| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六部[NARUTO物語]
少年期
  第捌話[修行期間一月って自里なら兎も角他里だと負担だよね。]

 
前書き
原作との相違点

音隠れの里は予選落ち

うちはの本戦出場率80%

日向ネジ 別に父親が死んでいないから本家を恨んでいない。



トーナメント表

1試合目
テマリ対日向クギ
2試合目
油女シノ対うちはねね
3試合目
フウ対白
4試合目
うちはコタロウ対うずまきナルト
5試合目
雪村クロウ対油女シオ
6試合目
ウタカタ対日向ネジ
7試合目
奈良シカマル対日向ナット
8試合目
我愛羅対多由也
9試合目
油女シキ対うちはサンダユウ
シード
うちはサスケ

作者の一言
原作でももっと他の里頑張れよって思った。
トーナメント表を考えた数にしたらよかった。
トーナメントは完全にランダムです。
大蛇丸さんも注目選手が多いからいちいち手を加えませんでした。
 

 
✰月◯日

今日から一ヶ月間修行してから、

大名の前で本戦を行うらしい。

正直主催国の木の葉の里はともかく、

他里にとっては1ケ月間の修行期間は長いと思う。

一週間くらいの休みで体調を整えて試合とかで十分だと思う。

一月後には小雪姫も来るらしい。

その時は姿現しで迎えに来いだってさ。

とりあえずメンバーをつれてポートキーで雪隠れの里に帰る事にした。

魔法使いは凄いねこの世界だとA級の難易度の技術が普通に全員使えるどころか道具にまで付与できるとか。

まあ慣れるまでみんな気持ち悪そうにしてたのと、

一度行ったことある場所しか行けないところ、

魔道具自体を私以外が作れないところがマイナス面かな。

道具作成の技術は教え込んで物にする子も居るけど。

魔法を使える人がいないっていう。

だから魔道具作成の技術的な所はマスターするけど魔法的な部分が微妙っていう。

この世界で最も有難がられたのが魔法薬作成の技術だからね。

完全に魔法を使わなくていい物だし。

何より里の畑で養殖できるのがいいよね。

そのせいで畑から悲鳴とかが聞こえてくるようになったけど。




✰月△日

里で本戦参加メンバーの強化合宿をやらせることにした。

全員に影分身で先生役の私を付け、

私は里長としての仕事で玲花とカトレアが処理できない仕事を処理する事にした。

私も修行がしたい。

仕事合間にリトルキングダムに潜り、

幻獣達と戯れるのが私の癒しである。

火鼠の中でヒノだけ100倍ぐらいのサイズに育った。

他の子は20年ぐらいで寿命なのにヒノだけ以上に長生きなんだけど。

単純計算で350年ぐらいは生きてる。

完全に妖怪です本当にありがとうございます。

念法とかも覚えてるし遊び半分で教えた先住魔法もマスターした。

まさか忍術も覚えれるんだろうか?



✰月□日

玲花とカトレアと一緒に忍術の修行をしながらヒノの事について話した。

二人は面白そうと忍術を教えることを承諾。

まあこの世界の動物って割と話すしヒノも人の話を話すようになるかもしれない。

後、調べたら仙術なる仙人修行をした果てに使えるようになる技術が有るらしい。

中忍試験が終わった後に暇な時に取得方法を調べようと思う。



☆月✕日

うちの里人優秀すぎ。

最初らへんこそ手助けしてたけど最近は影分身が手助けする機会がなくなった。

これは影分身付けないでいいかな。

基本装備のGスーツも使いこなしてるみたいだし。

里に居る時は重り付けて生活してるけどやっぱりGスーツは優秀、

登録してる人以外唯の服になるところとか完璧だと思う。




☆月✰日

木の葉の初代火影が木遁っていう忍術で地図を書き換えたって言われてるけど、

魔法界じゃ植物を魔法で操るのって割と普通なんだけど。

どんな風に戦ったんだろう。

木より水晶作れる方が話を聞いただけだと強そうな気がする(強度的な意味で)

本戦に全員Gアーマー装備で言ったらルール違反かな?

Gスーツがありなら有りだと思うけど。

全員の装備強化を考えないと。

世界観が壊れそうだからGガンは支給しないけど。

うーん、七本刀の技術とゴブリンの鍛冶術を合わせて新しい専用武器でも作ろうかな。

首切り包丁の刀身再生技術とゴブリン鋼の特性吸収を組み合わせたら、

上手く行けば忍術を使える剣みたいな物が作れるかもしれない。

研究してみるか。



里の防衛用に表門付近に二体のヨルムンガントを配置した。

動力は賢者の石(ハガレン製)

装甲はゴブリン鋼、

全身に固定魔術の重ね掛け、カウンターの術式、壊れた時の形状再生術式。

デザインは風神と雷神。

二体と言ったらこのチョイスでしょ。

とりあえず名前負けしないように戦闘時は風遁と雷遁を使うようにゴブリン鋼には特性を吸収させた。



☆月◗日

風遁・雷遁を使うんではなく戦闘時身体に風と雷をまとって接近戦闘するゴーレムだった。

そうか遠距離攻撃はできないか。

エネルギーは足りてるけどうーん。

まあそれなりに強いからいいか。



☆月▲日

修行しているところを確認しに行った。

影分身して影分身同士の組み手とか、

影分身で座学とか、

影分身で料理とか。

影分身優秀すぎ。

木の葉が禁術にしたのは便利すぎて里人が堕落するからか?

正直この術を考案した二代目火影とはじっくり話し合いたい。



☆月■日

玲花とカトレアと一緒にピクニックに行った。

まあリトルキングダム内だけどかなり癒された。

ヒノに忍術を教えたら溶遁チャクラモードをマスターした。

マジか。

火遁チャクラモードとかも覚えれそう。

ただ放出系の術は難しいらしい。

これって強化系の術八門遁甲とか教えたら強くない?



☆月☒日

里人全員に韻竜と口寄せ契約をさせた。

喋れて属性四種あってこんな生物ならこの世界に居そうだと言う理由で紹介。

雪隠れの里の固有種だとでも言っておけばOK。

ご飯はしっかりと与えるように。

意思疎通出来て、

魔法の支援もしてくれて、

人を乗せて空を飛べて、

人間にも化けられる。

口寄せ動物としてはかなり優秀

韻竜ように作ったGスーツを着せてるから耐久性にも問題がないし。

口寄せ先が雪隠れの里に新しく作った竜舎。

新兵科ドラゴンライダー忍者。

凄く中二病です。



☆月◗日

小雪姫が韻竜を欲しがったので、

韻竜と仲良くなったらその子を上げますと言ったら、

一日中竜舎にこもって出てこなくなった。

風の韻竜と仲良くなって出て来たけど。

餌につられたか?

小雪姫の護衛として常に傍にいるらしい。

餌につられたか?

よだれ垂らしてるけど。

餌につられたか?


☆月▽日

明後日中忍試験の本戦だから、

木の葉の里に向かおうと思う。

ポートキーを準備していると、

メンバーが集合していた。

玲花、カトレア、小雪姫。  まだわかる。

再不斬、メイ。   当たり前だよね教師役だし。

君麻呂、多由也、白、フウ、ウタカタ。  選手と同じチームメイトだからわかる

ユギト・・・・   おい

磯撫(三尾)、孫悟空(四尾) 君たちは待とうか。

君達は木の葉だと結構言われそうな気がするんだけど。

人に化ける?

流石にバレるんじゃ?

あの国んて瞳術大国だから人柱力はともかく君たちは見られたらアウトじゃ。

リトルキングダム内じゃなくてライブで活躍が見たい?

うーん。

気配を消す魔道具でも作るか。

少し待ってて。



今度からはもう少し早く報告してね。

流石にその日その時に作るのは大変。



ポートキーで木の葉の里へ走って1時間ほどの山の中に作った隠れ家に飛んだ。

ここからは歩くよ。



次のページに続いている。







 
 

 
後書き
本戦参加時の装備

再不斬
Gスーツ
Gソード
護心の指輪
灰色の着物(鋼糸製魔法強化済み)
首切り包丁
口寄せの巻物(竜)
口寄せの巻物(武器)
鬼のお面


Gスーツ
Gソード
護心の指輪
白色の着物(鋼糸製魔法強化済み)
口寄せの巻物(竜)
口寄せの巻物(武器)
千本×100
兎のお面

多由也
Gスーツ
Gソード
護心の指輪
赤色の着物(銀糸製魔法強化済み)
横笛×30本
口寄せの巻物(竜)
口寄せの巻物(武器)
金糸雀のお面

君麻呂
Gスーツ
Gソード
護心の指輪
青色の着物(鋼糸製魔法強化済み)
口寄せの巻物(竜)
髑髏のお面


メイ
Gスーツ
Gソード
護心の指輪
紫色の着物(銀糸製魔法強化済み)
口寄せの巻物(竜)
口寄せの巻物(武器)
孔雀のお面


フウ
Gスーツ
Gソード
護心の指輪
緑色の着物(銀糸製魔法強化済み)
口寄せの巻物(竜)
口寄せの巻物(武器)
甲虫のお面

ウタカタ
Gスーツ
Gソード
護心の指輪
水色の着物(鋼糸製魔法強化済み)
口寄せの巻物(竜)
口寄せの巻物(武器)
蛞蝓のお面


クロウ
Gスーツ
Gソード
黒色の着物(鋼糸製魔法強化済み)
雷刀キバ
烏のお面


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧