| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第21話臨海学校にて名人現る!

青い空、白い雲、綺麗な海と砂浜…
どうみても海水浴を意味するロゴばかりだが彼女らにとっては全然違う
IS学園の臨海学校に来ていたのである
しかしまさかの1日目は早くも1日、自由という事態…








ということで

一夏「この結果か…」

ビーチには水着姿の生徒ばかり
そこへ

シャル「ほらほら〜、そんなに恥ずかしか思わないの〜!可愛いんだから」

一夏「わっ!…誰が絡まってるんだそれ…」

シャルロットが連れてきたのはタオルに絡まっただれかであるが…
答えは簡単にわかったなぜかというとタオルの上に見慣れた眼帯があったのである

一夏「もしかしてそれ…、ラウラか?」

シャル「そうなんだけど…、ねっ?この始末どうしたものやら…」

シャルロットは明後日の方向を向きながら言った

ラウラ「あう〜…まどろっこしい!」

ラウラは個人的にめんどくさくなったらしくタオルを外し投げ飛ばした

そこにはいつもの眼帯をしているがツインテールで黒いフリルのついた水着を着たラウラが照れ臭そうにいた

ラウラ「ど、どうだ?///」

一夏「お、おう。可愛いじゃないか」

ラウラ「そ、そうか///」

ラウラは顔を赤くしているが
この男…全く理解はしていない
まぁ、よくあることといえばよくあることである

シャル「……」キョロキョロ

シャルロットは先程からビーチを見渡しているが何か少ないことに感づいていた
彼女からしたらとても重要なことで一瞬でわかったらしいが

シャル「一夏、聖成ってどこにいるの?」

そう
聖成がビーチに居ないのである
しかも端から端まで見渡しても何処にも
部屋には聖成の荷物だけあり、それ以外は特に何にもない

一夏「そういえば全然姿みてないな…。どこ行ってるんだ、あいつ?」

一夏ですら居場所は分からなかった…
いったいどこにいったのやらわからなく二人は頭を抱えていたが

そこに黒い水着を着た織斑先生がきた

千冬「なんだお前たち?泳がないのか?」

一夏「あっ、千冬姉「織斑先生だ、馬鹿者」《バシンッ》いって!」

案の定これもいつもの会話である…

シャル「織斑先生、聖成がどこにいるかって分かります?」

シャルロットはどうやら織村先生なら居場所は知ってると思い聞いてみた

千冬「あぁ、外川のことか。あいつならあそこにいるだろ」

そう言いながら、織斑先生は海岸の一番端っこの岩陰のところを指差した
そこには水着姿ではあるが見覚えのある刀を腰に付けて何かをしている人物がいた

一夏「あいつ…、あそこでなにしてるんだ…」

シャル「一応行ってみようよ」











聖成「よしっ、今ので12匹目っと」

そんな心配されている張本人は海水浴そっちのけで釣りをしていた
水着を選んだ意味はあったのであろうか不思議である

そんな時、遠くから

一夏「おぉい!聖成なにしてるんだ!」

っと大声で叫んでこちらに向かっている一夏とシャルロットの姿があった

聖成「なにって…どう見ても釣りでしょ」

シャル「いや逆になんでよ」汗

聖成の姿は海パンに腰に刀、手には釣り道具というなんとも異質な姿あった

聖成「今回泊まる旅館の人とは少し知人だからさ…、だから釣った魚をさばいてもらおうかとね」

シャル「すごいことするね…」

二人の反応は微妙ですごいと思ってるのか呆れているのかわからないのである

その時、釣竿が動き…

聖成「よしっ!きたぁ!」

勢いよくリールを巻き始めた

聖成「ひきが強いな…、でも終わりじゃぁ!」

高く釣竿をあげ、魚を釣った聖成に二人は

二人「おぉ!」パチパチパチ

拍手をしていた

そして釣った魚は大きくバケツを一気に一杯にした

聖成「ふぅ…こんなもんか」

釣竿を持ち、魚の入ったバケツを持った聖成の姿とてつもなくおっさんぽく見えるのである

シャル「聖成ってこれも趣味なの?」

聖成「あぁ、そうだが」

一夏「この前夜に磨いてたのってそれかよ…(ー ー;)」

シャル「聖成はそれ届けた後どうするの?」

聖成「んー…、考えてなかった…。まぁいいや思ったようにする」

シャル「そ、そうなんだ」

そして聖成はその場所から去って行った



ちなみに…その日の夕食は刺身だったらしいが…一夏とシャル以外はそれを知る余地もなくふつうに食事をしていた










数時間後

何故か某メンバー一行は織斑先生の部屋にいた

千冬「それでお前たちはあいつのどこに惚れているんだ?」

なぜか恋バナ?になっていた

箒「なんといいますか…、あの無鉄砲なところといいますか…」

鈴「だけど少しそこがいいといいますか…」

セシリア「ですね」

恥ずかしくて照れながら話していた

千冬「でもまぁあいつは家事は出来るはマッサージは上手いはで、最高の相手になるな。欲しいか?」

箒鈴セラ「「「「くれるんですか!!!!」」」」

千冬「なわけないだろ」

箒鈴セラ「「「「えぇ〜…」」」」

シャル「あはははぁ〜…」汗

箒、鈴、セシリア、ラウラは断られた瞬間全員同じ顔していた

千冬「それでデュノアはあいつのどこに惚れたんだ?」

シャル「っ!あ、あいつとはい、いったい…」

シャルロットは急に来て焦りがちではあるが

千冬「決まっているだろう、聖成だ」

シャル「ぶっ!」

ピンポイントで当てられたのだった

箒「たしかに気になるな…」

鈴「そうよねぇ〜」

セシリア「ですわね、聞いてみたいですわ」

ラウラ「それでどうなんだ」

他の四人から一斉に質問であった

シャル「あのまっすぐな眼差しですかね。しかも他人のことも自分のようかにとらいそれで考えてくれる。それに一緒にいるだけで安心するんです///」

千冬「ふむ、だがあいつはあいつで無茶するからな大変だぞ?」

シャル「それは既に知っています」

とまぁそんな感じに盛り上がっていた


ちなみに男性陣はというと一夏はみんなのパシリ
だが聖成は…



聖成「ふむ…、フルアーマープランにはと…」

何かしら危険なものを作っていた 
 

 
後書き
なななんと次回にはあの有名な彼の方登場
しかも何かしらお土産を持っているが果たして

次回第22話紅の翼

??「ふっふっふ〜、楽しみだなぁ〜」



空「おいちょと待て俺の出番!?」

あっごめん忘れてた 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧