鳴らし威圧しながら、ドスドスと足を鳴らして金剛に近づいた。だがしかし。

「テイトク以外のオサワリは、ノーなんだからね」
「ぐひゅ」

 金剛の肩に無遠慮に手を伸ばした男は次の瞬間には、情けない声を上げて地面にうつ伏せで倒れていた。

 打ち倒したのはもちろん金剛だった。男の顎を一発殴り抜いて、男を地面へと叩きつけたのだ。しかし、叩かれた男はもちろん、周りで見ていたギャラリー達も何が起こったのか理解出来ないでいた。女の子の金剛がまさか反撃するなんて思わず、彼女の起こした事態を信じられなくて男がドジを踏んで倒れただけだと思い込んだのだった。

「ブハハハっ! おい、何やってんだよっ」
「なに床に寝転んでんだ、酔いすぎだぜ。クックック」
「くそっ。この女っ! 早く来いってんだよ」

 仲間達は地面に倒れた男の滑稽な姿を見て、笑い声を上げて野次っていた。笑われた屈辱に震えながら、急いで地面から立ち上がって再び金剛と長門にも手を伸ばす。

「しつこい」
「ぐうっ」

 だが今度は長門の拳骨が男の顔を叩きつけて、あっさりと男は気絶させられるのだった。殴られた男は手足をピンと伸ばした仰向けになって、口からは泡を吹いて倒れていた。

 本来の長門の力ならば簡単に身体ごと吹き飛ばせるが、だいぶ力を抑えての一撃だった。それでも男はあっけなく気絶していたが。

「おい、テメエら誰に手を出しているのか分かってんのか」
「先に手を出してきたのは、そっちだろうに」

 ようやく金剛と長門が一切怖がらずに反撃してきたという事実を理解して、残った5人の男たちはテーブルから全員が立ち上がると脅しをかけてきた。呆れたような長門のつぶやきに、男達はまた怒りのボルテージを高めたが長門は気にしない。

「我慢ならねぇな。ちょうどいい。てめぇらも捕まえて、オークションの競売に掛けてやらァ」

 その言葉を聞いた金剛と長門の二人は、顔を見合わせていた。彼の発した言葉から、奴隷商人かもしくは人攫いなのだろうと推察する。ならば、ちょうどいい情報源が見つかったのではと内心では大喜びだったのだ。

「おらっ、テメエら手加減一切なしだ」

 男たちのリーダーと思われる一人が指示を出して、金剛と長門の座っているテーブルの周りを囲った。どこに隠し持っていたのか、メリケンサックを手に嵌めたスキンヘッドの男に、棍棒を装備して振り回し店の壁にテーブルにと破壊していく筋肉隆々の男。店の中に居た他の客達の悲鳴が響いた。

「え!? ぐひゅ」

 そんな状況になっても慌てることなくゆっくりとテーブルから立ち上がった金剛は、ふわっとした軽い足取りで一番近くに立っていたスキンヘッドの男に接近すると、一発で男を伸した。身長差のあった金剛とスキンヘッドの男、アッパー気味に入った金剛の拳によって後ろへ仰け反るように倒れていた。

「なにっ!?」

 長門は棍棒を振り回している筋肉男に近づいて行った。商品にすると決め、顔には傷つけないように配慮しての胴体を狙った男の一撃は、あっさりと長門の右手一本で止められていた。

「おい、なんてバカ力っ! 動きやしねえ!? うぐふっ」

 捕まった棍棒を長門の手から引き抜こうと、力を込めるがびくとも動かない。そのうちに、長門が空いた左手で男の顔面に一発。そのまま威勢の良かった男は気絶して静かになった。

「いぐっ!?」「うぁっ」「ぎゃっ!」

 まさか、美女二人が反撃して事態を沈静化させるなんて思っていなかった店員と客達は、反撃する金剛と長門の様子を目を丸くしながら見て、状況が終わっても何も言葉を発せずに店内は静寂となっていた。

「とりあえず、こっちの男とその男を連れて行こう」
「わかったヨ! 私はコッチを担ぐネ」

 まるで米俵を運ぶような動きで気絶した男を一人ずつ肩に載せると、金剛と長門は自分たちの分の食事代だけ支払いを済ませて、唖然としている店に居た人達の視線を背中で感じながら、何か言われる前に早々に店を後にするのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧