| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

勇者って...何?

作者:碧@midori
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第81話 ギルドカードって...何?

「ミント、どれがいい?」
「私は...この、シルバーウルフ討伐が良いのじゃないかと思います」
「まあ...久しぶりだし、それにするか
すみません、このクエストをやりたいんですけど」
「ギルドカードはお持ちですか?」
「ギルドでクエストを受けるのは初めてでして...」
「では、作らせていただきます、そちらの方は?」
「私は持っています、どうぞ」
青色?
「お名前は?」
「西川 兼司です、兼司が名前で西川が家名です」
「証明書などはありますか?」
「えっと...これでいいですか?」
そういいながら、王様につくってもらったカードを渡した
「これは教会の...申し訳ございません、貴殿がリアイアス王国国王であり勇者だとはいず知らず...」
ギルドのほうは勇者の国王って知ってるんだな、ゼンシス教皇国の大半の人知らなかったんだけど
「それより、ギルドカード出来ます?」
「はい、できました」
「なんで...ミントのは青で私のは黒なのですか?」
「それは、クエストをこなした数、クエストのレベル等により色が変わっていくランクです
黒、白、黄、緑、青、紫、赤、銀、金の順で上がっていきます」
なるほど、つまり4個分上のランクって事か
「また、ランクにより、やれるクエストが限られますが
ケンジ様はそれなりの力があると判断し、紫までのクエストは受けられます」
マジかよ
「1つ聞いていいですか?」
「なんでしょう」
「竜はどのランクですか?」
「竜はワイバーンが青、それ以外は赤以上です」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧