| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五部[ゼロの使い魔物語]
原作崩壊
  第⑤話[困った時のクロウ商会]

 
前書き
転生者の活躍
四性
ヨルムンガント破壊


築城
初戦で護衛軍事捕獲される。

剣聖
「スクウェアは飾り、真のメイジは斬撃を飛ばす。」
ヨルムンガント切断

武神
「スクウェアは飾り、真のメイジは拳圧を飛ばす。」
ヨルムンガント粉砕

慈愛
敵味方問わず癒す、ジョゼフ王をして「彼女殺したら彼女の信者に四六時中狙われる事になり兼ねん」と言われる。


四凡
ロマリアを滅ぼす
始祖縁の品を集める(始祖の円鏡、始祖の祈祷書、始祖のオルゴール、水のルビー、風のルビー、炎のルビー)
オルレアン家家族集合





原作との相違点
ロマリア無くなる

タバサ嬢 捕まらない

ヴァリエール嬢 捕まる

ヴァリエール嬢 開戦の理由になる

ヴァリエール嬢 ディスペルすら覚えていない

平賀少年 タイガー戦車無しでヨルムンガントに挑む

ヨルムンガント「魔法舐めんな現実世界」

平賀少年 特に盛り上がりなく殺される。

ガリアとゲルマニアとトリステイン以外滅ぶ

一部貴族と領地がトリステインからガリアへ移る

滅ぼされた国の民、無能王の統治を喜んで受け入れる。住民にとって権力者に求める物は生活を楽にしてくれるかどうかで魔法の有無で判断するのは貴族だけ。

 

 

鉈月A日

ジョゼフ王に呼ばれたのでできる限りの準備をして向かう事にした。

あの人、王としてはとても優秀だけど、

人としては微妙だからあまり関わり合いになりたく無いんだよな。

特に趣味が暗殺って感じするし。

そこまで政治にかかわってない私を呼ぶって事は前チェスやったからかな?




鉈月B日

ジョゼフ王に会いに行くと、

ガリア王国の新興貴族のの方々が居た。

なぜ私を呼んだし。

でも凄いな、特に護衛無しで元敵国の貴族の前に出れるとか。

とりあえず席を進められたので着席した。

またチェスかよ。

今回はレイブンクローの髪飾りを付けていたから比較的に簡単に勝てた。

「今度はその髪飾りを外して打とう」

なぜバレるし。

髪飾りを外すと接戦になった。

「前より強くなっておるな」とか「ここまで打てる人間がいるとは」

とかマジで怖い。

一手ごとに模倣習得が発動するチェスとか怖すぎ。

チェスが終わると(戦績5戦3勝2敗だった)本題に入られた。

「お前が滅ぼしたロマリアについてなんだが」

いきなり爆弾を投下するんじゃない。

もちろん誤魔化したが証拠なり監視なりされてたんだと思う。

いろいろと長い話をされた後、

「今後どうなるかを知りたい」

と聞かれた。

この星の大地の大部分がアルビオン王国になりますと伝えた。

防ぐ方法は地下にある風石を取り除くか、

地下に風石が無い土地に移住するしかない。

もしくは精霊の活動を停止させる。

精霊の力のバランスが崩れると発生する現象。

水の精霊は周りの液体を秘薬の材料である[精霊の涙]に変える。

火の精霊は周りの石を熱を発する[熱結晶]に変える。

土の精霊は周りの石を土に活力を与える[活命石]に変える。

風の精霊は周りの石を物を軽くする[風石]に変える。

本来精霊の力は相殺し合ってこんな事態になることは少ないのだが、

ブリミルの生み出した虚無の魔法により多くの精霊が滅ぼされたせいでバランスが崩れている。

砂漠化現象の原因はブリミルが虚無の魔法により多くの土の精霊を殺し、

大地から活力が失われたからなった現象。

対応策としては、

虚無で風精霊を滅ぼすか、

何かしらの方法で風の精霊をハルケギニアから減らすか。

私の商会で風石を自由にしていいなら、

地下にある風石を回収して時間稼ぎをするぐらいならできるよ。

備考としてロマリアが聖地として砂漠を奪おうとしていたのは、

あそこ以外の土地がロマリアの調査だと隆起してしまうかららしいですよ。

ロマリア機密文書7-12参照



鉈月C日

ガリア王城内でフローレンス嬢が声を掛けてきた。

なんでもヴァリエール家の次女の病気を治したいらしい。

慈愛が直せない病気を私が直せるとは思えないけど。

フローレンス嬢の頼みだし、

見るだけ見てみるか。


フローレンス嬢の紹介でヴァリエール嬢の両親を紹介された。

娘を治せるのかって聞かれたけど、

診ないで治せるなんて薬師として口が裂けても言えない。

ヴァリエール嬢の両親ができる限り急いで領に来て欲しいと言ってきた。

ジョゼフ王次第ですね。






鉈月D日

ジョゼフ王の許可を得て、

旧トリステイン王国ヴァリエール領に、

フローレンス嬢とヴァリエール嬢の母親と行くことになった。

この母親、今まで見て来たメイジの中で一番強いと思う(転生者を除く)

足運びとか姿勢とかが戦士のそれで笑える。




鉈月E日

ヴァリエール嬢の姉と出会った。

カトレア嬢と言うらしい。

診察をして見ると、

本当に今までよく生きてられたものだと思った。

結論を言う、治す事は可能

だけど今の時世だと私に治療できる時間がない。

結論を伝えたらどうにかならないかと言われたので、

延命の為の薬を渡した。

一日一錠を守ってください。

一錠飲むとカトレア嬢は元気になった。

フローレンス嬢がどう言う薬なの?って聞いてきたので、

生命力を活性化させる薬だと答えておいた。

フローレンス嬢が小声で「これだからファンタジーは」とつぶやいていた。





鉈月F日

ジョゼフ王から発掘した風石の利権をもらえたので、

ガリア国内に、

10,000体の発掘使用のガーゴイルと、

10,000体の環境保全用のガーゴイルを送り込み風石の発掘を行わせた。

ジョゼフ王がどうやって準備したんだと聞いてきたので。

クロウ商会の科学力は世界一いぃぃぃぃぃって言っておいた。

まあ実際ガーゴイル作成用のガーゴイルがいるだけで人手はそこまでかかってない。



鉈月G日


ジョゼフ王に時間稼ぎではなく解決することはできないのかと聞かれたので、

精霊を家の領に連れて帰ってもいいなら、

増えすぎた精霊を何とかできるよと伝えた。




鉈月H日

まさか許可が下りるとは。

フローレンス嬢にお願いし、

水の精霊と交渉を行った。

他の精霊と会いたい旨を伝えると、

案内してくれるらしい。








案内1

風竜の渓谷

風の精霊が大量にいたので交渉をした。

約8割の風の精霊が付いてくることに。

魔法使いのカバンの中に入ってもらった。

風石はアイテムボックスにしまい込んだ。



案内2

炎竜の顎(火山)

火の精霊が複数体いたので交渉をした。

全ての火の精霊が付いてくることに。

魔法使いのカバンに入ってもらった。

熱結晶はアイテムボックスにしまった。




案内3

清蓮の湖

水の精霊が複数体いたので交渉をした。

全ての水の精霊が付いてきた。

精霊の涙を大量に貰った。





案内4

水晶の迷宮

土の精霊が大量にいたので交渉をした。

全ての精霊が付いて来てくれた。

活命石はすべてスタッフがおいしく頂きました。





似たような場所に合計で48カ所も案内された。

滅ぼされたけどちゃんと増殖してたんだね。

ジョゼフ王が貸してくれた転移の腕輪が無かったら、

2・3年ぐらいかかったと思う。




鉈月I日

ガリア国内の、

風石採掘場以外の場所の風石を回収し終わった。

ジョゼフ王がチェスをしながらお礼を言ってきた。

なんか最近ジョゼフ王凄くつき物が落ちたみたいに落ち着いてる。

聞くと

「魔法至高主義のシャルルが達成できないほどいい国を作って、死んだ後にシャルルに自慢するんだ」

と言っていた。

褒美として始祖の香炉と土のルビーをわたされ、

「弟の妻と娘をお願いね」って言われた。

なぜバレたし。








次の頁に続いている。
















 
 

 
後書き
精霊の作るアイテムは捏造です。



ジョゼフ王は別に主人公の事を表情や諜報力で見つけてるわけでは無く、
全く主人公が全く解らないからこそ私の諜報能力で見つけられない存在が複数いるとは思えないと言う理由で主人公の犯行だと判断しております。
証拠が全く出ないのが証拠になってる。


リトルキングダム 新しい住人

風の精霊    84,682人

水の精霊    35,927人

土の精霊    18,976人

火の精霊    54,789人


newアイテム
始祖の香炉   1個
土のルビー   1個
精霊の涙    100,000ℓ
熱結晶     88,000個
活命石     7,786個
風石      989,776,554,878個

転移の腕輪   1個


newスキル

ボードゲームの技能A+
覚醒ジョゼフと真正面から撃ちあえるレベル。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧