| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六部[NARUTO物語]
空白期
  第拾玖話[目指せ打倒乙姫]

 
前書き
原作との相違点

九尾以外の尾獣・人柱力が主人公のもとへ

綱手・シズネ 早々に火影を引退雪隠れの里の住民になる。

小南・輝夜 雪隠れの里の住民になる

黒ゼツ 巻き添えで記憶が消える現在はカグヤに対する攻撃に植物のオートガード状態

雪隠れの里 全員柱間細胞適応

再不斬とメイ 結婚

 

 
∇月○日

以前の乙姫様の約束を思い出し、

修行して打ち倒す事にした。

目指せ打倒乙姫様。

仙術修行って他の秘境で学んだら強くなるのかな?

足し算的に。

試してみよう。

綱手に相談したら湿骨林に連れて行ってもらえた。

よーし頑張るぞ。





∇月△日

うん、戦闘能力的には強くなれなかったけど、

湿骨林は自然治癒力を高める事に特化した仙術とかで、

自然回復力が高まった。

カツユ様可愛い。

湿骨林ごとうちに来ないか交渉したら、

最後の契約者が貴方だけになったら考えますと言われた。

脈有り。

頑張って長生きしよう。

カツユ様と口寄せ契約を結んだ。


調べた結果六道仙人モードと仙人モードは別物

そりゃそうだ、

人が伝えた物が多分六道仙人モードで仙人モードは動物が作ったものだからね。



∇月□日

カグヤちゃんと模擬戦をして鍛えた。

カグヤちゃん強いんだけど、

乙姫様の方が強いから。

無限月読でチャクラを吸収してた時は、

もしかしたら乙姫様より強かったかもしれないけど。

戦闘技術も仕込んでるしかなり強くなってるんだけど、

うーん。

チャクラ無しの基礎格闘術を仕込んだ方がいいかもしれないな。

取り合えず影分身させて格闘技の基礎を叩きこませた。

どれだけ強くなるのか見もの。



∇月?日

紫苑ちゃんが普通に忍術使ってて焦った。

再不斬とメイさんに習ったらしい。

流石、素のチャクラ量が尾獣を超えているだけの事はある。

影分身量とか10,000人くらい出してトレーニングしてるからかなり技量も高い。

特殊な結界術で的を切り裂いていてビビった。

最近は綱手に医療忍術を習っているらしい。

筋肉系巫女になるつもりか。

一年訓練したら他の人の一万年分の修行量になるのかヤバいな。



∇月☆日

依頼で木の葉の里に行った。

六代目火影のカカシがかなりやつれていた。

頑張れ頑張れ負けるな負けるなもっと熱くなれよぉ。

仕事量多すぎ?

綱手さんはそれにプラスして医療忍者として働いていたよ。



帰りにうちはの自宅跡地に寄ると、

近所のねねちゃんが話しかけてきた。

いやー私の事を覚えて居るとはね。

転生者?と聞かれたので転生者だよと答えておいた。

原作知識の事を聞かれたので、

私は原作知識が消されて転生してると答えたらねねちゃんは驚いていた。

雪隠れの里の人間が原作の重要人物ばかりらしい。

重要人物が基本的に迫害されてる修羅の国みたいな原作なんだね。

サスケについて聞かれたので、

あ・・・君の兄と弟殺しちゃった。

ねねちゃんは驚いていたけど余り怒ってはいなかった。

まああまり仲が良くなさそうだったしね。

修行法などのアドバイスをして彼女とは別れ、

別れ際に「雪隠れの里に行ってみたい」

と言っていたので火影様に許可をもらってからね。

うちの里は特殊な結界術で守ってるから特定の人間しか入れないんだ。



うちの里って自給率が100%超えてるから外貨が必要無いせいで、

意味の無いお金持ちが多い。

依頼料そのまま貯金しても食料は安い、

家は支給品、もし間取りとかの相談があっても木遁でちょちょいのチョイ。

土遁で作ってもいいしね。

衣食住に困らないから殆ど娯楽にお金を使ってる感じ。



∇月●日

私の弟子になった木の葉の子たちとナルトが雪隠れの里に来たいと言っていると、

現火影カカシに相談を受けた。

ねねちゃん話が早いな。

引率としてマイト・ガイ上忍と夕日紅上忍が選ばれたらしい。

まずこちらに話を通してから人を選ばないか?

火影じゃなけれ自分が来たい?

仕事を終わらせたら招待してあげる。

取り合えず迎えに行く事にした。

忠誠の術が掛かってるから私以外だと入れないし。




∇月▲日

里の仕事を影分身に任せて、

木の葉からのお客さんを案内する事にした。

カカシも影分身に任せればいいのに。

30人ぐらい出せば1時間で終わると思うよ溜め過ぎてない限り。


雪一族の氷彫刻のアートや、

楽楽一族の音楽のコンサート、

花咲一族の陶芸教室などに連れて行った。

全一族が所属する劇団とかはかなり喜ばれた。

忍術とか使う舞台は見ごたえあるもんね。

映画館で小雪姫が監督の映画作品、他里では放送されてない。

綱手さんが賭場で負けてた。 懲りないなおい。約束は守ってるみたいだしいいけど。

一通り案内するとあとは自由行動を許可した。

里人全員が忍びだから暴れたら各自に取り押さえられちゃうから注意してね。



うちは兄弟が修行を見て欲しいと言ってきた。

原作ってまだ続いてるの?

今日は観光して、明日から付き合ってあげる。





∇月■日

修行をするために準備をしていたら、

意外にも紅上忍が修行に交じって来た。

ガイ上忍は正直予想通りだったけど。



ガイさん凄いな、素のスペックが勝ってるから私が押してるけど、

格闘技能だけなら私に並んでる。

私だってかなり影分身で技能向上をしてるんだけどね。

これが真の意味で努力家の天才か。

リー君も近くで鍛えてるけどいい影響を与えてるようだ。


紅上忍は幻術タイプだからこの里だと一般人にも勝てないだろうな。

皆幻術効かないし。

体力向上から始めましょう。

判断力とかは高いから問題は無いと思うけどね、

別に指揮官が最強である必要はないし。



ナルト君は一瞬で尾獣モードになれるようになったのか。

普通に強い。

六道仙人モードは練習中らしい。

今のナルト君の強さは大体フル装備再不斬ぐらいあるね。



ヒナタちゃんはかなりヤバくなってた。

ついに素の力で石を握りつぶせるようになっちゃったか。

次は鉄を目指す?

チャクラ強化前でこれだから強化したら忍具とかでも砕きそうだな。

剣術を教えてほしい?

ああ、前あげたGソード使いこなせてないのか。

任せろ、

木の葉流から雲隠れ流前世合わせるとかなりの量の剣術をマスターしてるから、

君をソードマスターヒナタって呼ばれるくらいまでは鍛えてあげる。



油女の子たちは純粋な体術を学ぼうか。

戦術の幅が広がるし。

何より接近されたら弱いっていう(一人を除く)弱点を克服しないとね。

え・・・なんで写輪眼持ってるの?

移植した?

木の葉も進んでるね。

じゃあ取り合えず写輪眼使って私の分身の動きを覚えようか。

それが終わったら延々と自分の体に慣らしていく。



奈良の子たちはいちいち将棋を持ち出さない。

影分身で並列打ちしたけどかなり厳しい。

忍術修行は良いの?

それは他の子に任せる?

戦術と戦略で勝てるようになりたい?

と言っても専門外なんだよなぁ。

他国の兵法書でも読む?

私的には相手の10倍の戦力を用意して、

その戦力を簡単に維持できる兵糧を用意して、

その戦力を十全に使いこなせる将を準備で来たら、

後は王道で勝てると思うよ。




日向組はみんな仙術を教えてほしいみたい。

湿骨林、妙木山、龍地洞、竜宮城のどれがいい?

湿骨林がお勧め。

妙木山と龍地洞は行った事無いから。

竜宮は地獄。

今日は契約だけして今度暇な時に訓練しなさい。

皆湿骨林を選んだ。

ヒナタちゃんがクリアしてるし余裕でしょ。






∇月✗日

2ヶ月の修行をして木の葉隠れの里の客人は帰っていった。

観光じゃなくて修行に来たのか。

一番伸びたのが紅上忍だったのが笑えた。

幻術以外にも忍術、体術をいくつか教えた。



ガイさんが私との模擬戦で八門遁甲を八門まで開きやがったから、

治療がかなり面倒だった。

模擬戦の意味を知れ、

なんで模擬戦で死にかけてるんだよ。

私も八門遁甲の六まで開いて抑えたけど。

治療の為に柱間細胞入れちゃったけどいいよね。


子供たちは順当に強くなった。



∇月★日

大蛇丸さんと共同で研究を行った。

テーマは新しい命について。

クローンは作れるけど魂の無い抜け殻だから、

肉体、魂も新しく作って生命体を作ると言うプロジェクト。

最高の肉体は結構簡単に作れたけど、

魂が難しい。

魂の創造より先に魂の解析・改造・改良をやってからの方がいいんじゃないかな。

互いに次の共同研究までに何かしらのアクセス方法を探すことで終わった。

魂封印とか魂切断とかが出来るなら魂操作もできるはず。



∇月◎日

小南さんと修行を行った。

小南さんの紙分身は私の模倣習得じゃ習得できなかった。

血継限界?

身体を紙に変えるって。

鋼遁を覚えたら強そう。

紙の薄さでチャクラを込めれば込めるほど固くなる鋼遁が使えたらかなり怖い。

防御面的にも紙の重量で鋼鉄の硬度とか、

攻撃されて吹き飛ばされることが有っても破れなさそう。

実際柱間細胞のお陰で彼女のチャクラ量かなり増えてるし。

この紙の能力って木遁な気がするんだけど?

装備品まで紙に変えてるから肉体以外も変化させてるって事だよね?

それってお札サイズの暗器を保有できるって事?

アイテムボックスが無かったら是が非でも手に入れたかった能力。





∇月▽日

今度こそ決着をつけてやる。

乙姫様に挑もうと思う。

私が勝ったら彼女は竜宮城ごとリトルキングダムに来てもらう。

私が負けたら月一で彼女の模擬戦相手を務める。

勝っても負けても私の勝ちな条件だな。









何とか勝てたらしい。

意識を失って起きた時膝枕されてたから実質負けだと思う。

内容を聞くとダブルノックアウトだったらしい。

それなら先に起きた方が勝ちなのではわ?


次やったら完全敗北するからしないそうだ。






次のページに続いている。


 
 

 
後書き
newスキル

蛞蝓仙人モード

八卦空掌(はっけくうしょう)

八卦空壁掌(はっけくうへきしょう)

八卦破山撃(はっけはざんげき)


激木の葉剛力旋風(げきこのはごうりきせんぷう)

朝孔雀(あさくじゃく)

昼虎(ひるどら)

夕像(セキゾウ)

天駆(テンク)

夜ガイ(ヤガイ)

リトルキングダムの中

乙姫  1柱

竜宮城 500㎢ 1棟

竜宮城の民 1,000頭
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧