| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六部[NARUTO物語]
空白期
  第拾参話[鬼の国のお姫様だってばよ(巫女)]

 
前書き
前回のあらすじ

綱手 火影就任

綱手 暁情報入手

大蛇丸 強い体が欲しいなら作ればいいじゃない。

サスケ 大蛇丸の指示ミスで木の葉隠れの里を抜け音隠れの里に。

大蛇丸 新しく作るからサスケ君とかいらな・・・写輪眼の為に遺伝子情報だけもらいましょう。

 

 
■月◯日

新しい能力を作る事にした。

ドレインタッチやチャクラ吸引術が相手に触れないと発動できないと言う欠点があったので、

取り合えず円の中に入った相手に使用できるようにする効果範囲増大の能力を作った。

能力名

そこは私の腹の中
[フィールドタッチ]

系統は特質系
・自身の円の中に入った存在を接触したと誤認させ、接触系の能力を間接的に使用できるようにする。
・ONとOFF可能。

制約
・この能力を使用している時、円の範囲が半分になる。

誓約
・特に無し

ドレインタッチとチャクラ吸引術が優秀だけど接触中しか奪えないのがきつかったんだよね。

正直巨人さんみたいな超耐久型の相手以外は直接首を狙った方が早いし。

これで相手でエネルギー補給しながら戦える。

むしろ拘束した穢土転生体でも置いといて修行中それからチャクラ奪いながら修行したら、

影分身での修業が捗るんじゃないか?

これはもしかしたら私が作った能力の中で一番チートかもしれない。

穢土転生体はチャクラは周りにある自然チャクラを取り込んで変換するから無尽蔵にあるけど、

オーラ量は本人並みだからオーラ吸引で結構簡単に塵に戻せた。

むしろ死者の念だからオーラ量が回復しないみたいで召喚して長くて6ケ月くらいで消滅しちゃう。

里の警備にいいと思ったんだけどね。



■月△日

鬼の国から依頼が届いた。

なんでもかつて世界を滅ぼした魍魎が復活の兆しを見せてるので、

封印時の護衛らしい。

木の葉隠れの里は三代目が死んだばかりで対応が難しそうだから雪隠れの里に頼むとか。

魍魎を調べたらヤバそうだったので、

再不斬とメイ、君麻呂と白、多由也と私で対応をする事にした。

人柱力の諸君は狙われているので忠誠の術で守られた里の中でお留守番です。

里の守りもある程度は必要だしね。




■月□日

いやー、到着したら既に襲撃されてて焦った。

敵と味方が分からないから串刺し錬金も使えなかったし。

正直に紫苑(しおん)嬢を救えたのは運がよかった。

でもあの程度の忍び四人にいい様にやられるって、

もう少し護衛の質を考えた方がいいと思う。

話してみるとかなりわがままな性格だった。

まあ本心的に仲良くなりたくないっていう雰囲気が出ててブラフだと気が付いたけど。

百発百中の死の予言が見えるって結構きついよね。

私の死の予言は見えないらしい。

これは死なないって事なのか能力で弾いてしまってるのかわからないけど。





■月日

先日の襲撃者の4人が後方からつけて来ていたので、

チャクラだとすぐに気が付かれる危険が有ったのでオーラを吸収を試してみる事にした。

まあ出力を抑えて今日は疲労しやすいな程度に抑えるけど。

戦闘せずに撤退されたら困るし。

とっとと終わらせたい。

うん、

取り合えず実験は成功。

正直襲撃を仕掛けてきた時かなり疲れてて笑えた。

せめて近場で休憩してから来いよ。

まあその場合は全力でオーラとチャクラ吸収したけど。

サクッと殲滅。

戦いとは始まる前に終わらせておく物だよワトソン君。

弱いくせに色々有用な術を覚えててよかった。



■月日

封印の祠まで到着すると、

祠の周りを傀儡のようなものが守っていたのでチャクラ吸引を試してみると、

倒しても倒しても復活してきてチャクラ回復にかなりいいアイテムだと思った。

これってここで吸ってるだけで本体のチャクラすいつくして倒せるんじゃ?

いや流石にそれはダメだろ。

洞窟に突入し入口を私と紫苑ちゃん以外に守らせて足止めをさせた。




洞窟の中にも大量の傀儡が居る事を心配したけどそんなことは無かった。

封印の祠の祭壇に半死人みたいなおっさんが居たのでとりあえず先制攻撃で忘却術を放った。

魔法を知らなかったからなのか、

私程度の攻撃を食らっても問題ないと思ったのか。

攻撃を躱さずに受けたせいで、痴呆老人に変わった。

紫苑ちゃんがあれが魍魎ですと言ったので、

魂喰いの術で魍魎の魂を食らい、

倒した。

全体的にみると慢心しすぎてあまり強くなかった。



■月日

紫苑ちゃんは鬼の国で守り切る事が出来ないので、

雪隠れの里で預かる事に成った。

里に来てからはかなり元気に走り回っている。

まあ御勤めが無くなって自由になったからね。

忍びの修行とかもやりたいらしい。

膨大なチャクラが有るし、

護身術程度には教えるかな。








次のページに続いている。









 
 

 
後書き
里の新しい住人

紫苑(しおん)

newアイテム

鬼の国の秘伝の巻物
影鏡身転の法

弥勒(みろく)の秘伝書

newスキル
そこは私の腹の中
[フィールドタッチ]
・自身の円の中に入った存在を接触したと誤認させ、接触系の能力を間接的に使用できるようにする。
・ONとOFF可能。


弥勒の封印術

暗黒医療忍術

火遁・火走り

忍法・水変わり身

風遁・神風

土遁・土回廊 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧