| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FIVE DAY'S ~たった5日間の家族~

作者:ChoirNun
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

今の君、過去の私


教室に入って扉を閉め、お互いに椅子に座る。

要らない机や椅子の物置と化した教室は、そこかしこにホコリが溜まっていたが、気にもとめずに話を始めた。

「貴方が養子だから、皆に悪口を言われるの?」

ミリアムは静かに問いかけた。

「…うん」

グレゴリーは目を伏せ、それだけを口にした。

そこから、虐めている生徒の事や言われた事、された事を聞き、沢山話した。

その中で、ミリアムは心の中で感じていた。

『今の彼は…昔の私と同じだわ』

ミリアム自身もまた養子であり、からかわれ虐められて来た。

その時の記憶が今のグレゴリーと被った時…

ミリアムは無意識に涙を流していた。

それを見たグレゴリーは驚き、かなり慌てていた。

自分が泣いていることに気がついたミリアムは慌てて涙を拭い、グレゴリーの目を見つめた。

そして、震える声で話した。

「…私も、君と同じだった」

「養子だったから、近所でも学校でも…沢山からかわれたし、虐められたわ」

「だけど…両親が支えてくれたわ…どんな時でも、どんな事があったとしても」

「だから、私は感じたのよ…例え、養子に迎えてくれた親でも…本当の親子になれるって知ったの」

「私は…決して孤独なんかじゃない、ってわかったのよ」

「だから、だから君も…決して一人なんかじゃないわ…もちろん、私も居る…」

そこまで話すと、ミリアムはまた涙を拭った。

グレゴリーは口を塞ぐように手を当てて、声を押し殺しながら…ボロボロと泣きじゃくっていた。

その後は学校を終えて帰宅し、普段通りに食事を終えて入浴し、デザートのアイスを片手にベッドに転がり、アイスをスプーンで食べながら携帯をいじった。

しばらくして、机に座って明日の抜き打ちテストの問題を再確認し、カバンのゴミやらを整理してから眠りについた。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧