| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五部[ゼロの使い魔物語]
終章
  第⑥話[どう足掻いても絶望(他人事)]

 
前書き
原作との相違点

ジョゼフ王 賢王化

ゲルマニア 主人公が所属してるお陰で大崩壊回避 しかし秘密裏に風石を回収された模様

ガリア 大崩壊回避 

 
弓月A日

カトレア嬢の病気って正直に言うと病気じゃないんだよなぁ。

精功が開くことによるオーラの枯渇による弱体化。

オーラの制御方法さえ教えれば治るんだけど、

この世界に念法を広めてもいいものかどうか。

貴族の支配構造に不満を持った平民が大暴走しそうな気がするんだよね。



初めて会ったとき溢れるオーラ量が王様越えててマジでビビったもん。

おそらくだけど無意識にオーラを回復させるスキルを作ってて、

それのお陰で生きてるんだと思うんだけど。

オーラ量の回復力を高める指輪でも作って渡すとかでもありか。

正直完治させなくても防ぐだけなら余裕だし。




弓月B日

カトレア嬢にオーラの回復力を高める指輪をプレゼントした。

魔道具の効果は生命力を回復させる指輪だと説明しておいた。

完治させるには時間と薬の素材が足りないと説明しておいた。

まあ指輪と薬が有れば問題ないでしょ。



弓月C日

ヴァリエール公爵がカトレア嬢が完治するまで私の領で預かってくれないかと頼んできた。

理由を聞くとカトレア嬢が頼んできたらしい。

後、今までどんな高名なメイジに見せても改善の兆しが無かった娘の病を、

簡単に抑えれる技能が有るから安心との事だ。

まあいいけどさ。



弓月D日

韻竜の群れを見つけたので交渉をしたら友達になってくれた。

魔法使いのカバンにご招待しておいた。



弓月D日

カトレア嬢の歓迎会を開いた。

料理を出すとおいしいと言って食べていた。

食後に運動がてら、

ティファニア嬢の訓練に付き合った。

かなり強くなってる。



弓月E日

ティファニア嬢と訓練をしていると、

カトレア嬢が私もやりたいですと言ってきたので、

簡単なトレーニングを行った。

今までまともに動けなかったからかとても嬉しいらしい。



弓月F日

エコーと言う珍しい生物を見つけた、

保護を申し出ると一族ごと保護を受け入れてくれた。

魔法使いのカバンにご案内。




弓月F日

玲花とメイジ式模擬戦をしていると、

カトレア嬢に関係について聞かれた。

嫁です。

少し驚いた顔をしていた。




弓月G日

カトレア嬢に格闘技を教えてほしいと言われた。

太極拳や柔術でも教えるかな。




弓月H日

カトレア嬢センスあるわぁ。

既にティファニア嬢と打ち合って一方的にやられなくなった。

ティファニア嬢もライバルができてうれしそうだった。



弓月I日

カトレア嬢に告白された。

玲花に許可を取ったらしい。

マジか。

返事はしなくていいって。

惚れさせるから。

男前か。



弓月J日

カトレア嬢の話を玲花にしたら、

しっかりと考えてから答えを出して上げてと言われた。

私の嫁が男前すぎて怖い。




弓月K日

魔法使いのカバンを改造した。

鞄内にある屋敷にGIで手に入れたカードを使って改装をした。

[美肌温泉]の話を玲花にしたらはたかれて、

「もっと早くつけなさい」って言われた。


屋敷に付け足したもの

[美肌温泉][酒海の泉][不思議ヶ池][即席外国スクール][メイドパンダ]

ジオラマ

[手乗り人魚][手乗りザウルス][手乗りドラゴン]

酒海の泉の水を樽単位で注いでおいた。





弓月L日

タルブの村に竜の羽衣と言う魔道具が有ると言う情報を得たから、

ピクニックがてら見に行こうと思う。

流石に輝夜にこの人数を乗せるのは無理なので馬車を準備した。

うん風景を見ながら旅行するのも有りだと思う。





弓月M日

タルブの村でワインを購入した、

品質は自領で作った者の方がよかったけど、

まあ特産品だから売れるでしょ。

竜の羽衣は零戦だった。

改造を施してジェット戦闘機並みの戦闘能力を持つゼロ戦とかもロマンがあるか?

村人に交渉して譲ってもらった。

結構いい値段するのね。



弓月N日

この世界の錬金はかなり優秀だと思う。

何もない空間からガソリン作れたりするし。

精神力を物質に変えるって型月だと魔法・・・そういえば魔法だったね錬金って。

分子の構成さえ知ってればなんでも作れる。

まあ金とか銀みたいな貴金属なら手を合わせたら作れるからそれほど凄い技術に感じないんだけどね。




トリステイン王国の方から大量の動物が移動を開始した。


弓月O日

動物の大移動が起きて数日後に、

トリステインで隆起現象が発生したらしい。

トリステイン側から大量の移民がゲルマニアとガリアに来る。

ゲルマニアとガリアは万全の受け入れ態勢ができていたから特に問題なく対処が終わった。



弓月P日

アルビオンが沢山出来た。

まあほとんど崩れて大惨事だったけど、

空に陸地が浮くのを見ると感動する。

アバ〇ーの世界ってこんな感じなのかな?

それとも天空の城ラ〇ュタ。

風石は飛行石だったか。

確かに類似点が多いな。



弓月Q日

トリステイン王国が崩壊した。

殆どの民が国外に逃亡、

貴族たちの亡命は受け入れられなかったからそのままだったけど。

城が崩壊した時点で彼らの心が折れたらしい。





次の頁に続いている。



 
 

 
後書き
リトルキングダムの新しい住人

韻竜     576匹

エコー    2,750匹



新しく手に入れた物

魔法使いのカバンMK4  1個

竜の羽衣(零戦)  1機


newスキル

先住魔法
変身



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧