| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

小ネタ箱

作者:羽田京
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ONE PIECE
  プロローグ~無人転生~(旧)

 
前書き
ワンピースに転生した凡人が主人公。
エヴァンジェリンになったけれど、いまだにネギま!世界だと思い込んでいます。
無人島サバイバル生活だし仕方ないね。

タイトル案としては「ワンピースを知らないエヴァンジェリン中将が原作を破壊するようです」が候補になっています。

筆が乗ったら打ち切ってハーメルンの方に正式連載する予定です。
拙い作品ですが、よろしくお願いいたします。 

 
 あれから『俺』が『私』になってもう何年経っただろうか。
 最初は木を削って日数を数えていたが、10年を過ぎたころには月数だけ、100年を過ぎたころには年数だけ数えるようになった。
 初めは道具なんてなかったから、木の幹に傷つけた数を数えるという頭の悪いことをしていたな。

 
 というわけで、初めましてエヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(偽)でございます。


 まあ、よくある神様転生というやつだ。しかも、TS転生。
 よくわからんうちに死んで、神様っぽいのに出会って――転生させてくれるというから "エヴァンジェリンにしてくれ!" と頼んだ。


 『俺』の一番好きなキャラクターが、ネギま!のエヴァンジェリンだったからだ。
 知らない人のために言っておくと、ネギま!というのは女子中学校に子ども先生が赴任してくるラブコメ――かと思いきや、魔法も未来人も異世界も戦争もある熱いバトルものである。
 最終的には世界を救うのだが、まあ、言いたいのは『俺』はネギま!が大好きだったってことだ。


 で、エヴァンジェリンというのは、真祖のロリ吸血姫で600年を生きる600億ドルの吸血鬼で通称『闇の福音(ダーク・エヴァンジェル)』。
 ラスボスクラスの強さをもつが、女子供は殺さない『誇りある悪』なんだ。あと、ツンデレ。
 そんな彼女に強い憧れを持っていた俺は、エヴァンジェリンになりたかった。
 『俺』ではない彼女になれば、きっと弱い俺と決別して物語の一員になれるんだと信じていた。
 

 で、無事転生したんだが、喜んだのも束の間だった。

「9歳くらいの流れる錦糸のようなブロンドの長髪でルビーのような瞳の美少女。うん、確かにエヴァンジェリンで間違いないがな」
 
 だって、目覚めたら砂浜の上だったんだ。
 晴れやかな天気の下、眼前には大海原。背後には鬱蒼としたジャングル。

「はあ、ここはどこなんだろうな。いや、そもそも本当にネギま!の世界なのか?」

 だがまあ、当初は楽観視していた。まさか無人島とは思わなかったし、エヴァンジェリンの力を持ってすればどうとでもなると思っていたからだ。
 作中最強クラスだからね。そう――『本物のエヴァンジェリン』だったらな!


 気楽にジャングルへ入り、恐竜のような不思議生物に食われて俺は死んだ。

「私が真祖の吸血姫じゃなかったら即死だった」

 で、発覚した驚愕の事実。『俺』はとっても弱かった。
 確かにスペックはエヴァンジェリンかもしれない。
 けれども、『俺』は知識も経験も一般人に過ぎない。
 戦闘方法? んなもんわかるか!

 ……そこから『俺』の無人島サバイバル生活が始まった。


「ケケケ、ゴ主人ノ昔話ハ面白イナ。モット、聞カセテクレヨ」
「ああ、そうだなチャチャゼロ。丁度いい、一度じっくり私の話を聞いてもらおうか」




「おおおおお! 水じゃああああ!」

 転生生活3日目。
 一発目から死んでトラウマになった俺は砂浜でひたすら震えて過ごしていた。
 けれども、飢えと渇きに苦しみ、仕方なくびくびくしながらジャングルへと入り込んだ。
 この体はスペックはやはり高いらしく、生き物の気配を読んで、ひたすら戦闘を避けつつ、水音を探した。
 で、ようやく泉をみつけたのだった。

「うめえええ!」

 3日ぶりに飲む水はまるで甘露のようだった。人生で一番うまかったに違いない。
 だがしかし、水というのは生物にとって欠かせない存在。
 当然、水場は野生の生物にとって生死に直結する聖域である。

「ん? やばっ」

 渇きをいやして気を抜いた俺は "ズシン" という音に気が付く。
 そちらをみやると、恐竜さんがコンニチワしていました。
 俺は死んだ。スイーツ()


 転生生活30日目。
 あれから何度も死んだ。死んでも復活することをいいことに、修行しまくった。
 前世では働いたら負けかな? と思っていたけれど、生死がかかると人間必死になるんだね。
 10回くらい死ぬと死ぬのが怖くなくなったぜ。
 食料は小型の生物と果物でなんとかなってるのが救いか。
 

「よう、恐竜野郎、今日こそお前の年貢の納め時だぜ」
「グルルルル」

 死に戻りをしつつ毎日チャレンジしていた恐竜君。今日こそ俺が勝つ!


 転生生活57日目。

 今日も負けた。恐竜君マジ強い。マジ理不尽。
 でも、最近は3分間くらい耐えられるようになってきた――素手で。
 そう、俺はいままで素手で戦ってきたのである。
 ウルトラマンもびっくりである。
 本当は魔法を使いたかったのだけれど、使い方なんてわからないし。


 魔法の使えないエヴァンジェリンなんてチーズのないチーズバーガーみたいなもんだよね。


 ああ、チーズバーガー喰いてえなあ。和食が恋しい。
 だって、涙が出ちゃう。女の子だもん。


 転生生活⇒無人島生活82日目。
 
「世界はいつだって、こんなはずじゃないことばっかりだよ!!」

 驚愕の事実。この島、無人島っぽい。思わずクロスケのセリフをパクってしまった。
 海岸線沿いに歩いたら、ぐるっと一周してしまったのだ。人っ子一人いやしない。
 

 無人島生活100日目。
 記念すべき?100日目。
 最近は魔法をどうにかして使いたいと思い、瞑想をしている。
 ダメ元だったが、なんか魔力っぽいものを感じることができる。
 というか、俺の服、魔力出できていた。
 あれ、これいけんじゃね?
 こんなところにヒントがあったとは。おのれ孔明の罠か!


 無人島生活105日目。

「ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ!」

 しかし何も起こらなかった。


 無人島生活114日目。

「フハハハハハ! プラクテ ビギ・ナル “火よ灯れ(アールデスカット)” 」

 しゅぼっと、ライターのようなしょっぱい炎が指先から出た。
 魔法である。
 これで勝つる! 首を洗って待っていろ恐竜君!


 恐竜なんかに負けない!


 無人島生活115日目。
 恐竜には勝てなかったよ……。


 いや、常識的に考えてライターで恐竜に勝てるわけないわな。
 昨日は魔法が使えた喜びで頭がおかしくなっていたらしい。
 でも、このまま魔法を修行していけば、いつかは勝てるのではないか。
 なんか最近戦うのが楽しくなってきた。
 修行するのも楽しい。


 テレビもねえ! ラジオもねえ! 風呂もトイレもねえ! というか人っ子一人いねえ!


 今の生活は前世よりもはるかに厳しい最低の生活だ。
 こんなはずじゃなかったってばかり初めは思っていた。
 けれども "俺には努力なんてできない" ていうのは思い込みだったのだろう。
 努力して失敗するのが怖くて、ちっぽけな自分のプライドを守るためにニートになった。


 いまは失敗ばかりの生活というか死んでばかりの生活だけれど、そう、なんていうか充実しているんだ。
 見守ってくれていた家族の気持ちがいまならよくわかる。
 一歩でも、いや半歩でも踏み出せば、全く違う世界が広がっていたんだ。
 死んで初めて気づくなんて、ね。私ってほんとバカ。


 父ちゃん、母ちゃん、会いたいよ……。


 無人島生活365日目。

「ホ! ッホ!」

 魔法の勉強は遅々として進まない。まあ、独学なんだから当然か。
 ネギま!とかに出てきた修行方法を見様見真似でやっているが、それなりに効果があるようだ。
 オタクでよかったぜ。

「ホッ! 1万回目ッ!」

 身体能力はかなり上がった自信がある。
 感謝の正拳突きも1万回できるようになった。まあ、半日かかるので、毎日とはいかないが。
 今日で丁度1年目。


 恐竜なんかに負けない!


 無人島生活368日目。

 勝ったぞおおおお!
 3日にわたる死闘の末に恐竜君を倒した。
 よし、今まで行けなかったジャングルの奥へと行ってみよう!


 無人島生活384日目。
 ジャングルの奥へと逝ってきたぜ。
 恐竜君クラスのモンスターがうじゃうじゃいた。
 10日ほど偵察して命からがら逃げかえってきた。

 
 うわっ……私の戦闘力、低すぎ……?


 無人島生活10年目。
 記念すべき?10年目である。もう面倒だから日数は数えない。
 救援もこない。俺は一生ここで過ごすのだろうか……。
 まあ、そんなに悲観していない。
 いまの無人島サバイバル生活も結構楽しいし、もっと強くなりたい。


 まだ見ぬ強敵が俺を待っているぜええええ!


 無人島生活50年目。
 感謝の正拳突きが音速を超えた。


 無人島生活100年目。
 気と魔力の合一(シュンタクシス・アンティケイメノイン)


 無人島生活300年目。
 解放・固定(エーミッタム・エト・スタグネット)千年(アントス・パゲトゥー・)氷華(キリオーン・エトーン)」!!
 掌握(コンプレクシオー)!!
 術式装塡 「千年氷華」!!
 術式兵装(プロ・アルマティオーネ)氷の女王(クリュスタリネー・バシレイア)」!!


 無人島生活400年目。
 音速を超える正拳突きと咸卦法と闇の魔法(マギア・エレベア)にはさしもの島の主も勝てなかったらしい。
 これで、弱かった『俺』とはお別れだ。
 今日から私は本当の意味でエヴァンジェリン・A・K・マクダウェルになるのだ。
 さあ、というわけで島の外に飛び出してみようか! 


 まだ見ぬ世界が私を待っているぜええええええええ!


 無人島生活401年目。
 ナニあの巨大な海獣。勝てるけれど、数が多すぎて遠くには飛べなかった。無念。





「と、いうわけだな」
「……ゴ主人モ苦労シテルンダナ」

 チャチャゼロに心底同情された。
 こいつは私の魔法で作った自慢の従者人形だ。
 かわいらしいフランス人形で、まあローゼンメイデンみたいなもんである。
 惜しむらくは、なぜか原作のように好戦的な性格になってしまったことだろうか。

「オレノ性格ハゴ主人ノ気質ヲ反映シタモノダゼ?」
「何? 私はお前のようなキリングマシーンではないんだが」
 
 やれやれ、と憐れむような眼で見られてしまった。なぜだ。


 もちろん、無人島に道具なんてなかったのだが "あるもの" によって解決した、それは――

「オッ、ゴ主人、マタ漂流船ダゼ?」
「ほう、これはついているな」

 漂流船である。
 私が島を支配した200年前くらいから流れ着いてくるようになった。
 この世界に人がいる証明である。
 ただ、木造船ばかりなので、この世界はネギま!の過去の世界なのかもしれないな。
 この材料や道具によって、チャチャゼロだけではなく、いろいろな魔法薬なども作ることができた。錬金術楽しいです。

「オイ、ナンカ浮イテルゾ? ケケケ、土座衛門ッテヤツカ?」
「そうか、土座衛門とは珍し―――――はあッ!?」

 白と水色の水兵服?を着ている少年が波間に見えた。
 転生してから初めて見る『人』の姿だ。
 丸太のようなものにつかまっている、ということは、だ。

「まだ、生きてるぞ!? くそっ、今助けるからな」
 
 転生してから丁度600年目。ようやく私の物語が動き出す。 
 

 
後書き
※息抜きで書いてみました。
※主人公はいまだにネギま!の世界だと勘違い中。
※少年はワンピースのとある原作キャラです。
※明日また更新します。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧