| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

白き竜の少年 リメイク前

作者:刃牙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

戦い

三人はアサヒを守るように立つ。彼らの敵はシリュウのみ。三対一と数の上では優勢だが、ハルマは彼から何か異質なものを感じていた

「あとはこいつだけか。レツ、いけるか?」

刀を巻物に収納し、構えたハルマが問う

「ああ‼︎」

「二人を倒しましたか・・・・・・所詮は役に立たない粗悪品と死人か。せっかけ忍の力を扱う侍の墓を掘り、遺伝子を採取したというのに」

シリュウの言葉にハルマとカナは怒りを露わにする。ハルマとカナは僅かな時間しか触れ合う事は出来なかった。だがその時間だけでも、彼の事は知れた。戦いを通して。対話の中で。憤怒。その感情がハルマを支配していく

「あんたが・・・・あの人を!」

「人の命を何だと思ってんの?あんた」

カナの問いにシリュウは狂気の目を向けながら答える

「玩具(おもちゃ)・・・・でしょうか?」

「こいつ、狂ってるんじゃない?」

カナは彼に恐怖を抱く。壊れた人間。彼の事を形容する言葉はそれ以外見つからなかった

「分からねえけどよ、倒さなきゃいけない相手なのは確かだろ」

「出来ますかね?貴方達に」

「やるさ。俺はあんたに負けたくない。何が何でも勝つ‼︎」

ハルマが印を結び、左手に収束させた雷が狼の形を象る

「(雷遁・雷獣追牙‼︎)」

放たれた一体の雷獣はシリュウに向かうが、慌てた様子もなく、シリュウは対処する

「(風遁・真空大玉!)」

巨大な空気の玉が口から放たれ、雷獣と衝突する。同時に二人の術が相殺されて起こる衝撃は砦の床を剥がし、壁と柱に幾つもの切り傷が走った

「八卦空掌‼︎」

「その程度ですか?」

カナの攻撃を躱したシリュウは挑発するが、それには乗らず、考えを巡らす

「ハル。眼と同時にあれを使える?」

「どうなるか分からねえけどやるさ」

ハルマの頰を汗が伝う。しかし、覚悟を決めたその瞳に迷いはなかった

「まだ隠し玉がありましたか。ですが私は倒せない」

シリュウがそう言い切った時、彼の身体は宙に浮いていた。血が吐き出され、地に着いた時。目の前にはハルマが立っていた

「私は・・・・何だって?」

白いチャクラは衣のように身体に纏われ、その溢れ出る力は敵味方にその存在を知らしめる

「尾獣⁉︎いや、そのチャクラは神獣か!それにその眼は」

そしてその瞳は写輪眼となり、シリュウを射抜く

「こっからはお互いマジの勝負だ。出し惜しみはしないぞ!」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧