| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六部[NARUTO物語]
青年期
  外伝きゅう[転生者からみた里 下] 

 
前書き
活躍の場が奪われる原作キャラ。

果たして君は死なずに済むか(キャラ的に)


 

 
二年間の修行期間で強くなる方法を転生者同士で話し合った。

万華鏡写輪眼?

いや、仲いい人殺せるほど前世の倫理観を捨てて無いから。

正直無理。


仙人モードしかないか。

原作で分かって居るのって妙木山と龍地洞、湿骨林(仮)だけだよね。

現状行けそうな所って湿骨林だけか。

カツユ様が仙術修行をしてくれるのかそれとも蛞蝓仙人みたいなのが居るのかは謎だけど。

試してみようと思う。



綱手様に相談したら逆口寄せで湿骨林に連れて行ってもらえた。

仙人モードになれるらしいけど綱手様は忙しすぎて諦めたらしい。

取り合えず今日から修行だ。

湿骨林は他の秘境と違ってカツユ様しかいなかった。

分裂できるけど一匹しかいないらしい。

修行は厳しかったけど、

アフターサービスがかなり充実していた。

と言うかカツユ様師匠なのに敬語で話しかけてきてかなり戸惑う。

食事は人間用の食べ物を準備してくれた。

いや、精進料理だったけど蛙の所の虫とかに比べると天と地ほど違う。



カツユ様の修行って絶対原作の修行より楽だと思う。

余剰に自然チャクラを吸収しても肩に乗ったカツユ様が吸収してくれるし。

そのたびに大きくなるのは笑えたけど原作の1/10口寄せしたってこういう事か。

自然チャクラすうたびに巨大化するならそりゃ大きくなるさ。

自然チャクラを吸収しすぎると蛞蝓になってカツユ様と意識が統合されるらしい。

なるほどカツユ様って仙人修行の失敗した人の集合体か。

途中でヒナタちゃんも来たけど私より早く仙人モードをマスターして帰って行った。

やはり天才か。




仙人モードの修行を終え、

里に帰るとヒナタちゃんが雪隠れの里の忍びに

綱手様の紹介で師事を受けて修行をしていると転生者仲間から報告が来た。

観戦に行こうと思う。



何あれ、

修行って言うか殺し合い?

ヒナタちゃんがゾンビみたいに、

腕が折れようが足が折れようが直ぐに再生して、

雪村さんに襲い掛かっていた。

雪隠れの里の忍びってあんたか。

仙人モード使ってるのに普通に対処してる雪村さんマジで化け物。

ヒナタちゃんも雪村さんがナルトの名前を出すたびに復活してるし。

エリクサー(ナルトの名前)か、

恋する乙女は強いな。




転生者仲間と相談して雪村さんに修行を付けてもらおうと、

綱手様にお願いをしに行った。

綱手様は紹介文を一筆書くと私の肩に手を置き、

「死ぬなよ」

早まったかもしれない。




取り合えず木の葉の同期に声を掛けて一緒に雪村さんの所に行くと、

雪村さんは私たちの修行も見てくれることになった。



ありえない。

22人で挑んで影分身一人にすら勝てないんだけど。

え・・・ヒナタちゃんこれを一人でやってたの?

ヒナタちゃんと雪村さんはの本体は、

離れた場所でチャクラを使わない格闘術のレクチャーを受けていた。

雪村さんの分身とヒナタちゃんの分身が医療忍術の修行をし、

雪村さんの分身が私たちの手当てをし、

雪村さんの分身が食事の準備をする。

雪村さんの料理は今まで食べたどの料理よりおいしかった。



雪村さんが私たちにも影分身をするように言い、

写輪眼を使うように言ってから影分身同士の戦闘を見させてきた。

「今は無理でも体が成長したらできるようになるよ」

正直無理だと思う。

仙人モード使ってトレースしきれない動きってなんだよ。



今日、

三人がかりで雪村先生の影分身を倒した。

よしって思ったら雪村先生が「次は一対一ですね」え・・・

影分身に込めてるチャクラ量が最低限だから、

忍術は使ってこないし、

軽く当てるだけで消えるのに三人居ないとその軽くが当てれない。

天狗になれるわけも無くぼこぼこにされた。




ようやく一対一で影分身を倒せるようになった。

雪村先生が「次は水の上で勝てるようになりましょう」

出来るかぁ。



うちは一族だけ呼び出されて、

幻術を掛けられて母親を殺し続けさせられた。

万華鏡写輪眼に開眼してしまった。

開眼条件って幻術でもいいのか。

取り合えず兄弟間で瞳を交換して永遠の万華鏡写輪眼にしてもらった。



今日、

雪村先生が「よし、皆よく頑張った。今日で皆は私の修行を卒業する」

そう言って皆に剣と首飾りをプレゼントしてくれた。

皆涙を流しながら互いの生存を喜んだ。

正直暁・・・は

ってぐらいは強くなったと思う。


雪村先生の修行時間割
朝6:00~6:30 雪村先生の美味しい朝御飯。
朝6:30~12:00 修行(疲れたら強制回復、怪我したら医療忍術の実験台、失敗しても雪村先生が直してくれる、チャクラ切れも謎の技術で強制回復)
昼12:00~12:30 雪村先生の美味しい昼御飯。
昼12:30~19:00 修行(疲れたら強制回復、怪我したら医療忍術の実験台、失敗しても雪村先生が直してくれる、チャクラ切れも謎の技術で強制回復)
夜19:00~19:30 雪村先生の美味しい夕ご飯。
夜19:30~23:00 修行(疲れたら強制回復、怪我したら雪村先生の分身による治療、チャクラ切れも強制回復)
夜23:00~24:00 雪村先生の用意した小屋でお風呂。肌とか髪とかが凄い綺麗になる。
夜0:00~6:00 就寝


の三ヶ月間エンドレス。

正直仙術修行が遊びかと思ったレベル。


首飾りは卒業記念に皆のお揃いの外見だけの物らしいけど、

剣の性能はやばいと思う。

30m伸びる
切れ味抜群
頑丈(少なくても全力で岩に叩きつけても刃こぼれしなかった)
軽い

正直七本刀より高性能だと思うの。




砂隠れの里の我愛羅君が誘拐されたらしい。

救出するメンバーが原作とメンバーが違うけど、

正直原作より強いから問題ないと思う。




サソリとデイダラ両方特に苦戦も無く殺したらしい。

死体がいつの間にか消えていたから正直自信が無いと言っていた。

オビトかゼツが暗躍してるのかな?



アスマ先生が原作通りに死亡して、

暁対処の為にシカマルに呼ばれた。

原作より仲間の数が多いな。

あの修行を長け切ったメンバーの半数が居る。

これなら確殺ですね。


角都をヒナタちゃんが一人で倒していた。

ヒナタちゃん強すぎ。


飛段は原作と違い肉片全てを油女の蟲で食い尽くす事で倒した。

うん、この方法でも死なないなら殺せないだろうね。




雲隠れの里が壊滅したらしい。

まあ多くの忍びは生き残ったらしいけど一般人がほとんどお亡くなりに。

原作と違う事件が発生した。

八尾が捕まったらしい。

どうせタコ足分身でしょ。




エロ爺が死んだらしい。

暗号について聞かれたけどナルトが答えるだろうから放置。

もうすぐペインが里を襲撃してくる。



ペイン襲撃の第一撃で里に壊滅的な被害が出たけど、

綱手様が何とかするでしょ。

ペイン相手でも普通に戦えて修行は無駄では無かったと自信を付けた。

雪村先生が援軍で来た。え・・・

私と戦ってたペインすら雪村先生に向かって行ったんだけど。え・・・

雪村先生強い。

六対一で普通に善戦してる。

倒す度に蘇ってるから倒せて無いけど。

他の木の葉の忍びも余りにも激しい戦いに手を出せないみたい。

何か暁尾獣をほとんど集めれてないみたい。

一尾、五尾、八尾だけしか集めれてない・・・

ビー死んだのか。

雪隠れの結界術で手が出せなかったとか。

戦闘途中でナルトが参戦して、

雪村先生と交代。

雪村先生が危なかったら助けるから全力で頑張れって言ってた。

あれ、ペインって原作でも強キャラなのに納得できてしまう。


原作通りにナルトが英雄になった。





綱手様が原作通りに昏睡状態になり、

シズネさんが雪村先生に治療をお願いしていたがダンゾウが邪魔をしていた。

ダンゾウマジで邪魔だな。

里の犠牲者は0人だった。



ダンゾウが火影代理になった。

転生者仲間たちと話し合って、

五影会談終了後にダンゾウを襲撃して写輪眼を回収する事にした。



六影会談になってた。

雪隠れの里が入ってて笑えた。



ダンゾウをオビトが襲撃して、

オビトがダンゾウの護衛二人を倒した後、

暫くダンゾウと戦っていたが負傷して撤退。

あれ、サスケは?

サスケが来なかった為、

転生者全員でダンゾウを襲撃。

特に苦戦もせずダンゾウを撃破、

他の転生者にダンゾウの保有していた写輪眼を移植。

これで転生者は死ににくくなったでしょ。

ダンゾウの殺害はオビトに被ってもらうとして。







忍界大戦が始まった。

基本的に原作通りの配置だったけど、

雪隠れの里は遊撃部隊で雪村先生はその部隊の隊長。

私は中央戦線配置だった。

あれ・・・雪村先生ってクロウおにーさん?

中央戦線でクロウおにーさんが無双している。

地面から大量の杭が出てきて白ゼツ全滅、

穢土転生体も触れた瞬間に土くれに戻っていた。

え・・・え

暫く戦っているとクロウおにーさんは海岸線の戦線に移動していった。

え・・・

カカシの活躍オールカット。

我愛羅君が苦笑いしてる。





うちはマダラの穢土転生体が中央戦線に出現した。

土影と風影、我愛羅君と私達転生者が相手をしていると、

飛雷神の術とは違う空間系の術でクロウおにーさん転移して来た。

あ、うん確かに完成体スサノオに歯が立たなかったけどさ。

一対一で結構簡単にマダラを追い詰めてる。

あれ?ラスボス?

と言うか純粋な体術でスサノオを殴り飛ばすとか。

八門遁甲開いてないのにヤバ過ぎでしょ。

途中で穢土転生から生身に戻ったけど。

やっぱり押し続けてるし。


まさかのマダラ逃走。






マダラを追って戦線に付くと既にカグヤが復活していた。

無限月読発動させてもらえなかったか。

戦闘途中で歴代火影とナルトが参戦。

戦闘のレベルが高すぎて介入できない。

二代目火影とか腕無くしてるし。


無限月読が発動したので咄嗟にスサノオで防いだ。

うちは転生者とナルトとクロウおにーさんと歴代火影だけ回避した。

これはまずい。

カグヤの元から膨大だったチャクラ量が目に見えて増えてる。

これはクロウおにーさんでも苦戦するんじゃ?

ナルトとクロウおにーさんだけカグヤに拉致られた。




暫く経つとナルトを背負ったクロウおにーさんが帰って来た。

カグヤは倒したらしい。

え・・・封印じゃないの?
 
 

 
後書き
またデータが消えて作り直しました。

後書き書いてる途中に停電とかマジ勘弁。

元のデータだと龍地洞で修行して仙人モードになってます。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧