| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヘタリア大帝国

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

126部分:TURN12 ノルウェー星域会戦その十


TURN12 ノルウェー星域会戦その十

 ロンメルの言う通りだった。陣を組む直前の艦隊程脆いものはなかった。彼等の突撃と左右からの一斉攻撃を受けてだ。彼等の艦隊は瞬時に崩壊した。
 その有様を見てだ。アルビルダが驚きの声をあげた。
「何っ!?速いぞ!」
「すいません、まさかと思ったのですが」
「失態でした」
 フィンランドとイギリス妹がだ。こうアルビルダに答えた。
「僕達は大丈夫ですが」
「しかし艦隊は」
「すぐに撤退するのだ」
 これがアルビルダの二人への指示だった。
「勝敗は常なのだ。仕方ないのだ」
「すいません、そう言って頂いて」
「申し訳ありません」
「いいのだ。問題はアルビルダの判断ミスなのだ」
 自分の責任だとだ。アルビルダは言うのだった。
「まさか。ドクツの艦隊があそこまで速いとは思わなかったのだ」
「七十ノットって何なんだよ」
 イギリスもだ。うんざりとした顔で述べる。
「それじゃあどうしようもないだろ」
「おそらく。五倍はないとです」
 イギリス妹は数から言う。
「押し切ることはできないでしょう」
「そうみたいだな」
「はい、ですから」
 それに故にだと。、イギリス妹はアルビルダと自分の兄に述べる。
「今は」
「ああ、御前等のせいじゃないからな」
 全てはドクツの艦隊がだ。あまりにも速過ぎるというのだ。
 しかしだ。この戦局はだった。
「とりあえず。このままだと」
「ああ、プロイセン達の艦隊が来るぜ」
 イギリスは今度はノルウェーに対して述べた。
「それも横か後ろにな」
「どうするか」
「っていうかっぺよ」
 デンマークがだ。二人に言ってきた。
「前からも来てるっぺよ」
「おい、こっちも速いな!」
 その前のドクツ軍の艦隊も見てだ。イギリスは驚きの声をあげた。
「もう射程に迫ってるぞ!」
「一斉射撃、また来るっぺよ!」
 デンマークが叫ぶのと共に。そのドクツの一斉射撃が再び来た。それでだった。
 連合軍の主力艦隊も派手に殴られた。見事なストレートが炸裂した。
 それにふらつき動きが止まった連合軍にだ。ロンメルとプロイセンの艦隊が横から襲い掛かり。戦局は決まった。それも完全に。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧