| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

アイディアマン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

           アイディアマン
 奥村美海と上西香耶はこの時大いに悩んでいた、二人共働いている店の中で難しい顔をしていた。
 それでだ、二人で話をしていた。
「どうする?」
「どうするってねえ」
 美海は香耶に難しい顔で応えた。
「ヒット商品を出せってね」
「店長さんあっさり言ったけれど」
「それでもよね」
「そう、それでもよ」
 具体的にはとだ、今度は香耶が言った。
「具体的にはね」
「美味しくてお客さんに大人気」
「そんなメニューね」
「二人で考えてくれっていうけれど」 
 その店長がだ。
「具体的にってなると」
「どうもね」
「思い浮かばないわね」
「うちレストランだけれど」 
 八条レストラン仙台店である、二人はそこにいる社員なのだ。
「ファミレスだから」
「どうもメニューが多くて」
「それでどうするか」
「具体的になると」
「何なら」
 香耶はここで美海に言った、見れば美海は黒髪を腹のところまでストレートで伸ばしていて黒目がちの蒲鉾形の小さめの目を持っている。大きめの唇はピンクで眉は奇麗だ。背は一五六位だ。額は前髪で八割程隠している。
 香耶は細い眉に奇麗な整った目をしていてかなり色白だ、黒髪は彼女も長く額を隠しているが髪の毛の質は絹の様で目立つ。唇は穏やかな感じだ。ただ背は美海よりも五センチは低い。
「ここは思い切って」
「思い切って?」
「派手に行く?」
 こう美海に言うのだった、閉店後の店内の会議室で私服姿で話をしている。終電まで話すつもりだ。
「こうなったら」
「こうなったらって」
「そう、キャビアとか使うとか」
「それ駄目でしょ」
 美海は香耶にすぐに返した。
「お金がね」
「かかるから?」
「高くなるし」
 メニューのそれもだ。
「だからね」
「アウトっていうのね」
「そうよ、高級食材はね」
 それはというのだ。
「ファミレスじゃ無理よ」
「ううん、そうよね」
「ファミレスはリーズナブルじゃない」 
 それでというのだ。
「それでキャビアとかは」
「無理なのね」
「そうでしょ」 
 美海はこう香耶に述べた。
「これは」
「ファミレスで高いものを食べるか」
「期待薄だしそもそも採算がね」
「その問題もあるのね」
「だからね」
 それでというのだ。
「高級食材はね」
「無理なのね」
「ファミレスってことを考えないと」
「駄目ってことね」
「そうよ」
 香耶に話した。
「魅力的ではあっても」
「ここはファミレスってことね」
「このことを忘れたら」
 それこそというのだ。
「失敗するわよ」
「ううん、じゃあ高級食材自体を没ってことで」
「そう、安くて美味しくて」
 そしてだった。
「親しみがある、例えばね」
「例えば?」
「ハンバーグね」
 美海はこちらを出した。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧